種崎敦美(33)と宮崎遊(31)の馴れ染めは?共演作一覧【旦那画像】アーニャ結婚

スポンサードリンク

みなさんこんにちは!

今回は種崎敦美さんと宮崎遊さんの馴れ初めについてです。

10月2日、種崎敦美さんがX(旧Twitter)にて結婚報告をされました。
お相手は同職の宮崎遊さんです。

種崎敦美さんは人気アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』アーニャ役の声優さんです!ネット上では「アーニャ結婚!」と話題になっています。

「種崎敦美さんと宮崎遊さんの馴れ初め(出会い)は?」
「初共演作は?」
「共演作一覧も知りたい!」

ファンとしては気になるところですよね。

ということで早速調べていきたいと思います。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。

スポンサードリンク

種﨑敦美(たねざき あつみ)のプロフィール

名前:種﨑敦美(たねざき あつみ)
誕生日:1990年9月27日
出身地:大分県
事務所:東京俳優生活協同組合

宮崎遊(みやざきゆう)のプロフィール

宮崎遊(みやざきゆう)
出典元:俳京https://haikyo.co.jp/profile/profile.php?ActorID=12775

名前:宮崎遊(みやざきゆう)
誕生日:1991年10月7日
出身地:神奈川県
事務所:東京俳優生活協同組合

スポンサードリンク

種崎敦美さんと宮崎遊さんが結婚!

10月2日、種崎敦美さんと宮崎遊さんが結婚したことをX(旧Twitter)にて報告しました。

皆様こんにちは。
この度私種崎敦美は
声優の宮崎遊さんと結婚いたしました。

ご覧ください
元々豊だった愛猫せれぶの表情が
さらにかわいく豊かになりました。

いろいろなことがまだまだまな自分です。
これからも
いっぱい悩んで
いっぱい考えて
いっぱい頑張ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

令和5年10月2日
種崎淳美

いつも応援してくださる皆様へ

私、宮崎遊は、
この度、声優の種崎敦美さんと結婚したことを
ご報告させていただきます。

未熟な自分に、
色々なことを教え、気付かせてくれる方です。

同時に、
この人を精一杯支え、一生を添い遂げたいと
初めて思えた方です。

そのためには夫としても役者としても、
まだまだ足りないことだらけな自分です。

これからより日々の生活と仕事に励み、
もっともっと成長してまいりますので、

どうかこれからもよろしくお願いいたします。

令和5年10月2日
宮崎遊

出典元:X(旧Twitter)

ファンからは「ご結婚おめでとうございます!」「末永くお幸せに!」など温かな祝福コメントが寄せられました。

スポンサードリンク

種崎敦美と宮崎遊の馴れ初め(出会い)は?

ふたりの馴れ初めについては、現時点では公開されていませんでした。
ということで調べてみました。

声優になる前に出会っていた可能性は?

種崎敦美さんと宮崎遊さんが声優になる前に出会っていた可能性は低そうです。

理由は以下になります。

✔種崎敦美は地元の高校(商業科の可能性が高い)を卒業後、上京して養成所に入所していることが明らかになっている

✔宮崎遊の学歴については非公開だが、ふたりの出身地が違う

これらのことから、以前からの幼馴染や知り合いという可能性は低いでしょう。

おふたりとも声優であり、事務所が同じです。このことから種崎敦美さんと宮崎遊さんの馴れ初めや出会いは職場と考えるのが妥当と言えそうです。

同年に東京俳優生活協同組合に所属!

種崎敦美さんと宮崎遊さんは、2015年に東京俳優生活協同組合に所属しています。

✔種崎敦美…トリトリオフィスを退所(2015)、フリーを経て、東京俳優生活協同組合に所属

✔宮崎遊…俳協ボイスアクターズスタジオ第46期生を経て(2014)、東京俳優生活協同組合に所属

おふたりの生まれ年は1つ離れてますが「入所年は同じで、同期」ということが分かりました。

東京俳優生活協同組合の公式サイトによると、所属俳優が320名もいるそうですよ!

スポンサードリンク

種崎敦美と宮崎遊の初共演は?

アニメの共演作

アニメ初共演は2017年「魔法使いの嫁」!

種崎敦美さんと宮崎遊さんの出演作を遡ってみると、2017年「魔法使いの嫁」というアニメ作品で共演していることが分かりました。

おふたりとも東京俳優生活協同組合に所属してから新人1年目。共有できる話題や悩みなどが多く、話が弾んだのではないでしょうか。

因みに、種崎敦美さんはヒロインの羽鳥チセ役、宮崎遊さんは名前のない密猟者役でした。

その後の共演作品一覧は?

公開年アニメ作品名(役名)
2017年「魔法使いの嫁」(種崎…羽鳥チセ)
2018年「学園ベビーシッターズ」(種崎…狸塚数馬、宮崎…海老沢)
2019年「ぼくたちは勉強ができない!」
「あひるの空」(種崎…茂吉さゆり)
2020年「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」(種崎…黒の女)
2021年「ホリミヤ」(種崎…吉川美紀)
「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(種崎…メイス・フラゥワー、宮崎…シベット・アンハーン)
2023年「天国大魔境」(種崎…青島、宮崎…種豚9号)
種崎敦美と宮崎遊のアニメ共演作一覧(※2023年時点)

大体1年に1回のペースで共演しているということが分かりました。

調べた限りでは、種崎敦美さんは2012年から(アニメ「あっちこっち」)、宮崎遊さんは2016年から(アニメ「装神少女まとい」)声優のお仕事をされています。
知名度やキャリアは、種崎敦美さんの方があるようです。

宮崎遊さんは学生時代バックパッカー(リュックのみ、低予算で旅行すること)経験があり、1人で海外に行ける英語力があるとのこと。
対する種崎敦美さんは、ドライブは好きなものの運転免許証は持っていないとのことです。

仕事では種崎敦美さんが支え、私生活では宮崎遊さんが支える場面が多いのかもしれません。
バランスが良いですね。共通の話題も多いですし、相性が良さそうです。

スポンサードリンク

種崎敦美と宮崎遊の馴れ染めや共演作についてまとめ

今回は種崎敦美さんと宮崎遊さんの馴れ初めや出会い、アニメ共演作についてまとめてみました。

  • 種崎敦美と宮崎遊は2015年に同じ事務所「東京俳優生活協同組合」に入所している
  • アニメの初共演作は2017年「魔法使いの嫁」
  • アニメの共演作は8作以上

種崎敦美さんと宮崎遊さんに子供ができたら、アニメ好きに成長しそうですね。
幸せな家庭を築いていってほしいものです。

今後とも、おふたりが出演される作品を楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク