桜庭優菜(ファイターズガール)の正体は?期待の新人!可愛いけどAI?

スポンサードリンク

現在、SNS上で話題になっている美少女ファイターガール・桜庭優菜さんについてです。

コメント欄には「この子かわいい~!」「こんな新人いたんだ!」などの声が寄せられています。

筆者自身も、このファイターズガールのショート動画がSNS上に流れてくると、ついつい可愛くて観て癒されていました。何周も何周も(笑)

ということで、気になり調べてみることにしました。

本記事では

「ファイターズガール・桜庭優菜の正体は?」
「期待の新人?それともAI?」

についてまとめています。

もしご興味ある方はぜひご覧くださいませ。

スポンサードリンク

【ファイターズガール】桜庭優菜の正体は?

桜庭ゆうなさん
出典元:ぴたごらいふチャンネル
https://www.youtube.com/shorts/RscPuQn3drw

根拠は以下になります。

  1. 北海道日本ハムファイターズガールではない
  2. 桜庭優菜さんの動画が配信されているYouTubeチャンネルの概要
  3. 進化するAI

1.北海道日本ハムファイターズのファイターズガールではない

桜庭優菜さんは、ファイターズガールには所属していません。

何故なら、北海道日本ハムファイターズオフィシャルサイトのメンバーページには「桜庭優菜」さんの名前はないからです。

顔画像も見当たりません。

北海道日本ハムファイターズのメンバー一覧画像
出典元:北海道日本ハムファイターズオフィシャルサイト
https://www.fighters.co.jp/entertainment/fightersgirl/

2024年7月時点で、日本ハムのファイターズメンバーは、

「植村優菜・大野未侑・上山真奈・工藤心優・駒野稀子・塩澤美咲・志堅原花音・鈴木志織・鈴木穂乃花・高野実・竹市琴美・田中杏奈・田中心優・千葉しずく・新井田愛理・西崎光・橋本莉々花・長谷川陽花・初田美優・原藤由衣・水落桜子・水落桃子・南橋りお・山口瑠伽」

の24名です。

過去に、桜庭優菜さんがファイターズガールに在籍していた記録はありません。

ネットで名前検索してもヒットしません。

ファイターズガールのキツネダンスは大人気で、色んな人が色んな子を撮影して投稿しているのに関わらずです。

これだけ可愛いければメディアに取り上げられたり、SNS上で話題になっていても良さそうだけど……

スポンサードリンク

2.YouTubeチャンネル『ぴたごらいふ』の概要

桜庭優菜の動画が配信されているYouTubeチャンネル『ぴたごらいふ』には、AIを駆使した作品が目立ちます。

チャンネルの概要欄によれば、

“チャンネル内に登場する美女は、AIで生成した完全オリジナルであり実在しておりません”

とのこと。

3.進化するAI!

人間との区別がつかない

AIの進化は目覚ましいです。

人間は逆に2次元に近づけた加工をしますし、近年ではSNS上で本物と区別がつきづらくなってきていますよね。

実在しているのに関わらず、「実はAIで、中身はオヤジなんだろう!!」と言われて信じて貰えなかった「藤咲凪さん」の件は有名です。

藤咲凪さんはTV出演することで、AI疑惑を晴らしました。

二児のシングルマザーということで、「リアル推しの子」としても話題となりましたね。

本当に2次元みたい!

スポンサードリンク

便利な機能がある

AIには「動画の顔だけ入れ換える」という処理ができる便利なツールがあります。

本件についても、その類のツールが使用されていることが分かります。

桜庭優菜さんは、よく見かける「AI美少女の量産顔」ではなく、人間のような個性を残しつつ美しいですよね。

個人的には、桜庭優菜さんは数枚のフリー画像が掛け合わされて生成されていると予想します。

人間の顔は、掛け合わせるほど平均的な顔になっていきます。

人は癖のない顔を美しいと感じるようにできているため、

数人の顔を掛け合わせることで、個性を残しつつ美しい顔が仕上がるのです。

AIの進化が止まらない!

桜庭優菜は誰に似てる?

個人的に似ていると思った方を挙げていきたいと思います。

  1. 塩澤美咲(ファイターガール)
  2. 西野七瀬(元乃木坂46)
  3. 柴田柚菜(乃木坂46)
スポンサードリンク

1.塩澤美咲さん(ファイターズガール)

彼女は実在の人物です。ファイターズガールのなかでも人気があります。

塩澤美咲さん
出典元:北海道日本ハムファイターズオフィシャルサイト
https://www.fighters.co.jp/entertainment/fightersgirl/

コメント欄によれば、桜庭優菜さん=塩澤美咲さん本人だと思っている人も!
それだけ似ているということがいえますね。

恐らく元動画が塩澤美咲さんだからでしょう。

しかしよくよく見てみれば、本人とは少し顔の特徴が違っていることが分かると思います。

気になるブログ

本記事では、ファイターズガールの塩澤美咲(みさきち)さんについてWikiプロフィール(誕生日/ニックネーム/出身地/身長…

2.西野七瀬(元乃木坂46)

元アイドル(乃木坂46)で、現在はタレント・俳優さんとして活躍されています。

筆者は初めて見たとき(塩澤美咲さんの存在を知らないとき)、「西野七瀬さんに似て可愛い人だなぁ!」と思いました。

スポンサードリンク

3.柴田柚菜(乃木坂46)

現役アイドル(乃木坂46)です。

個人的には柴田柚菜さんにもよく似ているように思います。

もしかしたら作者さんは乃木坂ファンなのかも…?!
(それとも筆者?汗)


桜庭優菜さんが実在しなかった事実は少し残念な気持ちにもなりましたが、永遠のファイターズガールといえます。

例えば、年齢を重ねたり体系が崩れると、SNS上で心無いコメントが飛び交うこともありますよね。
なのでそういったこともないのかと思うと、どこか安心する気持ちに。

実在しなくても、桜庭優菜さんが視聴者に元気を与えてくれていることは事実です。

AIの技術は素晴らしいですね。

スポンサードリンク

【ファイターズガール】桜庭優菜の正体についてまとめ

今回はファイターズガール・桜庭優菜さんの正体についてまとめてみました。

考察したところ、

  • ファイターズガール・桜庭優菜の正体…AIで生成されたオリジナル動画。
  • 誰に似ている?…塩澤美咲さん、西野七瀬さん、柴田柚菜さん。

という結果になりました。

以上です。ご参考になりましたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク