眞本進五のその後から現在まで!離婚した奥さんとの関係は?【令和の虎】

スポンサードリンク

『令和の虎』の志願者・眞本進五(しんもとしんご)さんについてです。

眞本進五さんといえば、「アンパンマンは著作権フリー」と失言し、一躍有名になった方です。

リサーチ不足だったものの、一生懸命でどこか憎めない、不思議な魅力のある眞本進五さん。

現在どうしているのか、ふと気になる方も多いようです。

ということで本記事では、

についてまとめていきたいと思います。

もしご興味のある方は、最後までご覧くださいませ!

スポンサードリンク

眞本進五のWikiプロフィール

名前:眞本進五(しんもとしんご)
出身地:埼玉県(初登場時 神奈川県在住)
生年月日:非公開(初登場時 38歳)

眞本進五さんが出演した回はバズり、『令和の虎』の名が世間に知れ渡りました。

2024年4月時点で、合計約745万回以上再生されています(3本立て)。

『令和の虎』初登場時投資形態:融資、社内ベンチャー

希望額:1250万円

思い描く未来の姿:マジックをもっと身近にし、マジックの地位を確立したい

結果:NOTHING

眞本進五の経歴は?

『令和の虎』初登場時

中学生で登校拒否。
(高校は卒業されているそうです。)

15歳のとき、プロミュージシャン(ギタリスト)を目指して上京。

20代後半まで、飲食業で生計を立てつつプロを目指す。

■その後、マジックバー『赤坂うさぎや』に2年間勤め、ホール責任者となる。

■YouTuberジョーブログさんのオーディションに参加・合格したことが切欠で、YouTuberを目指す。

■のちにお店(マジックバー)の契約が延長され、投資番組『令和の虎』に志願。

スポンサードリンク

その後~現在まで

■その後、YouTube兼、パチスロで生計を立てる。(YouTubeチャンネル名…「パチスロ王シンモト」「しんもとしんご」)

2023年10月頃、『リベンジ版令和の虎』に出演。

2023年12月頃、『ダイエット版令和の虎』に出演。

2024年1月頃、『令和の虎』に出演(2度目)。

2024年2月頃、総合カードショップ『カードン』にアルバイト入社。

2024年4月頃、『リベンジ版令和の虎』に虎として出演。

※そのほか、YouTuberで著名人たちとコラボされています。

『令和の虎』初登場後には、コメント欄が炎上しました。

心無い言葉で叩かれ、大変な思いをされました。

スポンサードリンク

眞本進五のその後から現在まで!

  1. 『リベンジ版令和の虎』に出演
  2. 『令和の虎』本編でリベンジ!
  3. 『リベンジ版令和の虎』に虎として出演!
  4. 現在は『カードン』にてアルバイト勤務!

詳細について見ていきたいと思います。

1.『リベンジ版令和の虎』に出演!

この頃の眞本進五さんは、YouTuber兼パチプロとして生活されていました。

マジックバーからパチスロへ急な路線変更という印象もありますが、元々パチスロが好きだったそうです。

(一回目に志願者とした際に「150万」借金があり、そのうち殆どが「パチスロ」によってできた借金でした。)

借金は1年ほどで返済済みです。

『リベンジ版令和の虎』登場時希望額:100万円

思い描く未来の姿:パチスロ系YouTubeチャンネルにて、登録者世界ナンバーワンになる

結果:挑戦権獲得ならず(希望額達成、プレゼン評価…7点)、のちのち挑戦権獲得(コメント数500以上、イイネ1000以上)。

スポンサードリンク

2.『令和の虎』本編でリベンジ!

初登場時のイメージが先行すると、お馴染みの眞本進五さんですが、大分成長されたようです!

何故なら、バン仲村さんや菜々江ママから「ファンになった」「華がある」などと評価されていたからです。

印象的だったのは、

「インパクト与えられるように、サムネ用に散髪した」

という眞本進五さんの言葉です。

自分が呼ばれた理由や、虎側のメリットをしっかり考慮して、貢献しようという姿勢が見えました。

最初の動画では余裕なく見えたので(緊張もあるでしょうが)、

周囲のことを観れる余裕が見られました!

『令和の虎』初登場時の情報投資形態:融資

希望額:250万円

思い描く未来の姿:初心者がパチスロを楽しむための「オンラインサロン」を開設し、パチスロを身近な遊技にしたい

結果:NOTHING

スポンサードリンク

3.『リベンジ版令和の虎』に虎として出演!

眞本さん含む志願者たちが、『リベンジ版令和の虎』の虎として出演されました。

理由としては、リベンジ版を担当している茂木さんが「1つのチャレンジとして、見てみたかったから」とのことです。

この方々の共通点は「『令和の虎』の再生回数に貢献した+炎上してしまった」メンバーです。

眞本進五さんに関しては、しっかり虎としての役目を果たされていました。


因みに、批判コメントの多くが“茶番”“虎(投資家)としての機能を果たしていない”というものでした。

個人的には、彼らが虎として出演したのはアリだと思います。

何故なら、他の動画で虎側が「令和の虎の恩人」「彼らに恩返ししたい」「出演したことをプラスにしてもらいたい」のようなことを語られていたからです。

顔出しで出ている限り、職種によっては中々仕事が決まりづらくなるというケースもあるでしょう。

出演してもらってポイではなく、その後までサポートしてもらえるのは良いのではないでしょうか。

これを機に、それぞれが自立して生活できるようになるといいと願います。

そして眞本さんに関しては、再び虎で出演なんてこともあるかもしれませんね…!

視聴者の反応も当初とは180度変わっています!

スポンサードリンク

4.現在は?

アカウント名が現在も「パチスロ王」となっているので、引き続き、生計を建てつつ夢を追っている段階といったところでしょうか。

イキイキされていますね!

見知らぬ方から声をかけられて迷惑がるのではなく、感謝されているのが素敵だと思いました!

スポンサードリンク

離婚した奥さんとの関係は?

リベンジ版の後編の動画にて、そのなかで離婚した奥さんとの関係について言及されるシーンがあります。

以前、令和の虎に出る前に離婚しているんですけれども、まぁ元妻がいるんですが、あと娘もいるんですが、あのしっかりですね、仲良くコミュニケーションをとらせていただいて、本当にですね、離婚したとは思えないくらい、あの幸せにですね、生活させて頂いてます。

出典元:YouTubeチャンネル『令和の虎』「【後編】大炎上から4年…志願者はリベンジを果たせるか。パチスロ系YouTubeで世界No.1のパチスロ王に俺はなる【眞本 進五】[1人目]リベンジ版Tiger Funding」

今日もLINEしているんですけど、「頑張って楽しんでこい」と言ってくれました。

出典元:YouTubeチャンネル『令和の虎』「【後編】大炎上から4年…志願者はリベンジを果たせるか。パチスロ系YouTubeで世界No.1のパチスロ王に俺はなる【眞本 進五】[1人目]リベンジ版Tiger Funding」

上記の台詞を、涙ぐみながらに語っていました。

「離婚したとは思えないくらい…」「今朝もLINEした」という台詞から、近い距離感で生活されているのではないかなと思います。

親子3人でいるところに出くわした茂木社長曰く、とても良い奥さんと娘さんだったそうです。

良い関係性が伺えますね。

スポンサードリンク

眞本進五のその後から現在まで&奥さんとの関係まとめ

今回は『令和の虎』志願者の眞本進五さんについてまとめてみました。

  • その後…何回か『令和の虎』の志願者として出演し、虎としても出演した。
  • 現在…パチスロ王を目指しつつ、総合カードショップ『カードン』に勤めている。
  • 離婚した奥さんとの関係…良好。

という結果になりました。

ご参考になりましたら幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク