いくみんって何者?本名は?ヒカルの付き人に雇われた経緯は?【下剋上】

スポンサードリンク

みなさんこんにちは!

今回はいくみんさんについてです。

いくみんさんはYouTubeチャンネルの大型企画『下剋上』に参加したことで、知名度を得ました。

その後、大物YouTuberヒカルさんの付き人(兼運転手)に雇われました!視聴者としては気になるところですよね。

ということで本記事では、

「いくみんって何者?年齢は?」
「どうしていくみんが雇われることになったの?」
「ヒカルさんとの関係性が気になる!」

についてまとめていきます。

ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧くださいませ!

スポンサードリンク

いくみんのプロフィール!

いくみんの顔
名前(ニックネーム)いくみん
生年月日非公開
住所愛知県
借金900万円
番組に出演した動機セクシー女性と企画をやりたい
(そうすれば地位も名誉も金も入ってくるから)
(いくみんのプロフィール《2022年「下剋上」番組出演時点》)

現在はYouTubeヒカルさんの付き人(兼運転手)として働いています。
ヒカルさんの自宅に居候しています。

スポンサードリンク

いくみんの本名は?

いくみんの気になる年齢は?

いくみんがヒカルに雇われた経緯は?

切欠は「大型企画下剋上」に参加したこと。
共演するにつれヒカルさんのツボにハマっていったようです。
おおまかにいうと、いくみんさんはヒカルチャンネルの3つの企画に参加しています。

  1. 大型企画「下剋上」に参加
  2. 下剋上優勝者の自宅に突撃企画の食事会に出演
  3. 格闘技企画「バトルミリオネア」に参加

ひとつずつ確認していきましょう!

いくみんがヒカルの大型企画「下剋上」に参加!

下剋上とは?

「下剋上」は番組内容を簡単に説明すると「リアルカイジの世界」です。

いくみんさん含む参加者たちは自ら応募して集まりました。
ゲームに負けるたびに参加者が脱落していきます。
プライドを捨てた男たちの必死な戦いっぷりが見物です。

この企画には約1億の製作費がかけられたようです。このような番組を無料で観れるのはすごいことですね。

スポンサードリンク

「下剋上」オーディションの様子は?

本戦への切符をかけたオーディションでの出来事です。
険悪なムードになったり、番組としてつまらなかったり…という事態が続く中でのことでした。
「いくみん」と「芸人ジョージ」が同席したのですが、この2人のやり取りが大ウケしました。

ジョージといくみんが睨みあっている

ジョージさんは芸人ですから話術が巧みです。
まるでジョージさんがツッコミ、いくみんさんボケの「お笑いコンビのよう」でした。

いくみんさんは素人ですので、計算はなく天然です。
演者的には「おいしい」という状況ですが、それにも気づいていないご様子。
審査員たちになんで笑われているのが最後まで腑に落ちていない様子でした。

本番前にジョージさんにお金を貸してあげていたという真面目なエピソードもウケました。お人好しな点も含めて面白かったのです。

また、いくみんさんの真顔もなんともいえず良かったです。
真っすぐな眼差しなのでした。

ジョージさんとセットで面白いという声が多かったですが、絡みが始まる前にすでに1人でも笑いをとっていますよ…!神妙な空気のなかですごいことでした。

スポンサードリンク

「下剋上」本選の様子は?

一回戦「心理戦じゃんけん」でもまたまた会場の爆笑をかっさらいました。

<心理戦じゃんけんのルール>

  • 「グー・チョキ・パー」の手元のカード三枚を用いてジャンケン勝負
  • 2回戦
  • 勝ったら相手のカードを奪えるため、1回戦での勝敗が重要

ジョージ:「出会って2日目なので信用していない部分がある。試したい」
いくみん:「それ俺もやん」
ジョージ:「いくみんが俺を試すのは絶対ちがう。試していいのは俺だけ」

なぜかジョージさんがいくみんを信頼できるか確かめるための「信頼テスト」が始まってしまいます。
勝負なのにいくみんさんがジョージさんの言いなりになる…という謎の展開を披露し、会場が笑いの渦にのまれます。(あくまで、いくみんさんは真剣です)

ジョージさんに裏切られたらもう失格となってしまうのに、納得しないまま従う流れが面白かったのですね。

その後、惜しくも二回戦で敗退しましたが会場に残したインパクトは大でした。

スポンサードリンク

「下剋上」収録語、いくみんとヒカルが別の企画で共演!

動画タイトル…「【どんな暮らししてる?】下剋上優勝者の自宅に突撃してみた」
食事中にヒカルさんはこのように語っています。

「いくみんがツボ」
「一個一個、一発一発の威力は、いくみんが持ってるポテンシャルやばい。分かってないんですよ自分で(いくみんが)。どこで笑いを取っているか。それがズレてるのが面白いんですよ」

いくみんさんは登場シーンからヒカルさんの爆笑をかっさらっています。
このお食事会で「いくみん、やっぱりおもろいな」「傍にいたら楽しそう」などと思ったのかもしれませんね。

さらにいくみんさんが
「ジョージにここまで連れてきてもらって感謝している」
「おれを天下まで連れて行って~!」
と叫ぶシーンがあります。
(※爆笑がおきる)

ヒカル様、ついていきます…!

このセリフはジョージさんに向けて言ったセリフですが、いくみんさんをここまで連れてきたのは企画者であるヒカルさんといえます。
ヒカルさんが「おれなら連れてってあげられるよ」などと思ったのではないかなと思いました。

食事会メンバーの中で唯一年下ということもあってか、いくみんさんを見つめるヒカルさんの眼差しが保護者のように優しかったですよ。

相馬さん曰くヒカルさんのツボにハマるのは中々難しいそうで、誰かと会ったあとも真顔のまま終わることも多いそうです。
そのヒカルさんをここまで笑顔にできるのは一種の才能ですね…!

スポンサードリンク

バトルミリオネアでいくみんと捧さんが対戦!

バトルミリオネアとは?

  • 格闘技試合、エンタメ試合、ルールはなんでもOK。
  • 形式はブレイキングダウンに似ている(ブレイキングダウン企画者の朝倉未来さんには許可を得ているそう)

「バトルミリオネア」オーディションの様子は?

いくみんさんは下剋上チーム代表の一人としてオーディションに参加します。
同じく下剋上参加者であるサトシさんと「捧さん(ヒカルチーム)と対戦したい!」と捧さんを指名します。

このときにもヒカルさんは「捧さん、いくみんとどう?」といくみん推しの様子を見せています。(結果的にふたりで対戦して勝者であるいくみんさんが戦う権利をゲットしました。)

なんといくみんさんは「日本拳法歴12年」だということが判明…!
実はその他にもバンド経験者(ドラム)でもあります。
歌もお上手です。
下剋上のときにカミングアウトという手もありそうですが、こういった長所をひけらかさないところがいくみんさんらしさなのでしょうね。

スポンサードリンク

「バトルミリオネア」結果は?

結果は敗北。僅か12秒でKOという結果でした。
ルールはキックボクシングでした。いくみんさんは格闘技経験があったので意外でしたが、それだけに捧さんも仕上げてきたそうです。
負けは負けですが、会場を盛り上げることはできたと思います。ドクターチェックが入るほどの奮闘ぶりでした。その様子をみてヒカルさんも感じたものがあったに違いありません。

ヒカルさんが運転手を探していたところ、入江さんから「いくみんはどう?」と提案があったようです。


また付き人に雇われてから決まってから見えてきた人柄もあるようです。ヒカルさん曰く「メンバーの中で最も陽」だそうです。

<付き人になってからのエピソード>

  • ヒカルさんが「いくみん歌って」と言うと、全力で歌う。
  • 常にテンションが高く、メンバーが帰ってくるときに何かしら笑わせようとする。
  • やる気があり、自ら進んでSNSを始める。

相馬さんからは「出るばかりではなく引くところは引き、しっかりサポートもする」と評価されています。優秀だそうですよ。

【記事】いくみん炎上!なにがあった?会社を辞める逆ドッキリ!

スポンサードリンク

いくみんに対する世間の反応(ネット上の声)

いくみんについて筆者の感想

3桁の借金抱えてたら自信なくなってしまいそうですが、堂々として見えた(自信があるように見えた)ので凄いと思いました。

かといって、ふてぶてしいわけではありません。むしろ謙虚に見えます。
変に謙遜することを覚えず、純粋のままに育ってきた青年という印象を筆者は受けました。

ここまでくると、これほど借金抱えてたのが不思議なくらいですね。
調べてみたところ、投資などで口車に乗せられつつ吸い取られてしまったそうですよ。今はこうして、いくみんさんが元気に活動できて何よりですね。

みなさんも❝うまい話❞にはお気をつけください。

スポンサードリンク

いくみんについてのまとめ【下剋上】

今回はヒカルさんの付き人兼運転手「いくみん」について調べてみました。

本名や年齢、ヒカルさんに雇われた経緯について見ていきました。

いくみんさんが加入したことによりますますヒカルチャンネルがパワーアップしていくことでしょう。
今後の活躍から目が離せませんね…!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク