今日好きネタバレ感想1話│夏休み編2023

スポンサードリンク

今回は「今日好き夏休み編2023、1話」についてのネタバレ感想です。
今日好きの新シーズンが始まりましたね。第1話の感想を公開してみたいと思います。

メンバーは、

のあ(田仲埜愛)
れい(向井怜衣)
ゆづき(大嶺夢月希)
わか(吉田羽花)
まう(小國舞羽)
はなみち(植野花道)
さつき(長濱薩生)
しょう(高橋翔)
みひろ(小幡海潤)
てる(川端輝)

の10名です。

本記事では、印象に残ったシーンをいくつかあげてみます。
ご興味ある方はぜひご覧くださいませ!

※著者の個人的な感想です※

冒頭登場シーン、大嶺夢月奇ちゃんの可愛さに驚きました!

冒頭シーン、ゆづきちゃんの可愛さに驚きました!
おしとやかそうなので「めっちゃ喋っちゃうから、色々聞いてくれる人がいい」というギャップがまた良かったです。その時の表情がまさに天使の微笑みでした。

それにしても教室で集合するシーンから始まるのは久々な気がして懐かしかったです。
そしてみんな3泊4日になって喜ぶのが無邪気でカワイイです(笑)。シンガポールのユニバーサルスタジオは羨ましいですね…!

田仲埜愛ちゃんがなんだか元気ない?

のあちゃんが前回より元気ないような気がして気になりました。「前回は関西丸出しだったから、今回は大人しくしようと思って…」と話していたのでそのせいなのか…?前回の失恋の悲しい気持ちが残ってないといいですね。

列車の乗り物でツーショットになったときに花道くんが「大人しくせんほうがいいで!」と言ったのはファインプレーだと思いました。のあちゃんに限らず、人間だれでも自然体のほうがうまくいきそうだと思ったからです。

小國舞羽ちゃんが恋する乙女全開でかわいい!

まうちゃんは、まるで少女漫画のヒロインのようでした。瞳にキラキラやハートマークが浮かんでみえます。

カチューシャを選ぶときに自分の好みというよりしょうくんに似合うものを選んだ、というのが伝わってきて性格の良さが伝わってきました。そのあと不意打ちで花道くんにカチューシャを褒められて照れながら喜ぶ姿が本当に可愛いかったです。もう少しで涙が零れてしまいそうなほど目がウルウルしていました。

まうちゃんは花道くんのことを「好きでたまらない」という感じですが、どういうところに惹かれたのか気になりました。サッカーが得意というところをリサーチ済みなところなど、花道くん嬉しかったでしょうね。

まうちゃんのことを第一印象誰も指していないのが意外でした。今日好きは黒髪の子の方がモテる傾向があるので、黒髪だったら矢印集まっていそうだなぁ、なんて思いました。

しょうくんが席を隣に誘われて嬉しい!

著者の記憶に残る限り、しょうくんが女の子に前向きに誘われるのが初めてな気がして嬉しかったです(ゆづきちゃんからのお誘い)。食事後しょうくんがゆづきちゃんを誘うのですが、その前にゆづきちゃんがチラッ…としょうくんの方を見ているのが、本当に可愛かったです。きっとツーショット(誘おうかな、もしくは誘ってくれるかな…)と気になっていたんだろうな、と思います。目が合ってしょうくんが誘うときに噛み噛みになるのも可愛かったです。ピュアで気が合いそうです。

またしょうくんがカチューシャをつけるシーンも可愛かったですね。ハーフ顔ですしお人形さんぽいですよね。女子から「かわい~!」という声が湧きましたが、花道くんからも「お人形みたい!」と言われるシーンでは男子から見てもそう見えるんだな、となんだか微笑ましかったです。

カットされてるシーンが多くて気になる!

みひろくんとわかちゃんのペアは独特な雰囲気があって良いですね。友達で同盟のような感じですが、お互い喋りやすそうなので、ここから恋愛に発展していくのもいいなぁと思いますが、次回予告を見る限りそうではないようです。

取れ高が多かったのか、他にも2ショットしている筈なのにカットされているペアが多くて気になりました。2時間枠にしてほしいですね…!

今日好きネタバレ感想1話についてのまとめ│夏休み編2023

今回は「今日好き夏休み編20231話」についての感想を綴ってみました。
みんな一生懸命で可愛らしくて素敵でした。とても楽しかったです。来週の放送を心待ちにしたいと思います。

スポンサーリンク