安達祐実の離婚理由は?カメラマンと1年前から別居生活していた!なぜ?

スポンサードリンク

安達祐実さんについてです。

12月28日、安達祐実さん(42)が離婚を発表しました。

安達祐実さんの旦那さんはカメラマンの桑島智輝さん(44)です。
ふたりの出会いは、写真集の撮影でした。

2014年から約9年間の結婚生活を経て、2023年末の離婚となりました。

安達祐実さんの初婚は2005年です。お笑い芸人のスピードワゴン井戸田潤さんと結婚、離婚していました。そのため辛い思いをした安達祐実さんが幸せを手に入れたことで、多くのファンが喜びましたよね。

それなのに、一体なにがあったのでしょうか。気になるところですよね。

ということで今回は、

について調べていきたいと思います。

もし安達祐実さんの離婚理由についてご興味のある方は、ぜひ本記事をご覧くださいませ。

スポンサードリンク

安達祐実さんが離婚を発表!

12月28日、安達祐実さんのインスタグラムにて発表がありました。

私事ではありますが、この度、カメラマンの桑島智輝さんと離婚いたしました。

10年という時間を共に過ごしてこられたことに、とても感謝していますし、私たちの写真は、変化を重ねながら今後も続いていきます。
そして、これからも子供達との暮らしを楽しく大切に過ごしていけたらと思っております。

年の瀬にこのようなプライベートなご報告となり、失礼いたしました。

今後も、母として、俳優として、これまで以上に精進して参ります。

Instagram│_yumi_adachi

年の瀬の発表となりました。

勇気を出して離婚を発表されたと思います。
子供たちと良い年を迎えていただきたいものです。

離婚理由は?1年ほど前から別居生活していた!

離婚理由1:トキメキは既になくなっていた!?

3月にゲスト出演したYouTubeチャンネル『HIRO BEAUTY CHANNEL』の動画内で、「最近ときめいたこと・恋していることは?」という質問でのことです。

「若かりし頃の、忘れられないほどのキラキラなトキメキは正直ないです」という小田切ヒロさんに対し、「私も……ないです」と答えています。

旦那さんがいるので、嘘でもエピソードを語るケースもありそうです。
安達祐実さんは素直な方なのでしょうし、実際にこの頃には、ときめいたり恋はしていなかったことが伺えます。

寂しいとかはなく「花鳥風月を楽しむ」域に達しているようです。
小田切ヒロさんと意気投合し、楽しい雰囲気で対談していました。

スポンサードリンク

離婚理由2:娘さんとの時間を大切にしたかった?!

出典元:oricon

安達祐実さんには、高2の娘さんがいます(6月6日時点)。
この娘さんは井戸田潤さんの間に出来た子です。娘さんのことを語る姿はとても幸せそうで、娘を愛している様子が伝わってきます。


安達祐実さんの娘さんは、夫婦の関係性に違和感を抱いていたようです。

旦那さんのカメラマンという職業柄もあるでしょうが、安達祐実さんにべた惚れの様子でしたよね。

安達祐実さんご夫婦は、「私生活でも安達祐実さんの写真を沢山撮る」という、他にはないような関係性でした。

写真で子供の成長を記録している方も多いのではないでしょうか。もし娘さんよりも安達祐実さんの写真に熱をあげていたとするなら、違和感を抱いたり、悲しくなるのは頷けます。

このことを切っ掛けに、安達祐実さんは写真を撮られるのを拒むようになっていったようです。

そうして、別居生活が始まったといいます。

桑島智輝さんがカメラを構える時間が少なくなると、会話の糸口が減っていったのかもしれません。カメラに関わる話題は出しずらくなるでしょうし、どうしても初期のラブラブぶりと比較してしまいそうです。

写真集の撮影で出会った安達祐実さんと桑島智輝さん。ふたりの最大のコミュニケーションは『カメラ』だったようにも思います。

安達祐実さんが旦那さんからの愛を感じられるのは撮影されているときだったようにも思います。
「写真の枚数=二人の愛の温度」だったのかもしれません。

スポンサードリンク

2度の離婚!安達祐実さんに原因はある?

初婚の相手はスピードワゴンの井戸田潤さんでした。
2005年に結婚、2009年に離婚されました。

離婚理由については明言されていません。
噂によりますと、

  • 井戸田潤さんの浮気
  • 安達祐実さんの母親(安達有里さん)との関係が良好ではなかった

という情報があります。

井戸田潤さんは、安達祐実さんとの復縁を願っていましたよね。TVで安達祐実さんに呼びかけるシーンもありました。

これらのことから安達祐実さんが原因ではないことが伺えます。
井戸田潤さんは、「自分さえ変わればやり直せる」と思うからこそ復縁を願ったのではないでしょうか。

その後、同居生活にこぎつけましたが、復縁とはいきませんでした。
一年ほどで同居は解消されました。

すっかり愛は冷めており、許すことはできなかったのでしょう。

この同居期間は、子供の未来を考えてのお試し期間だったのかもしれませんね。
夫婦がギスギスしている環境は、子供にとって良くないはずです。

インスタグラムで発表された離婚理由にもあるように、安達祐実さんは「子供達との暮らしを楽しく大切に過ごしていきたい」という想いが根底にあるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

安達祐実さんの離婚理由まとめ

今回は安達祐実さんの離婚理由についてまとめてみました。

ご参考になりましたら幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク