杉本りおの経歴や高校などWiki!テニスランキングは?【女子高生社長】

スポンサードリンク

高校生社長・杉本りおさんについてです。

番組「令和の虎」に出演し、夢を実現するための行動力と可愛らしい容姿で、多くの人々の心を掴みました。

本記事では、そんな杉本りおさんの、

  • Wiki風プロフィール
  • 高校・経歴
  • テニスランキング

について気になるところですよね。

本記事にて分かりやすくまとめていますので、

ぜひ最後までご覧くださいませ。

【記事】(画像)杉本りおの両親や祖母など家族は?実家は金持ち?平出社長の姪

スポンサードリンク

杉本りおのWikiプロフィールは?

名前:杉本りお(すぎもとりお)
生年月日:非公開

年齢:16歳(2024年9月時点)

出身地:非公開
血液型:非公開

※情報が入り次第追記していきます。

杉本りおさんには、プロテニスプレイヤーとなり世界を目指すという素晴らしい夢があります。

スポンサードリンク

杉本りおの高校は?

スポーツ推薦で入学しました。

N高等学校とは、通信制の高校です。(※通うコースもあり)

特色として、「起業部」「投資部」など興味深い部活があります。

杉本りおさんがN高校にする決め手のひとつになったそう。

なぜ通信制の高校にしたの?

杉本りおさんは、複数の名門テニス校からオファーがかかっていました。

そのなかで通信制の高校を選んだ理由は、“勉強とスポーツ(テニス)を両立させるため”です。

通信制は自由に学べるため、日中にテニス練習ができるというメリットがあります。

  • 毎月レポートを提出。
  • 年に3回登校。
  • 月に1回本校へ登校。(修学旅行)
スポンサードリンク

杉本りおの経歴は?

1.3歳の頃からテニス開始!

杉本りおさんは、3歳からテニスをしています。

5歳のときに地元の名門テニスクラブに入り、小3まで約4年間継続しました。

テニスの楽しさに夢中になりました。

2.自分らしいテニスを追及!コーチは祖母!

テニスクラブがいまいち合っていないと感じた杉本りおさん。

小3のとき、自分らしいテニスを確率するため、祖母をコーチに迎えて練習を開始します。

なんと、祖母はテニス経験がゼロなのだとか……!

それでも2024年「全国大会優勝」「スカッシュ第3位」という結果を叩き出しているのだから驚きです。

ふたりの相性の良さとセンスが光ります。

【記事】(画像)杉本りおの両親や祖母など家族は?実家は金持ち?平出社長の姪

スポンサードリンク

3.中学生で初めてのメディア出演!

初めてのメディア出演は、『令和の虎』にレギュラー出演している投資家・桑田社長のYouTubeチャンネルでの「わらしべ長者企画」でした。当時は中学生です。

因みに、この時はたまたま、平出社長のお宅にお子さんのお世話をしに行っており、突然撮影することになったそうです。良い子ですね。

わらしべ長者企画の結果、杉本りおさんは“値段がつかない腕時計”と交換になりました。

4.YouTubeチャンネルで杉本りおの密着開始!

その後、同じく『令和の虎』でお馴染み青笹社長のチャンネルで、動画編集に挑戦する杉本りおさんの密着動画が撮られています。

密着の切欠は、叔父の平出社長から「動画編集CAMP」を高校の入学祝いにプレゼントしてもらったことでした。

スポンサードリンク

5.令和の虎出演!

2024年に『スポーツ版 令和の虎』に出演し、世間からの注目を集めます。

事業プラン起業して自分で稼いだお金でウィルブルドンに行きたい
希望出資金額:100万円

『令和の虎』は、様々な事業プランを抱えた志願者たちが、投資家たちにプレゼンをして、その場で結果をもらうリアリティーショーです。

彼女の目標は「ウィンブルドンに出場し、世界的なプレーヤーとして活躍すること」です。その資金を集めるために志願しました。

『令和の虎』収録当時、テニスはお金がかかるので祖母と母からは反対されていたのだとか。

そのなかで、杉本りおさんは自ら稼いだお金でテニスで世界を目指すことを志すのです。

「セカンドキャリアにも繋がるし、両親に迷惑をかけないから」とのことです。

自信に満ちたプレゼン・明確なビジョン・優れたコミュニケーション力が評価され、審査員や視聴者たちを感動させました。

「どうしたらこんな素晴らしく育つんだ」と両親にも興味が向けられるほどでした!

また、動画内では、杉本りおさんが小学4年生で令和の虎を観ていて、社長になる夢をもったことを告白しています。

令和の虎たちはみな嬉しそうでした。

6.会社設立!女子高生社長誕生!

由来は、「おせちにでるさくらでんぶが好き・おめでたいから」だそうです。

事業は「動画編集」です。

飽きのこない編集の仕上がりが評判です。

ディズニーランドとプリキュアも大好きだそうですよ!

女の子らしいですね!

スポンサードリンク

杉本りおのテニスランキングは?

杉本りおさんが大人として大会に出場するのは、これからのことです。

日本で100位以内に入ると、プロとして登録ができるそうですよ。

さらに、世界ランキングで158番以内に入ったら予選に出場できるとのこと。

杉本りおの主な戦績は?

テニス

中学生で都内2位。

2024年3月東京ジュニア選手権で準優勝。

スペインにあるナダルアカデミーへの海外無料招待券を獲得。

スカッシュ

第27回全日本ジュニアスカッシュ選手権大会 3位。


現在は、その情熱と努力が認められ、複数のサポーターがついています。

若手テニスプレーヤーとしての潜在能力は非常に高く、今後の成長が期待される選手です。

彼女なら、このまま“プロのテニスプレイヤーとして活躍する”いうビジョンも実現してくれそうですね!

【記事】(画像)杉本りおの両親や祖母など家族は?実家は金持ち?平出社長の姪

スポンサードリンク

杉本りおの経歴や高校などWikiまとめ

今回は女子高生社長・杉本りおさんについてまとめてみました。

調査したところ、

  • 杉本りおの高校…学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校
  • 杉本りおの経歴…4歳からテニススクールでテニスを学び、数々の賞を受賞。スポーツ推薦でN高等学校に入学する。『令和の虎』に出演し、起業に至る。

という結果となりました。

ご参考になりましたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク