ヒカルは動物や子供にもモテモテエピソード7選!なぜ人気?

スポンサードリンク

今回はYouTuberのヒカル(Hikaru)さんについてです。

「ヒカルさんが動物や子供に好かれる」という事実は、ヒカルチャンネル視聴者の方であればご存知な方も多いのではないでしょうか。

著者自身は「良い香水をつけているのかな…」などと思っていたのですが、学生の頃からそうだと知って驚きました。

多くのファンをつけるヒカルさんは動物や子供相手でも例外ではないようです。

ということで本記事では、

「ヒカルさんはどんな動物に好かれているの?」
「ヒカルさんが動物や子供に好かれるエピソードが気になる!」
「何故そんなに好かれるの?」

についてまとめてみましたので、ご興味のある方はぜひ最後までご覧くださいませ。

スポンサードリンク

幼稚園児がヒカルに全集中!【教育実習】

ヒカルさんが高校時代のお話です。

男子3~4人ほどで幼稚園の教育実習に向かったそう。すると幼稚園児30人ほどいたのが、ほぼヒカルさんに集まってきたそうです。

ご本人は「不愛想にしてても寄ってくる」などとお話していましたが、雰囲気や眼差しは優しいのかもしれませんね。

ミーアキャットがヒカルの頭に…【宮迫博之】

ヒカルチームと宮迫博之(みやさこひろゆき)さんが動物園(長崎バイオパーク)に行った企画のことです。

なんと…ミーアキャットがヒカルさんの頭の上に立ちました!
飼育員さんもびっくりしていたそうです。

ミーアキャットから降りる気配はないので、飼育員さんが降ろす形に。
ミーアキャットにとって、ヒカルさんは大地のように自然な存在だったのでしょうね。

因みに東京ドイツ村に行った際にはインコもヒカルさんの頭に止まっていました!
ヒカルさんならアニメや漫画にありそうなファンタジーな世界観を実現させてくれそうだと思いました。

参考元:2021/05/13「ネクステと動物園に行ったら、奇跡の光景を目の当たりにしました【ヒカル】」

豚がヒカルに集中!【ヘラヘラ三銃士まりな】

豚が集まってくるヒカル
出典元:https://www.youtube.com/watch?v=j6iVBLfqEK0

ヒカルさんとまりなさんが「豚カフェ」に行ったときのことです。

豚に癒されにいく予定だったので、まりなさんは「癒されにきたのに、寂しい気持ちになりそう……」とコメントされていました。

豚たちはくちゃくちゃと口を動かしていましたが、これは「リラックスしている証」だそう。

凄いと思ったのはまりなさんが餌を持っているにもかかわらず、ヒカルさんの方にギュウウウウウ…とおしくらまんじゅう状態で集まっていたところです(笑)。

参考元:2021/06/13「【予測不能】ヘラヘラ三銃士まりなに100万円渡したらどうなるのか?1日密着してみた」

スポンサードリンク

去勢済みなのに発情!?【トモハッピー】

買取鑑定団の企画でトモハッピーさんのお宅訪問したときのことです。

トモハッピーさんの「コハッピー」というワンちゃんが、ヒカルさんの足にしがみついて興奮していました。

まるで盛っているみたい…と思ったのですが、演者の方々もそのように言っていたので間違いはなさそうです。

因みにこちらのワンちゃん去勢済みだそう。
半径1メートル以内から離れようとせずずっと興奮気味でした。

幼い娘さんもいましたが、ヒカルさんのお手てをずっとギュ、と握っていましたよ。

ヒカルさんの手にかかれば、1日会っただけで飼い主以上に懐かせてしまのかもしれません。

参考元:2021/08/09「【過去最高額のカード】1枚でランボルギーニ買える値段の化け物を譲り受けることになりました…」https://www.youtube.com/watch?v=0TVmNlXEuI8&t=626s

猫もひれ伏す!【深田えいみ】

ヒカルの前でお腹を見せる猫
出典元:https://www.youtube.com/watch?v=b-mE3CXpoQo&t=296s

ヒカルさんが深田えいみさんのお家に突撃した企画のときです。

猫ちゃんがお腹を見せるのは安心・信頼している証拠といいますよね。
ずーっとお腹を見せてだらん…としていました。

因みに猫種は「ミヌエット」といいなつこい性格だそう。
飼い主・深田えいみさんが「すごい!」と言っていたので珍しかったのでしょうね。

しかしヒカルさんは猫アレルギーなのだそう。

参考元:2022/01/08「深田えいみの家に突撃してみた」

スポンサードリンク

小学生にも人気!【ジョーブログ】

ジョーブログさんも子どもや動物に好かれる性質だそうですよ。

2人でお食事しているところ小学校低学年くらいの子がわらわらとヒカルさんの方へ集まっていました。ジョーブログさんは「中々ないで、こんなこと集まらんこと」とコメントしていました。

チャンネル登録者数が約485万(ヒカルさん)と約210万(ジョーブログさん)なので、親からの影響力も関わりそうですね。

それにしても6、7歳などの若い子からの指示を集めるのは凄いです。

参考元:2023/07/28「【ご報告】西成に来たヒカルのことが大嫌いになりました。」https://www.youtube.com/watch?v=xGE4lWWSVDE


その他にもYouTuberの「青汁王子さん」「Rちゃんさん」「ふくれなさん」「中町綾ちゃん」のワンちゃんから好かれていました!

中町綾ちゃんのワンちゃんはぐいぐいきてマスクを噛んだり、ヒカルさんの指や耳を甘噛みしていました。

スポンサードリンク

ヒカルが動物や子供に好かれるのは何故?

ヒカルさんがここまで動物や子供に好かれるのは何故でしょうか?

ヒカルさんの遺伝?フェロモン?

遺伝という可能性は少なそうです。

何故なら、お兄さん(まえっさん)の方には寄っていくという現象は見られないですし、ご家族の話も出たことがありません。

動物が寄ってきたり発情するところを見ると、人には見えない「フェロモン」が特別なものである可能性はありそうですね。

ヒカルさんは優しいから?

動物に好かれる人たちの共通点を化学根拠で説明することは難しいです。
となると、やはりヒカルさんの人間性という部分は大きいように思います。

共演者たちからも人気!

共演者たちはよく「会ったら想像していたより柔らかい」「優しい」などと口を揃えますね。
ヒカルさんと共演したひとたちは、大抵ヒカルさんのこと大好きになります。

普段の過激なキャラはあくまで「視聴者の求めているYouTuberヒカル」で、普段はとっても優しいそうです。

動画を視聴していても、ヒカルさんは柔らかい雰囲気があるように思います。一件壁を作っているように見えて壁を作っていないのかな…という気がしました。初対面の子や動物相手に中々できることではないと思います。

スポンサードリンク

ヒカルさんは寄付をいっぱいしている!

ヒカルさんは社会貢献をされています。

  • Yahoo!基金「新型コロナウイルス医療崩壊を防ぐための支援金」…1000万円寄付!
  • ウクライナ大使館…3000万寄付!
  • 赤い羽根共同募金…2172万円寄付!

なんと挙げただけでも6,172万円!

お金はいくらあっても困りません。誰でも簡単にできることではないですよね。

赤い羽根共同募金ののち、天皇陛下から「紺綬褒章(こんじゅほうしょう)」を授与されました。なんとこれが人生初の表彰状だそうです。

※紺綬褒章(こんじゅほうしょう)…公益のために私財を寄付した者に授与される褒章

そんなヒカルさん、よく食べている朝ごはんはのりたまふりかけご飯だそう。そんなに美味しいのかな…と気になり著者は思わず購入してしまいました(笑)。

その他障害児施設、お店やライバー、動物保護団体など


これらのことから、ヒカルさんの傍へいったら無条件に受け入れてくれそうな、守ってもらえそうな、安心できるオーラが出ているのかもしれません。

スポンサードリンク

まとめ

今回はYouTuberヒカルさんが動物や子供に好かれる件についてまとめていました。

子共たち、動物たちに好かれているエピソードを見ていきました。どれも笑顔に溢れた素敵な時間でした。犬を飼っている人が多いので、犬に好かれているエピソードが多かったかなという印象です。

今後もヒカルさんと子供たちや動物の触れ合いも楽しみにしていきたいと思います。

スポンサーリンク