マル秘の密子さん1話のネタバレ感想・考察~密子は何者?犯人は誰?~

スポンサードリンク

日テレドラマ『マル秘の密子さん』についてです。

原作なしのオリジナルドラマ。主演は福原遥さんです。

1話放送終了時点で、Tver(見逃し配信サービス)のお気に入り登録者数は20.0万です。

本記事では、

「主な登場人物・キャスト」
「あらすじ・ストーリー」
「ネタバレ感想・考察」

についてまとめていきたいと思います。

もしご興味ある方はは、ぜひご覧くださいませ!

気になるブログ

本記事ではドラマ『マル秘の密子さん』2話~最終話の登場人物・キャスト・あらすじ・ネタバレあり感想・考察についてまとめてご…

スポンサードリンク

主な登場人物/キャスト

本宮密子/福原遥

…本作の主人公。トータルコーディネーター。九条健一と交わした契約を全うをするため、夏の元を訪れる。目的のために手段を選ばない女。


今井夏/松雪泰子

…九条健一の介護をしていた。九条謙一の遺言書により、九条開発の株を相続する。騙されやすく、お人良し。


九条謙一/神保悟志

…九条開発の元社長で婿養子。急死した。会社と街を変えようとしていた。


九条五十鈴/小柳ルミ子
…九条開発の会長。


九条美樹/渡辺真起子
…九条謙一の妻。高慢な性格。


九条遥人/上杉柊平

…九条家の長男。九条開発の開発事業本部長。次期社長を狙っている。高慢な性格。


九条玲香/志田彩良
…九条家の長女。九条開発の広報部特別顧問。インフルエンサー。次期社長を狙っている。高慢な性格。


松本千秋/桜井日奈子
…九条家の長男・九条遥人の秘書。

【マル秘の密子さん】あらすじ・ストーリー

「あなたが変われば、世界は変わる」――。ファッション、メーク、メンタル……ありとあらゆることをサポートし、どんな依頼もかなえるトータルコーディネーター・本宮密子(福原遥)。目的のためなら手段をいとわず、依頼者を必ず成功に導く密子は、果たして天使か、悪魔か。謎多き密子が新たにコーディネートする相手は、ある日突然、平凡なシングルマザーから大企業の大株主になってしまった今井夏(松雪泰子)……!
ダマされやすくてお人よし。夫にも逃げられ、女手一つで長男・智(清水尋也)と長女・彩(吉柳咲良)を育ててきた夏。介護士として働く夏は、半年前、火事の現場で倒れていた『九条開発』の社長・九条謙一(神保悟志)を助けたことから謙一に気に入られ、退院後のケアも担当していたが、付きっきりの介護もむなしく謙一は急逝してしまう。すると信じられないことに、謙一の遺言により、謙一が保有する『九条開発』の株式すべてを夏が譲り受けることになってしまった……!

しかし、『九条開発』は代々同族経営が続く大企業。本当に自分たちが株をもらっていいものか、降って湧いた話に今井家一同は困惑するが……そんな今井家に密子がやって来る!「九条謙一さまから依頼されて参りました。トータルコーディネーターの本宮密子と申します」。生前の謙一から、万が一のときには今井家を支えるよう頼まれていたという密子は、家に上がるなり、「インテリアの交通渋滞」と毒づいて部屋を片付け始める。突然現れた得体の知れない密子に、今井家はさらに戸惑い……。
そんな中、『九条開発』の新社長の座を争う長男・遥人(上杉柊平)と長女・玲香(志田彩良)が、株を奪い返すため、夏に取引を持ち掛けてくる。うまく言いくるめられてしまう夏は、株を返そうとするが……。

引用元:日本テレビ公式サイト
スポンサードリンク

ネタバレあり感想・考察

※以下、ネタバレが含まれます。

密子は一体何者?天使?悪魔?

密子(福原遥)は一体何者なのでしょうか?

物語が進行するにつれ、まさに天使か悪魔かなのか分からなくなってきましたね!

夏(松雪泰子)のことも、利用しているだけなのかも。……と、いう気がしてきてしまいますよね。

密子(福原遥)は謎多き女ですが、

いえることは、密子(福原遥)は、健一(神保悟志)が推進していた事業に肯定的だということだと思います。

健一(神保悟志)の訃報をラジオで聞いたとき、密子(福原遥)に反応がありました。契約書もありましたし、健一(神保悟志)の関係者であることは確かです。

もしかしたら実の娘――?

……しかし、それだとあまりにもひねりがないというか安直すぎる気も……(汗)

“恩人”や“健一の事業で得をする人間”というケースもありそうです……まだまだマル秘要素は強めです。見えてきません。

うーん。福原遥さんが天使だから、悪魔要素強めなのかなぁ。。

ギャップで。笑

スポンサードリンク

犯人は誰?

何故そうしたかといえば、煮えきらない夏(松雪泰子)に「得のために簡単に命を奪うような人たち」「健一は殺された」と暗示をかけてはっぱををかけるためかと思われます。

仮に、九条遥人の秘書・千秋が待っていた指示が「夏を車の前に突き飛ばせ(※殺害指示)」だったのなら、健一殺しの犯人は長男説が高まりますね。

順当にいけば次期社長ですし、腑に落ちます。

健一(神保悟志)が火事に遭ったのも、一連の犯人のせいな気がしてならないですねぇ。

因みに、遺産相続の遺言書を隠蔽しそうな顔ぶれなのに、しっかり従っているので意外にも思えました。気になって調べたところ、“もし遺言書を隠す・破棄などしたら相続人としての権利を失う”そうです。

九条家の場合、家族同士の間でも潰しあいの雰囲気があるので、安易に「隠蔽しよう」とも持ち掛けられないのでしょう。

全体を通して

「あなたが変われば、世界は変わる」

本作における名言ですね。

冒頭で、幼女が可愛らしく変身してお友達の輪のなかに入っていくシーン、じーんとしました。

夏(松雪泰子)が変身するシーンも胸を打ちます。
ガラリと変わるわけでなく、まだ不安定さもある感じもリアルでいいですね。

サスペンスに留まらず、メッセージ性があるのが良かったです。

気になるブログ

本記事ではドラマ『マル秘の密子さん』2話~最終話の登場人物・キャスト・あらすじ・ネタバレあり感想・考察についてまとめてご…

スポンサードリンク

マル秘の密子さん1話のネタバレ感想・考察まとめ

今回は、連続ドラマ『マル秘の密子さん』1話のネタバレあり感想・考察についてまとめてみました。

今後の展開から目が離せませんね。

来週が待ちきれません。

ご参考になりましたら幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク