YouTuberヒカルがストーンマーケットの社長就任!なぜ?なにがあったのかまとめ!【ルチル】

スポンサードリンク

ストーンマーケットは、直営で90店舗運営しているそうです。

天然石でトップの企業です。

一体どのような背景があって、ヒカルさんが新社長となったのでしょうか?

気になるところですよね。

ということで本記事にまとめていきたいと思います。

ぜひ最後までご覧くださいませ。

スポンサードリンク

ユーチューバー・ヒカルのプロフィール

名前ヒカル
本名前田圭太(まえだ・けいた)
生年月日1991年5月29日
出身地兵庫県神崎郡市
血液型O型
身長175cm
仕事YouTuber
株式会社ストーンマーケット社長
(ユーチューバー・ヒカルのプロフィール)

ストーンマーケット・中村会長のプロフィール

名前中村泰二郎(なかむら・たいじろう)
生年月日1964年10月10日
出身地兵庫県神崎郡市
血液型不明
身長不明
仕事株式会社ストーンマーケット会長
(ストーンマーケット・中村会長のプロフィール)
  • サーフィンの世界大会で優勝経験あり
スポンサードリンク

ヒカルがストーンマーケットの社長になるまでの経緯は?なにがあった?

1.山梨でパワーストーンとの出会い

明日花キララさんと「山奥に放置されてみた」の企画中、山梨でたまたま立ち寄ったパワーストーンで石を購入することになります。

ヒカルさんが惹かれたのは「ルチルクォーツ」という天然石。

なんと約500万もする効果な天然石(スフィア)だったのですが、直感で購入決定!

福耳の店長さんも身につけていたことから、有難い石だということが分かりますね。

2.次々と良い報告が舞い込む!

  • 沖縄の宮古島のホテルを購入する(「ホテル買いませんか?」というDMがくる)
  • キャンピングカーを手に入れる(欲しいタイミングで、ファンがヒカル用キャンピングカーを購入)
  • ルチルブレスレットの販売を通じ、中村社長と縁ができる。
  • 千葉市長から大型案件(PIST6)を貰う。売り上げが大幅アップ。

などなど、良いことはまだまだ続きます。

スポンサードリンク

3.ルチルブレスレットを数憶の売り上げ、影響力をみせつける!

筆者も購入者のひとりですが、購入できても到着が2ヶ月先……という人気ぶりでした。

ルチルがブラジル産(日本の裏側)という点にもヒカルさんは惹かれているようです。

因みに、このルチルブレスレットを売る際に、ストーンマーケットに協力してもらったそうです。

SNS上では、ヒカルさんが撮影したルチルの待ち受け動画が話題となりました。

ルチルを購入しなくても、待ち受けにするだけでも効果があったとのことです。

筆者も、ルチルブレスレットをつけて実際に良いことが起きたので驚きました!

運の良さに気づけるようになるアイテムのようです。

スポンサードリンク

中村前社長との出会い

その後、 ストーンマーケットの中村泰二郎前社長の大豪邸にお呼ばれします。(2024年4月11日配信)

このときが初対面です。

因みに、ここでヒカルさんはルチルクォーツの大きなスフィアをプレゼントしてもらいました。

もしかしたら、世界で1番大きいかもしれないルチル玉(3000万円相当)です!

因みに、ヒカルさんが運営するホテルには、ストーンマーケットの売り場を設ける約束をしました。

ふたりの息はピッタリでした。

のちに、中村社長は跡継ぎについて悩みを打ち明けていたそうです。

ストーンマーケットの社長に就任!

中村泰二郎会長から直接「ストーンマーケットの社長に就任してもらえないか」とお願いされました。(2024年10月14日配信)

ヒカルさんは迷いなく「やります」と答えました。

中村社長がヒカルさんに社長をお願いした背景には、ヒカルさんの類をみない訴求力により、周囲を巻き込みみんなが幸せになっていくのを実感したことがありました。

社長をヒカルさんに任せて、中村会長は仕入れに集中したいという想いがあったそうです。

ヒカルさんの影響力に、石業界が湧いたそうですよ。

通常、少しくらいたじろいでしまったり不安になってしまったりすると思ったので、プラス思考が成功者のムーブだと感じさせられました!

スポンサードリンク

社長就任式の様子は?

ヒカルさんは、「認めてもらうところからのスタート」「もし実績を出せなければ辞任する」など、社長就任するにあたっての覚悟を伝えました。

また「話が長い!」と中村会長を一刀両断するなどの鋭いトークで、幹部たちの笑いを誘う場面もしばしば。

流石トップYouTuber!つい聞き入ってしまい、あっという間の時間でした。

現在、社長就任記念として、ストーンマーケットの天然石を20%OFFで提供中です。(10月15日時点)

ストーンマーケットの資産は?

ヒカルさんが社長就任にあたり、株が10%譲渡されたそうです。

数十億円相当だそうです。

※株は、ヒカルさん個人が貰っているわけではなく、「ReZARD」として貰っています。
「ReZARD」の社長は入江さん(ヒカルさんのマネージャー)です。

参考までに、ストーンマーケットの2023年の決算は50億円だそうです。

中村会長の年収は数千万といわれています。

今後はReZARD上場?!

ヒカルさんは、株式会社ReZARDを上場することを大きな目標に掲げています。

社長就任したことにより、上場の未来が近づきました。

改めて凄いですね!今後、ヒカル社長の目標は「150%増」だそうです。

スポンサードリンク

ヒカルがストーンマーケットの社長になった理由まとめ

今回はユーチューバー・ヒカルさんが株式会社ストーンマーケットの社長に就任した経緯などについてまとめてみました。

  • ヒカルがストーンマーケットの社長になった経緯・理由…YouTubeの企画中、山梨のパワーストーン屋に寄りルチルクォーツを購入。良い出来事が次々と起こる。ヒカルさんの影響力に感化された中村会長により、白羽の矢が立てられる。

という結果となりました。

今後の活躍が益々楽しみですね。

ご参考になりましたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク