青笹寛史の年収や経歴や学歴は?ぼっちエピソードも気になる!Wikiプロフ

スポンサードリンク

令和の虎で有名な青笹寛史社長(アオ社長)についてです。

投資リアリティ番組『令和の虎』では、志願者たちから「怖い」という印象を持たれている青笹寛史社長。

現在、個人YouTubeチャンネルを開設して『ぼっち青笹の友達が欲しぃ』を運営しています。

本チャンネルの登録者数は 3.76万人(11月27日時点)。それに対し全2本の動画再生数のアベレージは23万(1本目…29万・2本目…17万)です!
登録者以外が視聴しているということもあると思いますが、単純計算すると、1人7回視聴している計算になりますね。

また、本チャンネル内はビジネスに関する講義などではないので、青笹寛史社長自身に興味のある視聴者が多いということがいえるでしょう。

ということで今回、青笹寛史社長がどのような人物なのか気になり、記事にしてみることにしました!

もし青笹寛史社長についてもっと知りたいという方は、ぜひ本記事をご覧くださいませ。

スポンサードリンク

青笹寛史(あお社長)のプロフィールは?何者?

名前:青笹寛史(あおささひろふみ)
ニックネーム:アオ社長
誕生日:1996年6月4日
年齢:27歳
出身地:島根県

フリーランス&副業志望の人を現場レベルまで
育てるプロ。医師免許取得→5社の経営者。
アオの案件獲得コンサルで動画編集初心者1000人
以上を案件獲得に導く。令和の虎出演。

引用元:動画編集CAMP公式サイトhttps://camp-skill.com/movie/

  • 動画編集スクール『動画編集CAMP』(全国に19校)
  • アズール株式会社代表取締役
  • KIBUN株式会社代表取締役
  • 株式会社triumph取締役
  • StockSunの動画関連業務PMとしての活動
  • 『令和の虎』への出演 など。

※2023年11月時点

スポンサードリンク

青笹寛史(アオ社長)の年収は?

YouTubeチャンネル『27歳で3億稼ぐ経営者の私生活|vol.1686』という動画内で青笹寛史社長ご本人が年収について公開しています。
(2023年7月時点)

ご自宅50m2ほどのタワーマンションだそう(家賃30万)。
因みに他にもう一軒所有しており、そちらに帰宅することが多いようです。

若くして大成功を収められています。

どのような経緯を経て大成功されたのか、気になるところですね。
ということで早速、学歴など経歴を見ていきたいと思います。

気になるブログ

本記事では、『令和の虎』でお馴染み・青笹寛史(あおささひろふみ)社長の結婚相手(嫁/奥さん)について誰なのか、子供の有無…

スポンサードリンク

青笹寛史(アオ社長)の経歴と学歴(高校大学)は?

学歴

国家試験を受けて医師免許を取得しています。

中学

現時点で、中学については公表されていませんでした。

「青笹寛史社長の親は転勤族」だったそうです。
なので島根県ともいいきれません。
ただ、公立中学校だったことはご本人により名言されています。

高校

埼玉県にある私立高校です。
調べたところによると、偏差値は63~70ほどです。

部活

高校の部活は軽音部で、バンド活動をしていたそうです。
ベースもギターもドラムもキーボードもできるそう…!多彩ですね。

バンドについては現在も趣味で続けており、ベース担当とのことです。

スポンサードリンク

大学

一浪して入学したそうです。

島根県にある国立大学です。
調べたところによると、偏差値は42.5〜65.0です。

部活

大学の部活は、バレー部(1年生まで)と軽音部に入部されたそうです。
この頃は、本格的にバンド活動されていたようです。


2,3年生の頃には成績優秀賞を受賞しています。

研究室内に医療系ベンチャーもあったとか!
研究室に入って自発的に研究していたそうです。凄いですね。

医者を目指された理由としては「お金とステータスが欲しかった」そうです。

2022年3月に卒業されています。

スポンサードリンク

仕事

『動画編集CAMP』のフランチャイズ展開に至るまで

概要
2016年StockSun株式会社に参画。
2020年1月個人YouTubeチャンネル開設。
アズール株式会社を設立。
2022年『令和の虎』に投資家として出演。
2022年8月『動画編集CAMP』をフランチャイズ展開。30校ほど。
(青笹寛史社長の経歴/2023年12月時点)

青笹寛史社長の大学卒業は2022年です。同年に『令和の虎』に出演していたとは驚きです。

「コロナ渦でおきた世間とのギャップや葛藤」
「既に大学生の頃には企業して成功を収めていたため、お医者さんになったら年収が減ってしまう」

という理由で、ビジネスの道へ進んだそうです。

医師免許は取得したものの、就職活動は一切していないようですよ。

スポンサードリンク

動画編集の切欠は、まさかの借金!

大学生の頃に、外注する際に200万ほどの借金を抱えてしまったそう。
借金を返済する際に思いついた仕事が「動画編集」の仕事だそうです。
なんと初月に100万ほど稼いだとか!

令和の虎出演の桑田社長の経歴と少し似ていますね。
桑田社長も借金を抱えてしまい、返済するために割のいい「ホスト」を始めました。

気になるブログ

本記事では桑田龍征さんについてまとめています。プロフィール・幼少期・学歴(中学/高校/大学)・ホスト時代・現在何をしてい…

もしかしたら、自分が借金を抱えたときに何をすると思うか…と想像したら、それが天職の可能性があるかもしれませんね(笑)。

これが後に年収3億の事業へと発展していくわけです。
株本社長の事業モデルにあやかり、とってきた仕事を動画編集者たちにふる際に思いついたのが、

「アオの案件獲得コンサル『オンラインの動画編集者教育サービス』」

だったそうです。料金3.6万×3000~4000ほど売り上げたそうです。

医学部の6年生の頃には、年間の営業利益が1憶円ぐらいだったそうですよ。

能力はもちろん、若いうちから企業する発想があるのが凄いですよね。
ハングリー精神をあやかりたいものです。

スポンサードリンク

青笹寛史(アオ社長)はぼっち!エピソードは?

  1. 高校の同級生のタレこみ「友達いない」
  2. お昼は「便所飯」
  3. 友達が欲しくて、レぺゼン社長に5000万円貸した。
  4. テーブルの輪が怖い

ぼっちep1:高校の同級生のタレこみ「青笹寛史は友達いない」

高校の同級生が「青笹寛史は全員から嫌われていた」と言っていたそうです。

青笹寛史社長の同級生とは、ブレイキングダウンに出場したいわちです。
青笹寛史社長は、昔から尖っていたようです。

ぼっちネタあるあるをX(Twitter)で呟いていたところ、ぼっち界のインフルエンサーになったらしいですよ(笑)。

ぼっちep2:青笹寛史のお昼は「便所飯」

高校の頃も、ひとりで食べるのが恥ずかしくてトイレでお昼を食べていたそうです。

ただ、18歳の頃には彼女がいたそうですよ。

ぼっちep3:友達が欲しくて、レぺゼン社長に5000万円貸した

YouTuberレペゼン社長から電話で「5000万円貸して」と言われて、ふたつ返事でOKしたという青笹寛史社長。

が、5000万貸した後に連絡がとれなくなってしまったそう。
青笹寛史社長は、レペゼン社長から「貸して」とお願いされている人は他にもいっぱいいたことを知らなかったそうです。

現在、回収の見込みはないようです。

気になるブログ

本記事ではDJ社長の(レペゼン社長)失踪・休止までの経緯と、失踪理由(活動休止理由)について考察しご紹介しています。…

スポンサードリンク

ぼっちep4:青笹寛史はテーブルの輪が怖い

カメラが回っていないところで、仲間の輪にはいれず、青笹寛史社長はカウンターで1人お食事していました。

青笹寛史社長は人気YouTuberヒカルさんと仲良くなりたいため、ヒカルさんのマネージャーを通じて、ヒカルさんと急接近しました。

それで令和の社長など5人で、マニラの企画をしたのですが、その際に口数が少ないことを周囲からツッコまれていました。

ぼっちep5:ヒカル宅の近くへ引っ越す

ヒカルさんに「近くきたら?」と誘われて、すぐ引っ越すという行動力です。

家に呼ばれたら3分で遊びにいくそう。

ヒカルさんから「かなり優秀、好き!」と気に入られています。ヒカルさんからみて、唯一の年下で仲良くしている存在だそうです。すごいですね。

ぼっち卒業なるかも…?

青笹寛史のぼっちキャラはブランディング?リアル?

実はYouTubeチャンネルを開設して『ぼっち青笹の友達が欲しぃ』は、YouTuberヒカルさんから提案されたコンテンツです。

視聴者のなかにも「演技」「リアル」と感じている方がそれぞれいるようです。

著者の考えでは、青笹寛史社長のぼっちキャラはリアルだと思っています。

高校の同級生の証言もありますし、動画を視聴している限り、演技とは思えません。
コミュ力お化けという印象もないです。

青笹寛史社長レベルになると、話が合う人も限られてくるのかもしれませんが、青笹寛史社長と仲良くなりたいという人は多いのではないでしょうか。

今後、友達の輪が広がっていくといいですね…!

スポンサードリンク

青笹寛史の年収や経歴や学歴(中学高校大学)などについてまとめ

今回は青笹寛史(あお社長)社長についてまとめてみました。

  • 年収…3000万円
  • 学歴(高校大学)…大卒(春日部共栄高校、島根大学)
  • ぼっちエピソード…友達がいない、便所飯している、輪に入れない など

という結果となりました。

個人的には『令和の虎』の青笹寛史社長は、すましていて容姿もよく完璧な印象でした。
こういうぼっちの側面があることは、人間味が増して応援したくなりました。

ご参考になりましたら幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


スポンサーリンク