おもち(望月莉奈)炎上の真相!何者?学歴や経歴も気になる!

スポンサードリンク

今回はおもち(望月莉奈)さんについてです。

おもち(望月莉奈)さんといえば、美しい容姿とスタイルが印象的ですよね。
人気企業リアリティショー『ノンタイトル2』にチームブルーとして出演したことで世間からの認知度が高まりました。仕事については「旅人」としか紹介しておらず、謎の多いメンバーです。

番組出演中に炎上してしまったメンバーでもあります。

制作側の意図だったそうですが、実際のところ、裏ではどうだったのでしょうか?
視聴者としては気になるところですよね。

ということで本記事では、

「おもちちゃんの炎上の内容と真相は?」
「おもちちゃんって何者?」
「おもちちゃんのプロフィールや経歴は?」

についてまとめています。
ご興味のある方はぜひご覧くださいませ!

スポンサードリンク

おもち(望月莉奈)のプロフィール

おもち(望月莉奈)
出典元:YouTube「ナチュラルヒーローby TELESA」

名前:望月莉奈(もちづきりな)
ニックネーム:おもち
誕生日:1998年2月3日
出身地:静岡県
身長:160cm

現在ではYouTubeチームのなかで、おもちちゃんのファンが1番多いように思います(ライブ配信中のコメントなどを参考)。チームブルーのメンバーもそれを認めています。

  • 「おもちが映ったらスパチャ(スーパーチャット)する!」なんて声も!
    ※スーパーチャット…投げ銭してチャットすること。
  • 事業化後に行われた初の飲み会でも、一卓の最高会計はおもち!

パーティに出席していたところ、令和の虎の桑田社長に「会長の愛人?」と思われてしまった美貌の持ち主です。

スポンサードリンク

おもち(望月莉奈)の学歴や経歴は?何者?

学歴

2017年おもちさんは大学時代「すっぴんGirl’s アンバサダー=SGASGA2期生」に選ばれてモデルをされています。
学生時代はテニス部に所属されていたそうです。

因みにお嬢様学校へ通われていたそうです。
挨拶は「ごきげんよう」だったそうですよ。

卒業後おもちさんが東京で暮らしていたところ言葉遣いが乱れて、母親に叱られてしまったそうです。

YouTubeチャンネル「ナチュラルヒーローby TELESA」の動画にはほぼすっぴんで出演しているというのだから驚きです!

視聴者からは「すっぴんに見えない」と驚きの声があがっています。

スポンサードリンク

経歴

新卒で入社した会社を辞めてから、おもちさんは「旅人」として海外や国内を旅していたそうです。

その頃の様子は、おもち(望月莉奈)さんのインスタグラムにあがっています。

子どもが大好きだというおもちちゃん。なんと保育士と幼稚園の免許を取得しているそうですよ!

それらを経てこれからの進路についておもちちゃんの先輩(経営者)に相談したところ「ノンタイトル2」を紹介されて応募したそうですよ。そして見事に合格されたのですね。

尊敬する人は「マザーテレサ」!

おもちちゃんの尊敬している人は「マザーテレサ」だそうです。

実はチームブルーのブランド名『TELESA』の由来はここからきているのだとか。マザーテレサを尊敬しているだなんて、とても優しそうですね。子ども好きだということに納得です。

マザーテレサとは?生涯貧しい人のために尽くした修道女。ノーベル平和賞を受賞。その賞金も全て貧しい人のために使った。

スポンサードリンク

ノンタイトル2出演でおもち(望月莉奈)炎上の真相は?

ネットニュースや広告などで、あるシーンが部分的に切り取られ、誤解を生む表現、もしくは大げさな表現で読者の注目を集めるフェイクニュースというのがありますよね。

その後、報道された方が個人のYouTubeチャンネルで釈明や真実を説明をする、という流れを目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。

引きを集めるために「ノンタイトル2」でも話題性が作られたのではないかと予想されます。

おもち(望月莉奈)は炎上したときに何を思っていたの?弁解しなかった本当の理由とは!

当時、炎上の真相については視聴者には伝わらず、おもちちゃんのインスタやTwitterにまで心無い文句が書きこまれる事態となりました。

しかしおもちちゃんは一切弁解しませんでした。
のちにチームブルーのメンバーから質問されて次のように受け答えしています。(YouTube「ナチュラルヒーローby TELESA『【真実】Nontitleのクビルールについて本音で話します。』にて)

チームブルー:「叩かれていた時の気持ちは?」

おもちさん:「本当は言いたかった。けれど映像が残っていない限りどうとでも言える。だからめんどくさいなと思った」

とてもサッパリしていますね。

スポンサードリンク

炎上の内容は?

炎上内容についてご存知ない方もいると思うので、まとめていきます。

  1. おもちは無責任!?
  2. おもちは何もしていない!?

おもちは無責任!?…クビになるときに、松葉大輝に押しつけて自分の可能性を考えていない!

クビルールの話し合いにて。勝負に負けたブルーチームの中から1人だけクビになるメンバーを作らなければならないという状況のときです。

チームブルーのリーダーだった車谷セナさんが責任を感じて「辞めます」と名乗り出ました。しかしおもちさんは「セナくんに辞めてほしくない」と言います。すると車谷セナさんも考えを改めました。

その後、松葉大輝さんが自主的に辞める形となりました。

おもちちゃん、間接的に松葉くんをクビにしてるのに自分は抜ける気ない。

おもちちゃんが1番なにもしてないのに

おもちちゃんだけ、ずるい!

出典元:YouTube『Nontitleチャンネル』

端から見る分には、確かにそう見えます。
その結果、ノンタイトル2の3話のコメント欄はおもちちゃんが炎上してしまう形となりました。

スポンサードリンク

本当におもちは無責任なの?ノンタイトル2の放送でカットされていたおもちさんの発言とは!?

本当におもちちゃんは無責任だったのでしょうか。
ノンタイトル2の最終話。「おもちちゃんの重要な発言がカットされていた」ということが分かりました。

おもちさんは「セナくんに辞めてほしくない」と言ったあとに「私が辞める」と言っていました。

そう、おもちちゃんの大切な発言部分は編集によりカットされていたのです。本当は車谷セナさんと松葉大輝さんをチームに残して、自分が去る覚悟のうえで「セナくんに辞めてほしくない」と言ったのですね。

その後、松葉大輝さんが「俺が辞める」と名乗りをあげたところで時間切れになったそうです。(時間制限を設けられていたので、しっかり話し合う時間はなかったそうです)

ノンタイトル2の編集側も、流石にこのままではマズいと思ったのでしょうね(笑)。

因みに最終回でもそのシーンは使われていませんでしたが、おもちちゃんはクビの話し合いで「号泣」していたそうです。おもちちゃんだって路頭に迷ってようやく手に入れたチャンスだというのに、周囲の人を優先する優しさが伺えますね。

スポンサードリンク

おもちは何もしていない!?

ノンタイトル2で物議を醸しているメンバーと比べると、確かにおもちちゃんの目立ったシーンは少なかったように思います(その美貌ゆえか、注目度は高かったように思います)。

おもちちゃん、全然喋らない……

おもちちゃんて、結局なにしてるの?

出典元:YouTube『Nontitleチャンネル』

※なかには「ノンタイトル2の何話目でおもちちゃんが何秒喋ったか秒数を測る」なんていう動画がYouTubeで出回ることもありました…!

おもちは本当に何もしていないの?

おもちちゃんは本当にノンタイトル2でなにもしてないのでしょうか?
結論からいうと「おもちちゃんは活躍していた」ということが言えそうです。

例えば、コメント欄で炎上こそしたものの、おもちちゃんは1度も仲間うちからはヘイトを向けられませんでしたよね。それだけの理由があるはずです。
出演者同士だからって仲良しこよしではありません。チームの中で揉めた例は多くありました。確認していきましょう。

「何もしていない」ことで実際に出演者から詰められた出演者もいる!

今回は「ノンタイトル2にて『何もしていない(誰かに比べて)』という論点で言い争いとなった例」を幾つかあげてみたいと思います。

  • はるたむ→ぬりぼう
  • 車谷セナ→老原もえさん
  • ろーくん→はるたむ、ぬりぼう
  • あいさん→はるたむ、ぬりぼう

※詰めた人→詰められた人

筆者が思い出すシーンだけでも4つありました。その中で、おもちちゃんが他のメンバーに詰められたり言い争いになったことはありません。むしろ敵チーム(ぬりぼうさん)に相談されて元気づけてあげるシーンはありました。

ノンタイトル2の最終回ではおもちちゃんは「メンバー全員に平等に接すことができる女性」と紹介されていました。実際に社会人経験のある方なら分かると思いますが、自分の心を良い状態にしてくれる人って本当に貴重だし、大事な役割ですよね。

おもちが大活躍したシーン!

のミッション内では「チームブルー」はセクシーな動画で視聴回数を集めることを考えつきました。おもちちゃんは短いショートパンツで際どいアングルに挑戦しました。女の子からしたら勇気のいることです。また男性には真似できないことですしおもちさんにしかできない重要な役目でした。
結果的におもちさんの動画がチームブルーの中で最も再生数をあげる形となりました。

その他の作業もコツコツと進めていました。

スポンサードリンク

本来のおもちちゃんは頑張り屋さん!

チームブルーの男性陣がおもちちゃんのお部屋に突撃するという企画があったのですが、それでも怒らずに対応していたところがスゴいと思いました。(YouTube「【削除覚悟】超絶美女の家を探索したら映せないものが多すぎたw』にて)

女性の1人暮らしのお部屋に成人男性3人が押し掛けてきたら、いくら慣れ親しんでいても少なからず緊張していたことでしょう。

綺麗に整頓されているとはいかないお部屋でしたが、それでもあっけからんと公開する姿はまさにギャップ!
その見た目を繕わない素直な姿に「好感度あがった!」という声が多く見られました。

美女でスタイルも抜群ですが、自信満々かというと、決してそういうわけでもないそうです。元々、大きなお耳がコンプレックスだったけれど今はチャームポイントと捉えているとか。

とても可愛らしいですよね。些細なことで自分を褒めて肯定感をあげているそうです。努力が垣間見えますね。

これらのことから、「おもちさんの性格は心優しくサッパリしており、前向き」だといえそうです。身も心も素敵な女性だと思います。

スポンサードリンク

おもちに対する視聴者の反応(ネット上の声)

そこ(おもちちゃんが「辞める」と言ったシーン)カットするなよ

おもちちゃん、誤解しててごめんね…!

おもちちゃんの飾らない人柄が好き!サバサバしてて好感度あがった!

おもちちゃん今日も可愛い!4人のバランス良くて大好き!

引用元:YouTube『Nontitleチャンネル』

※ノンタイトル2を最終回まで観た視聴者、特にその後チームブルーが開設したYouTubeチャンネル「ナチュラルヒーローby TELESA」の視聴者からの誤解は解けたようです。

スポンサードリンク

ノンタイトル2出演のおもち(望月莉奈)の炎上と性格についてのまとめ

今回はノンタイトル2に出演したおもち(望月莉奈)さんについてまとめてみました。
編集によって見えない部分があり、炎上してしまったということでした。本来のおもち(望月莉奈)さんのは「心優しくサッパリ(サバサバ)、前向きな性格」という結果になりました。
いまは誤解が解けて良かったですね。今後もYouTubeやTELESAでのご活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク