【令和の虎】社長降板一覧!降板理由と現在は?

スポンサードリンク

『令和の虎』についてです。

『令和の虎』は、2018年12月20日からYouTubeにて配信されている投資リアリティショーです。現在、チャンネル登録者数が100万人を超える人気番組です。

本番組に「虎=投資家」として出演している社長たちについても注目が集まっています。
過去に、本番組に虎として出演した社長たちは、延べ90名以上!

個性豊かな社長たちですが、過去に賭けポーカーの件で炎上したことも記憶に新しいです。その際に降板となってしまった社長もいます。
視聴者からすると歴代降板者一覧について、気になるところですよね。

ということで今回は、

について調べていきたいと思います。

ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。

スポンサードリンク

【令和の虎】社長降板一覧(降板順)

  1. 沓名裕城社長【株式会社非常電源メンテナンスサービス代表取締役】
  2. 長谷部文康社長【株式会社ROMANDO ROLL JAPAN会長】
  3. カイユリコ社長【株式会社パスチャー代表取締役】
  4. 安達逸平社長【株式会社 J-GATE 代表取締役社長】
  5. 冬真怜社長【IT企業社長】
  6. 兼子ただし社長【株式会社スリーエフ代表取締役】
  7. 池端美和社長【株式会社MIWAIKEHATA代表取締役】
  8. 小林真之社長【株式会社P.G. Trading代表取締役】
  9. 渡邉正都社長【Fine Fast Foods 株式会社CEO】
  10. 條隼人社長【株式会社SGGKグループインターナショナル 代表取締役】
  11. 林直弘社長【株式会社A.ver 代表取締役社長】
  12. 桑田龍征社長【NEW GENERATION GROUPオーナー】
  13. トモハッピー社長【株式会社晴れる屋 代表】
  14. 遠藤悠記社長【株式会社えん 代表】
  15. カトリッセ・ヤン=ピートル社長【株式会社テンペスト 代表取締役CEO】
  16. 寺林良社長【株式会社クローバー 代表取締役】
  17. 北川哲平社長【Reクリエイト株式会社代表取締役】
  18. 竹之内教博社長【株式会社T’sインベストメント 会長】
  19. 三浦哲郎社長【トリアイナグループ会長】
  20. 高澤有紀社長【株式会社ADOYOSU 代表取締役】

社長たちの肩書は、降板前の情報となります。
※現在も同じ肩書の方も含まれます。

スポンサードリンク

沓名裕城社長

『令和の虎』降板理由は?

岩井社長曰く、『令和の虎』には暗黙の了解(暗黙のルール)があったそうです。(例:裏側を話してはならない、出演回以外の志願者と接触してはならないなど)

それらを沓名社長が破ったとされていますが、他にも裏側を語っている虎はおり、正確な線引きは分かっていません。

その他にも色々と揉めたようです。

その後は?

現在は削除されている『K社長の真実』というタイトルの動画内で、岩井社長から「沓名社長には虚言壁がある」という発言があったそうです。

沓名社長は「虚言壁」は「名誉棄損」にあたるとし、裁判を起こされました。

現在は?

2021年3月13日、ご逝去されました。

裁判については、沓名社長のご遺族の方が取り下げたそうです。

死因については世間に公表されていません。

スポンサードリンク

兼子ただし社長

兼子社長が令和の虎に出演しているところ
出典元:令和の虎CHANNEL

『令和の虎』降板理由は?

兼子社長が虎として出演した経緯は、岩井社長が会いに行って、ノリで出演して貰ったとのことです。
虎としての出演は3回ほどでした。

その後、兼子社長より「虎より志願者として出演したい」という要望があったことから「お金が必要である=出資できないため」と推測してみます。

現在では、虎が志願者として出演する回はさほど珍しくないですが、当時は前例がなかったためお断りしたようです。

兼子社長は元々『マネーの虎』の志願者でした。
その時は完全OLLにはなりませんでしたが、自力で虎になった凄い方です。

その後は?

207人目の志願者として『令和の虎』への出演を果たしました!(2021年12月13日公開『業界最強ストレッチ専門店をFCチェーン展開したい!』)

見事、1000万の投資に成功しました!

スポンサードリンク

現在は?

フランチャイズ化に成功し、全国に30店舗以上構えています。

施術の様子は兼子社長のYouTubeチャンネル『ストレッチトレーナー / 理学療法士 兼子ただしchで視ることができます。
魔法のような施術で、大人気です。
長年の悩みから解放された喜びに、涙してしまう患者さんもいます!

長谷部社長・カイ社長・安達社長・冬真社長・池端社長

『令和の虎』降板理由は?

  • 長谷部社長…出資できないため
  • カイ社長…詳細は不明
  • 安達社長…事業が忙しいため(安達社長は投資家です。わざわざ収録のために福岡から出てきていましたが「YouTube色が強く、投資対効果が合わなくなったから」との見解があるようです。)
  • 冬真社長…新規事業が忙しくなるため
  • 池端社長…家庭の事情で東京までくることが難しいため

「降板しますが、また機会があればお願いします」と岩井社長に告げているメンバーだそうです。(『令和の虎CHANNEL』動画タイトル:株本社長がかつての虎に志願?!ユニークな質問も!!【岩井の独り語り#011】/2022年6月22日より)

現在は?

「仲たがいしたわけではなく、出演も降板もご本人の自由」とのことです。

スポンサードリンク

小林真之社長

出典元:令和の虎CHANNEL

『令和の虎』降板理由は?

PROJECT GROUP株式会社を辞任され、独立することを決めたそうです。
そのため、スタートアップの時期と重なり忙しかったそうです。

その後は?

2019年3月末、株式会社ProLgueを創業されました。

起業してまもなく緊急事態宣言(コロナ)があったため、篭りっぱなしでお仕事されていたそうです。

『ProLgue』は始まりという意味で、岩井社長に因んでいるようです。
「岩井社長が還暦でYouTubeを始める」ということに感銘をうけ、小林社長も「還暦になったときに新しいことをする」という想いが込められているそうです。
小林社長は元々『マネーの虎』のファンで、岩井社長に憧れていたそうですよ。

現在は?

2023年1月14日公開の動画で復帰しています。

視聴者からは「笑顔が好き」「男でも惚れる」「謙虚」などと人気が高く、多くの喜びの声が寄せられました。
無事に復帰できて良かったですね。

スポンサードリンク

渡邉正都社長

渡邉社長
出典元:令和の虎CHANNEL

『令和の虎』降板理由は?

コロナ渦で数億の赤字が出てしまったそうです。

その後は?

令和の虎は投資家でなければいけないので、金銭的余裕がなければ虎として出演ができません。

その後、2021年3月1日公開の『令和の虎』に122人目の志願者として参加されました。
10年来のお友達である岩井社長からオファーされたそうです。感極まり、ふたりで涙する姿も見られました。

見事完全OLLを達成しました。


さらにその後、2022年11月4日公開の『久しぶりの渡邊社長が登場!現在とあの炎上の件について語る…【令虎対談[渡邊 正都]】』という動画で久しぶりに姿を見せていました。

その動画内では若返ったような印象でした。
厳しいながらも4店舗経営をされているとのことでした。

現在は?

現在、当時の会社は破産してしまったようです。
2023年5月17日、東京地裁より破産手続きの開始決定を受けました。

X(旧Twitter)では食に関するツイートをされているので、現在も食に携わるお仕事をされているのかなと思います。

渡邉社長はといえば、志願者から「なんで笑ってはるんですか?」とツッコまれてしまった話は割と有名です。
いつもニコやかで穏やかな渡邊社長は視聴者たちから人気があり、『令和の虎』への復帰を望む声が集まっています。

スポンサードリンク

條隼人社長

『令和の虎』降板理由は?

條社長は『令和の虎』の元志願者でした。
令和の虎に上り詰め、牛タン事業が大成功したかに見えました。
しかし2022年1月11日、仙台地方裁判所より破産手続き開始の決定を受けました。

当時、負債が2億ほどあったそうです。

林社長との間に色々と噂がありますが、真偽のほどは定かでありません。
ご本人たちのみぞ知るです。

その後は?

その後、林社長と和解には至らなかったようなので、いずれにせよ『令和の虎』への出演は難しかったでしょう。

現在は?

現在條隼人さんは、牛タン事業の経験を生かしてEC事業のコンサルティングをされているようです。

條隼人さんが経営されていた『おうちでマジ牛タン』と酷似している『おうちでたんくん』は、條隼人さんがコンサルを行っている取引先とのことです。

スポンサードリンク

林社長・桑田社長・トモハッピー社長・遠藤社長寺林社長・ヤン社長

『令和の虎』降板理由は?

令和の虎の社長たちが「賭けポーカー」を行っていたことが発覚しました。
オンラインサロン『新宿租界』のメンバーZ李さんによる暴露により発覚しました。

賭けポーカーは、2021年6月~翌年2月にかけて約60回行われていたとのことです。

SNSをしていたメンバー(林社長・桑田社長・トモハッピー社長ら)は、X(旧Twitter)やYouTubeなどで事実を認め、謝罪しました。

その後は?

  • 林社長は、武田塾の塾長・運営会社の代表取締役を辞任されました。
  • トモハッピー社長は、『株式会社晴れる屋』の代表取締役を辞任されました。また、頭を丸刈りにされました。その後2022年11月、『令和の虎』に122人目の志願者として参加し、完全OLLを達成しました。
  • ヤン社長は、『株式会社テンペスト』の代表取締役を辞任されました。
スポンサードリンク

現在は?

林社長・桑田社長・トモハッピー社長の現在

令和の虎の社長たちが食事をしている姿
出典元:桑田龍征の心が折れそぅ

個人チャンネルでのコラボ企画など、意欲的に活動をしています。

令和の虎のレギュラーメンバー「林社長・桑田社長・トモハッピー社長・細井社長・株本社長」は仲が良く、今後このメンバーでなにか大きいことを成し遂げるようです。
人気YouTuberヒカルさんが仲間として加わる噂も!

  • 林社長は、株式会社FCチャンネル代表取締役、株式会社癒し~ぷ代表などをされています。
  • 桑田社長は、NEW GENERATION GROUPのオーナーなどをされています。
  • トモハッピー社長は、株式会社カードン会長、株式会社ハッピー商店社長などをされています。

合わせて読みたい【記事】林尚弘社長の現在は都知事選挙出馬?!「給料いらない」まさかの貯金額…
【記事】桑田龍征って誰?ホスト時代や現在何してるか気になる!経歴は?
【記事】トモハッピーの年収や経歴がすごい!「小学生から商売していた」

スポンサードリンク

遠藤社長の現在

遠藤社長のInstagram(インスタ)は非公開となっていました。
2023年以降はX(旧Twitter)での呟きも落ち着いています。

現在、日本最大級美容ケアFC本部社長をされているようです。

ヤン社長の現在

ヤン社長は暫く姿を見せていませんでしたが、YouTubeチャンネル『Morite2 English Channel』にゲスト出演し、賭けポーカーの事件について語りました(2023年5月)。

ヤン社長は「ポーカー事件で全てを失った」と打ち明けています。

今後は「自分を大事にしてくれる人、自分を応援してくれる人のために頑張って生きようと思っている」と心境を語りました。

寺林社長の現在

寺林社長のInstagram(インスタ)は非公開となっていました。

現在は、株式会社クローバーはじめ、5つの会社で代表をされているようです。

スポンサードリンク

北川哲平社長

北川社長
出典元:北川哲平チャンネル【経営Vlog】

『令和の虎』降板理由は?

令和の虎に関して、完全ALLを獲得した志願者(虎の子)たちに対し、「出資遅延」や「社長たちとほぼ連絡がつかない」ケースがあったようです。その結果、止む無く辞退に至ったそうです。

問題となったのは、鈴木宏明さんの件です(205人目の志願者)。

鈴木さんについては、辞退後に『令和の虎』へ2回目の挑戦の話があったそうです。

「1回目に獲得した筈の200万円を、2回目で穴埋め(ALLは確定ではない)」ということについて、モヤモヤとしてしまったそう。

そこで、北川社長からの投資で、穴埋めしてもらおうと考えたそうです。
その旨のコメントを、岩井社長に事前連絡なく投稿してしまったそうです。

スポンサードリンク

その後は?

2022月3月21日に公開された動画内では、

「昨日、北川の言動により、ご迷惑をおかけしてしまうことがあった。今後もご迷惑を起こしかねないと思った」(要約)

と述べています。

元々『令和の虎』への出演回数を絞っていくことを考えていたようです。(お金を出すだけではなく、志願者の事業にも関わりたいため)

降板とはなりましたが、北川社長の「虎の子」に寄り添った対応に、視聴者たちからは「素晴らしい」「誠実だ」「優しい」という声が寄せられました。


2022年4月、令和の虎側は「出資遅延問題に関する新体制」を整えました。

  • 今後、弁護士主導で契約書が作成される
  • 契約書には、出資遅延が起こった場合に、虎に対し『令和の虎』への出演禁止・罰則金が発生することが明記される など

不慣れな志願者たちでも、スムーズに締結できるようになったそうです。

現在は?

2023年8月23日、『北川の虎』という投資番組・企画をスタートされました。
虎は北川社長のみ、出演者全員に対しコンサル・融資(0円~500万円)でサポートしてあげる企画だそうです。(12月時点で2名出演)

  • 演出ほぼ無し、出演者全員を支援するスタンス
    融資の有無ではなく、どう支援していくかを見届けていきたい企画
  • 志願者の事業を本気で応援して経営を疑似体験
    (視聴者+北川→志願者)

引き続き、Reクリエイト株式会社代表取締役の代表をされています。

スポンサードリンク

竹之内教博社長

竹之内社長
出典元:令和の虎CHANNEL

『令和の虎』降板理由は?

2023年1月、暴露系YouTuberガーシ―さんにより、竹之内社長が青汁王子からお金を騙し取ろうとしていることを暴露されました。
DJ社長から500万円の借金があったことも発覚しました。

その後は?

竹之内社長は、自身のYouTubeチャンネルにて事実を認め、謝罪しました。
青汁王子へは電話や動画で、ガーシ―さんにはオンラインサロンの生配信に出演し、直接謝罪しました。

竹之内社長は、賭けポーカーの事件の際に、「僕は賭けポーカーはしません。賭け麻雀しかしません」というツイートをして炎上を悪化させてしまいました。

X(旧Twitter)の件もあり、岩井社長は「疲れた、距離を置きたい」とYouTubeで気持ちを告白されていました。

その後SNS上では、竹之内社長と岩井社長のバトルが繰り広げられました。

「竹之内社長は、反社会的勢力からお金を借りていた」と一部メディアでは報じられていますが、竹之内社長自身は「そのような事実はない」としています。

また青汁王子を恐喝した事実もなく、謝罪したのは『令和の虎』を守るためだったとしています。

現在は?

あれから岩井社長と和解できたようです。
裏では、色々とやりとりを続けていたそうですよ。

現在は、経済的・時間的自由を手に入れたい人を助けるべく、ビジネスメンターをされています。
不労所得の生活を手に入れているようです。

スポンサードリンク

三浦哲郎社長

三浦社長
出典元:令和の虎CHANNEL

『令和の虎』降板理由は?

2022年8月22公開の『三浦会長、「令和の虎」引退。』という動画で発表がありました。

主な理由として、以下の3点をあげられています。

  • 仕事のタスクがたまっている。
  • 虎の子たちのサポートをしっかりやっていきたい。(10件以上になると無理)
  • 勉強の時間を作りたい。

三浦社長は「まだそこまでの経営者ではないため、成長したい」と高い志を掲げられました。
「視聴者たちから良いコメントが沢山くるのが過剰だと感じているので、修行して一人前になりたい」と謙虚な姿勢を見せています。

別動画(『三崎優太 青汁王子』チャンネル)では、「元々引退するつもりで入った」ことも述べられています。
目標のために認知度を得る必要があったそうで、岩井社長に「最初のステップのために『令和の虎』に出演したいです(1年ほど)」とお話していたそうです。なので予定通りとのことです。

その後は?

岩井社長からは「また戻ってきてほしい」と温かく見送られました。

現在は?

今のところは、戻る予定はないそうです。

2023年6月、YouTubeにて年収自己申告型就職番組『就活サバイバルNEO』をスタートしています。現時点で22人の志願者が集まっています。『令和の虎』を彷彿させる面白い番組です。

桑田社長の個人チャンネルYouTube企画『令和の虎の社長集めて運動会開催しました。』に、令和の虎の社長として出演されました。良好な関係を築いているようですね。

現在も、株式会社トリアイナの取締役会長をされています。

スポンサードリンク

高澤有紀社長

『令和の虎』降板理由は?

高澤社長は、イスラエルの大学院卒、現地で起業をした社長さんで、イスラエルは第二の故郷といえます。

高澤社長の心は傷ついたイスラエルと共にあり、収録の間に心ここにあらずの状態になってしまったそうです。

その後は?

辞める前、岩井社長と男泣きしたそうです。

アダルトチームの茂木社長が『令和の虎』を休止する際に、「茂木さんが復活するまでは虎としている」というコメントをされていたので、もしかしたらその頃から予兆があったのかもしれませんね。

岩井社長は高澤社長のことを「令和の虎の両親」として、必ず戻ってきてほしいという風に伝えていました。高澤社長もそのつもりです。

現在は?

X(Twitter)上でオフ会での絡みがみられ、現在も岩井社長と良好な関係を築いているようです。
イスラエルに寄り添いつつ、引き続きお仕事をされています。

スポンサードリンク

【令和の虎】社長降板一覧と降板理由まとめ

今回はビジネスリアリティショー『令和の虎』の社長降板一覧と、降板理由や、現在についてまとめてみました。

  • 『令和の虎』の社長降板一覧…沓名社長・長谷部社長・カイ社長・安達社長・冬真社長・兼子社長・池端社長・小林社長・渡邊社長・條社長・林社長・桑田社長・トモハッピー社長・遠藤社長・ヤン社長・寺林社長・竹之内社長・三浦社長・高澤社長
  • 『令和の虎』の降板理由…経営難、倒産、違法賭博(賭けポーカー)、金銭面や主催者とのトラブルなど
  • 現在…7/20復帰

という結果になりました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク