前田大翔はジャニーズ?大学や経歴などWiki「資格がすごい!」【タイプロ】

スポンサードリンク

前田大翔さんについてです。

現在、『timelesz project -AUDITION-(通称:タイプロ)』に参加中です。

アイドルらしい顔つきですよね。

候補メンバーのなかでも、ひときわ輝いて見えます。

本記事では、そんな前田大翔さんの、

「Wikiプロフィールは?」
「学歴や経歴は?」
「元ジャニーズなの?アイドル時代は?」

について調べていきたいと思います。

気になる方はぜひ最後までご覧くださいませ。

【関連記事】タイプロの新メンバー候補一覧・プロフィール・インスタは?(画像)

スポンサードリンク

前田大翔のWikiプロフィール

カフェ店員姿の前田大翔さん
出典元:CandyBoyチャンネル

名前(読み):前田大翔(まえだ・たいしょう)

年齢:28

生年月日:1995年9月16日

出身地:神奈川

身長:174cm

血液型:O

※「タイプロ」出演時点

前田大翔は、元ジャニーズ?

トータルエンターテインメント集団『Candy Boy(キャンディーボーイ)』のメンバーの1人として、アイドル活動をしていました。

「Candy Boy」は、テレビ朝日系列の音楽番組「BREAK OUT」から誕生しました。

“カフェを舞台に、歌・ダンス・お芝居で、心温まる安らぎのひと時をお届けするグループ”

です。

2015年8月に活動開始しました。

因みに、ファンたちの間では「前田大翔くん、ジャニーズ顔だよね!」と囁かれています。

“タイムレスメンバーと自然に馴染みそう”という意味合いのようです。

前田大翔の大学は?

ミスター桜美林コンテスト2014に参加しています。

参加した切っ掛けは「スカウト」だそう!

大学当時は、男女混合パフォーマンスグループ・AAA(トリプル・エー)が好きで、西島隆弘さんのことを尊敬していたようですよ。

焼肉店でのバイト経験があります。

スポンサードリンク

前田大翔の経歴は?

「Candy Boy」の二期生としてデビュー!

前田大翔さんは二期生・イメージカラーはブルー・シエルでした。

メンバーの入れ替わりを繰り返しつつ、カフェを舞台に歌・ダンス・芝居などの活動をしていました。

楽曲は計38曲以上。

YouTube上(公式チャンネル)で最も再生されているのが「陽のあたる窓辺」(90秒ver.)です。↓

「Candy Boy」の元メンバー前田大翔・安孫子宏輔・奥谷知弘・川井雅弘・川島寛隆・釣本南・福留瞬・堀海登・松本ひなた・宮城光輝山本大智・吉村たくみ・渡部大了

スポンサードリンク

個性的な資格をもつアイドル!

「Candy Boy」は、それぞれがカフェに纏わる資格をもっているアイドルグループでした。

コロナ期間でも自分磨きを怠らず、とある資格の勉強・取得しました。

元々取得していた、

“チョコレートマイスター(日本安全食料料理協会)”
“ショコラティエ(日本インストラクター技術協会)”

に加え、

“紅茶アナリスト(JAFA)の資格を取得。”

その後、後者の資格をもっているメンバー3人でトーク企画を始めたそうです。

そのほか、“IAPA認定アロマ調香スタイリスト”も取得しています。

メンバーがひとり、またひとり減っていき、解散……

2024年7月7日、「Candy Boy」卒業公演が開催されました。

グループの解散理由について、

“自分は続けるつもりでいたけど、うまくいかなかった”

とタイプロオーディションにて想いを語りました。

途中、思わず涙ぐむ場面も。

前田大翔さんにとって“望まぬ解散”だったといえるでしょう。

スポンサードリンク

タイムレスと似ている?!

前田大翔さんの置かれている状況が、タイムレスと重なりますね。

主な違いは、メンバーが欠けていった末に“解散に至ったか否か”です。

審査員務める菊池風磨さんからは「後悔していますか?」という質問がありました。

前田大翔さんは「後悔していない(※アイドル活動してきたこと)」と解答。

しかし菊池風磨さんの意図はやや違ったようで、

「あの時こうしていたら……と考えることがある(※メンバーが減ったことについて)」とコメントしていました。シンパシーを感じたのではないでしょうか。

現在はタイプロに出演中!

因みに、現在の仕事についてはとくに語られておらず、「元アイドル」のみの説明となっています。

卒業してから間もないので、次のステップに向けて準備期間だった可能性が高いですね。

その一環として、タイプロに目標を定めたといえるでしょう!

SNS上を見ている限り、

前田大翔さんを推しているファンは多いように見受けられます。

【関連記事】タイプロの新メンバー候補一覧・プロフィール・インスタは?(画像)

スポンサードリンク

前田大翔の大学や経歴などWikiまとめ

今回はタイプロオーディションに参加中の前田大翔さんについてまとめてみました。

調査したところ、

  • Wikiプロフィール……前田大翔(まえだたいしょう)、1995年9月16日生まれ、神奈川県出身、O型、身長は174cm。
  • 大学……桜美林大学。
  • 経歴……大学生のときに「ミスター桜美林コンテスト2014」に参加・トータルエンターテインメント集団『Candy Boy(キャンディ・ボーイ)』として約10年間アイドル活動の末、解散・『timelesz project -AUDITION-(タイプロ)』に参加。

という結果になりました。

前田大翔さんの掲げる「国民的グループの一員」となる夢が叶うといいですね。

引き続き、応援して見守りたいと思います。

以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク