【まふまふとるしあの結婚離婚騒動】なにがあったのかまとめ!時系列で!コレコレ

スポンサードリンク

今回は、まふまふさんと潤羽るしあさんについてです。

まふまふさんは歌い手YouTuberです。2021年には紅白出場しています。潤羽るしあさんはホロライブのVtuberです。

1月、まふまふさんと潤羽るしあさんが「結婚し、離婚していた」という事実が報道されました。
その後、裁判を進めているといいます。

「一体、なにがあったの?」

ファンからすると気になるところですよね。

1月27日、YouTubeのコレコレ生配信中にまふまふさんが登場し、衝撃の真実を語りました。

ということで、本記事では騒動の一連の流れを分かりやすく記事にしていきたいと思います。
まふまふさんとるしあさんの結婚離婚騒動についてご興味のある方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。

スポンサードリンク

まふまふとるしあは結婚して離婚していた!

2021年12月、まふまふと潤羽るしあが結婚
2022年7月、離婚

約半年間の結婚生活となりました。
妊娠もしておらず、子どももいないとのことです。

因みに、離婚協議を申し入れたのは「まふまふさん」さんとのことです。

なにがあったの?【時系列】

時期概要
2021
まふまふとるしあがつき合う。
2021
12
まふまふとるしあが結婚する。
るしあがB男と浮気。
(籍を入れた翌日の証拠あり)
まふまふるしあが別居。
(るしあが同居を拒否)
2022
02
同棲疑惑。
(るしあの生放送中に、まふまふからのメッセージが映ってしまう)
(2人は完全否定)
2022
07
まふまふとるしあが離婚する。
2023
年末
るしあが書類送検される。
(誹謗中傷の件)
2024
01
週刊誌に出る。
(結婚して離婚していたことが世間にバレる)
<※まふまふとるしあの結婚理想騒動についての一連の流れ(時系列)>

現在は裁判中です。
公開裁判になる可能性が高いとのことです。

スポンサードリンク

まふまふさんは浮気(二股)していたの?

出典元:まふまふちゃんねる

理由は以下になります。

  1. 浮気していないことを証明するために奮闘していた(24時間通話状態)
  2. コレコレの生配信に出演した

浮気してないことを証明するために奮闘していた

ディスコ―ドを24時間ログイン

まふまふさんは、ディスコ―ドを24時間ログイン繋いでおくことで、いつでも「浮気していない」と証明できるようにしていました。

別居していたので、尚更やり取りは多くなったのでしょう。

潤羽るしあさんの生放送中に、まふまふさんからの親し気なメールが画面に映ってしまうのも、仕方ないと思えます。起こるべくして起こった事故という感じですね。

紅白

まふまふさんは、ホテルに泊まらずに楽屋で寝ていたそうです。風船のように膨らますベッドを持ち込んでいたのだとか。

さらに紅白で歌ったその足で、直帰したそう。お雑煮を作ってるしあさんを待っていたとのことです。

これらの行動も、潤羽るしあさんを安心させようと思ったからだそうです。

スポンサードリンク

コレコレの生配信に出演した

コレコレさんの生配信に出演したのは、潔白だという自信があったからでしょう。

何故なら「一貫性を貫く」「ポロリと本当のことを言わない」「様々な角度から質問が飛んでくる」など、本当に後ろめたいことのある人にとってはハードルが高いからです。

事実、まふまふさんの説明には怪しいと感じる点はありませんでした。

視聴者たちからは「かわいそう」「本当に優しい人」などのコメントが溢れていました。

個人的に印象に残ったのは、まふまふさんの「浮気してないということを証明するのは難しい」というセリフです。真実味を帯びていました。

何故なら、もし本当に浮気していたら「嘘のアリバイを用意すること」に忙しいように思うからです。

るしあさんは浮気(二股)していたの?

出典元:潤羽るしあ Archive【ホロライブ】

これまで、散々まふまふさんの浮気を疑っていたという潤羽るしあさんですが、実際に浮気の証拠が出てきたのは潤羽るしあさんの方でした。

根拠は以下になります。

  1. 潤羽るしあが浮気をしているメールの証拠がある。
  2. 浮気相手B男からまふまふへの謝罪がある。
  3. 浮気相手B男の話を出したら、慰謝料がなくなった。
スポンサードリンク

入籍直後に、るしあが浮気をしている

出典元:コレコレチャンネル KoreTube

「入籍直後の浮気」が発覚し、まふまふさんはとても辛かったそう。

さらに、潤羽るしあさんは、ネット上でまふまふさんを誹謗中傷していました。
情報開示請求により、証拠があるそうです。そのため書類送検されました。

これらの行動も、自身の浮気(二股)から視線を逸らせるためだったのかもしれません。

浮気相手B男からまふまふへの謝罪がある

浮気相手B男からまふまふへの謝罪がありました。何故なら、潤羽るしあさんが既婚者であることを知らなかったためです。

もしただの友達関係だったなら、謝罪する必要はありません。
もれなく浮気と呼べる関係性だったのでしょう。

浮気相手B男の話を出したら、慰謝料がなくなった。

離婚協議の申し入れをしたのはまふまふさんです。
その際に離婚の慰謝料を求められたそうですが、「浮気相手B男」の話を出したら、ゼロになったそうです。

元カレもまふまふと同じような目にあっていた?

潤羽るしあさんの元カレに、とある作曲家の方がいます。

彼も「まふまふと同じように、毎日泣いていた」と言います。(まふまふさんが必要であれば「証言に立つ」と言っています。)

潤羽るしあさんの元カレ(作曲家)曰く、「マネージャーが女性だったことに腹を立て、『性的暴行を受けて妊娠させられた』と吹聴された」ことで精神を追い詰められてしまっていたようです。

もしこれが事実なら、潤羽るしあさんは恋愛相手が誰であっても、トラブルを起こしやすい性質があるように思います。

スポンサードリンク

るしあさんが悪いの?

潤羽るしあさんは「過去に辛い経験をした」そうです。それをまふまふさんに話していて、まふまふさんが安心させてあげたいと思い婚約したそうです。

潤羽るしあさんが住んでいる部屋はゴミだらけだったといいます。精神状態が良くなかったのは確かでしょう。

結局のところ、潤羽るしあさんも「過去に辛い経験に遭わされた彼」からの被害者かもしれません。心の傷が癒えるといいと思います。

いかなる時も、証拠は大切だと思わせられました。


追記:1月28日、「pixivFANBOX」にてみけねこさんがこの件について言及しました。

  • まふまふとの婚姻中に、B男と二股はしていない。
     (証拠としてあげられているメールの内容は、その場の「ノリ」「冗談」だった)
  • まふまふの浮気を疑うそれ相応の理由があった。
     (客観的な証拠はなし)
  • 一方的な拘束ではなかった。
     (お互いに異性との連絡をとることを禁止していた)
  • 離婚の際、慰謝料がなくなったのはB男の話が出てきたからではない。
     (公表された親戚とのやり取りの内容が、まふまふの権利を侵害する可能性があったため)
  • まふまふに関する、複数の誹謗中傷投稿を行ったことは事実。

といった内容でした。

スポンサードリンク

まふまふとるしあの結婚離婚騒動についてまとめ

今回は、まふまふと潤羽るしあの結婚離婚騒動について何があったのかまとめてみました。

まふまふと潤羽るしあが結婚

潤羽るしあが「まふまふの浮気(二股)」を疑う。まふまふは浮気をしていないことを証明しようとしたものの、信じてもらえることはなかった。

実際に二股をかけていたのは潤羽るしあだった。

離婚。

誹謗中傷の件で裁判。

という結果になりました。

今後は裁判の結果を待ちたいと思います。
それぞれのファンが待っていると思いますから、早く解決して前に進めると良いですね。

ご参考になりましたら幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク