【画像】谷本吉紹の嫁(妻)は誰?子供は?出会いや馴れ初めもチェック!

スポンサードリンク

令和の虎でお馴染み・谷本吉紹さんのお嫁さん(妻)についてです。

谷本社長は実業家として「令和の虎」に出演し、多くの人に影響を与えています。

そんな彼を支えている奥さんは、一体どのような人物なのでしょうか?

ということで本記事では、

について、SNS上の情報を元に調査していきたいと思います。

気になるという方はぜひご覧くださいませ!

スポンサードリンク

谷本吉紹の嫁(妻)は誰?

谷本吉紹のお嫁さんは、エリカ社長こと「谷本えり香」さんです。

嫁(妻):谷本えりかのプロフィール

名前:谷本えり香(たにもとえりか)

生年月日:1985年1月19日生まれ

仕事:女性経営者

すごく綺麗な奥さんです。

世間からは「アイドルかと思った!」という声もありました。

スポンサードリンク

嫁(妻):谷本えり香の仕事は?

奥さんも経営者で社長!

妻・えりかさんは複数の肩書を持っています。

  • 株式会社A-clear 代表取締役
  • 株式会社エースタイル 介護・看護事業統括
  • 株式会社ビラックス 代表取締役
  • 株式会社エースタイルの代表取締役

また、他のグループ企業6社の経営サポートも行っています。

メディア出演は?

FM大阪にて毎週日曜18:00〜放送中の、WELFARE group presents それU.K.!! ミライbridgeでは「OSAKA NOW & FUTURE」「エリーナの部屋」に出演しています。

また、夫の谷本吉紹さんとともに「谷本家TORICOMチャンネル」というYouTubeチャンネルにも出演しています。

経営者夫婦として、子供たちに残すための「遺書」、また視聴者の願いを叶えるための情報発信の場です。

嫁(妻):谷本えり香の人柄は?

谷本えり香さんが株式会社エースタイルの代表になってから、離職率がほぼゼロになったそう。

患者さんに対するのと同じようにスタッフにも気を配るとのこと。

誰にも「得手不得手」があるとした上で、それぞれの得意な部分を伸ばして、どんな人でも楽しく働けるような組織にしていくよう心掛けているようです。

やりがいを感じられる職場なのでしょうね。

また、日本人や女性は保守的な傾向にあるようですが、挑戦を続けることを大切にされています。

素敵な奥さんですね!

スポンサードリンク

奥さんとの出会い・馴れ初めは?

互いに第一印象は良くなかったものの、共に成長しあう関係性になったそうです。

奥さんには歌手の夢があったそうですが、谷本社長に影響され経営の道へ!

それぞれ起業しました。

現在は、経営者夫婦として共に充実した人生を送っています。

ふたりには、「厳格な家庭で育った」「シングル」「高卒」などの共通点が多く、通じ合う部分があったのかもしれませんね。


因みに、夫婦円満の秘訣は、奥さんである谷本えり香さん曰く

  1. 相手を尊敬する
  2. 干渉しすぎない
  3. 感謝すること

だそうです。

スポンサードリンク

谷本吉紹との子供は?

男の子2人、女の子2人です。

2024年時点で小学生高学年、低学年、幼児のようです。

子供から名言が飛び出すあたり、素晴らしい教育がされているのだろうなと思いました。

さすが夫婦経営者です…!

子育ての方針は?

因みに、谷本さん夫婦は、子供たちに対して以下のような考えを持っています。

  1. 仕事は「自分の好きなこと」をしてほしい。
  2. 「人生の成功」とは何かを伝えたい。
  3. お金を増やすための知恵・経験を惜しまずに伝えたい。

二人の子供に対する愛情や教育方針が一致しているようです。

それにしても、4人の子育てと仕事を両立しているのは本当にすごいです。

子供たちは、「両親のようになりたい」と言っているようです。

自慢の両親ですね…!

スポンサードリンク

谷本吉紹の嫁(妻)や子供についてまとめ

「令和の虎」の谷本社長とその嫁(妻)、谷本えりかさんは素晴らしい女性だということが分かりました。

  • 谷本吉紹の嫁(妻)は誰?……エリカ社長こと「谷本えり香」さん。会社の代表を複数務めている。
  • 子供は?……子供は4人。男の子2人・女の子2人
  • 出会いは・馴れ初めは?……えり香さんが18歳、谷本社長が24歳の時に出会う。第一印象は良くなかったものの、共に成長し合う関係になり、結婚。

苦楽を共にしたふたりは、強い絆で結ばれているようです。

今後も楽しみに見守りたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク