ノンタイトル3│村長の本名や経歴や大学などプロフィールは?

スポンサードリンク

今回は(大阪の)村長さんについてです。

起業リアリティーショーの人気番組『ノンタイトル3(Nontitle3)』の出演メンバー村長さんが、注目を集めています。

8法人の社長を務め、全て黒字化したという異例の経歴の持ち主です。人柄もなんだか面白そう。

ということで本記事では、

について調べていきたいと思います。

もし気になる方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。

スポンサードリンク

村長さんのプロフィール│ノンタイトル3

名前:(大阪の)村長
年齢:33
出身地:大阪府

結婚していて奥さんがいます。8年目だそうです。

元々は「大阪の村長」として活動されていましたが、大阪から出たため、現在は「村長」として『ノンタイトル3』に出演されています。

村長さんの本名は?

池尾俊哉(いけおとしや)さんです。

インスタグラムにて本名を公開されています。

「村長」の由来は?

「会社=村=村の長=村長」と名乗り活動されているそうです。

YouTuberラファエルさんとの対談で、以下のように語っています。

村長:「始まりは、僕、学校の給食の事業やってて、そこの会社が『株式会社おにぎり村』ていう名前なんですよ。これちょっと深いですけど。そこで、社長がいた。僕はポジション的には会長だったんですけど、当時29で独立していたので。どの立ち位置なんやろう…て考えたときに、周りから『おにぎり村の村長やな~』ていうのを言われてて。そんな凄い人じゃないので。なのでちょっとエンタメ系に『村長』と」

『ノンタイトル3』の動画内では、「村みたいな、あったかい会社をやっていきたい」と語っていました。

スポンサードリンク

村長さんの経歴は?│ノンタイトル3

幼少期は、お金に困ることのないお坊ちゃまだったそうです。
男4人兄弟の次男だそうです。

学歴(大学)は?

高校は?

高校は高石高校です。

ネット上で調べたところ、偏差値は49~51ほどとのことです。

大学は?

大学は大阪体育大学卒です。

村長さんは福祉科を専攻していました。
スポーツ万能だったそうです。

経験したことのあるスポーツ未就学児…水泳
小学校…ソフトボール
中学、高校…サッカー
大学…アメリカンフットボール

在籍中にヒッチハイクして日本一周の経験があるそうです。
学生時代から行動力があります。

スポンサードリンク

トップ営業マン!

新卒で上場企業『リゾートトラスト』に入社し、トップ営業マンとして活躍します。
約6年務めます。

個人で営業成績全国10位、チームで営業成績1位を獲得されています。
だんじり青年団団長も務めていたそうです。

ネット上の口コミを読む限り、だんじり青年団は想像以上に厳しいそうです。
そのなかで団長に任命されるのは凄いですね。
村長さんは、その後もリーダーシップを発揮していくことになります。

29歳で独立!起業!

『サンポンドホールディングス』という会社を設立されます。

村長さんが社長を務めた事業は以下になります。

  1. ハウスクリーニング
  2. 障害福祉
  3. 不用品買取
  4. 社労士事務所
  5. 営業
  6. ITデザイン

仕事の傍ら、購入した畑で無農薬野菜を栽培しており、100名の社員に渡すなどしていたそうです。お坊ちゃま育ちに関わらず「貧乏性」だそうです。

後に『ノンタイトル3』に出演するにあたり、引退しました。
全てを捨てて、本気で取り組む覚悟です。

スポンサードリンク

村長さんのインフルエンサーとしての活動は?│ノンタイトル3

ブレイキングダウンのオーディションへの参加!

(↑※村長さんのオーディションの様子から再生されます。)

『ノンタイトル3』お馴染みのタキシード姿で参加しています。
Tシャツの男性が多い中で、スーツに身を包んだ村長さんの姿は、目を引きます。

お試し試合では、7秒でKOしました。
喧嘩の経験がないにも関わず、凄いです。スポーツのセンスは健在のようです。

ただ、代表には選ばれなかったとのことです。

インフルエンサー万博に出展!

(※↑村長さんとDJ社長が挨拶しているシーンから再生されます。)

インフルエンサー万博に参加しています。

インフルエンサー万博とは、「フォロワー1万人以上のインフルエンサーたちが、商品やサービスを見居て触れて、本音でPRするイベントです。

DJ社長や令和の虎メンバーなど、様々なインフルエンサーとあいさつを交わしていました。

大阪の村長さんは冷凍生餃子『村長餃子』を出店しました。
こだわりの皮やニンニク、こだわりの組み合わせで真心を込めて作っている商品です。『Makuake』で餃子部門&冷凍食品部門歴代史上最高額達成した商品です。

スポンサードリンク

その他YouTube番組に出演多数!

その他、YouTube番組『社長ファイトクラブ1,2』に出演したり、韓国のYouTube番組『FIGHTER 100 오사카에서 싸운 사람들』に出演したりしています。

そのほかSNSに力を入れるなど、徐々にインフルエンサーとしての影響力をつけてきていたようです。

『ノンタイトル3』に出演!

様々な経験をされてきた村長さん。
満を持して『ノンタイトル3』へ応募、見事勝ち抜きます。

『ノンタイトル3』に挑戦した理由は「大きいビジネスをしたかった」そうです。
大阪では凄いと言われていた村長さんも、東京を観たときにまだまだと思ったそう。

村長さんには「知名度をつけることで社員を幸せにしたい」という思いがあるそうです。

畑のくだりから、これまでも温かい会社を築き上げていたのだろうなという気がします。「村長」という名前の由来も温かいですね。

『ノンタイトル3』の出演で知名度は一気に上がるでしょうね。
どのような事業をつくりあげるのか、とても楽しみです。

スポンサードリンク

まとめ│ノンタイトル3

今回は『ノンタイトル3(Nontitle3)』に出演の村長さんの経歴などプロフィールにまとめてみました。

表情も優しいですし、社員想いで素敵な社長さんという印象です。
今後も、視聴して応援していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

気になるブログ

本記事ではこめおさんが「刑務所に入った理由(経緯)」「冤罪」「刑務所はどこか」「期間」「刑務所でいじめはあったのか」「そ…

気になるブログ

本記事では『ノンタイトル3』に出演のYouTuber・一平(いっぺい)さんについてのプロフィール、経歴や感想などをご紹介…

スポンサーリンク