井口智明の経歴や大学(学歴)などWikiプロフ「異色すぎ…」【令和の虎】

スポンサードリンク

井口智明(いぐちともあき)社長についてです。

井口智明社長は『令和の虎』のなかでも人気があります。

さらに、異色の経歴をお持ちなのだとか…!

「井口社長は天才だ」そんな声もあります。気になるところですよね。

ということで本記事では、

について調べていきたいと思います。

井口社長についてもっと知りたいという方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。

スポンサードリンク

井口智明のWikiプロフィール【令和の虎】

名前:井口智明(いぐちともあき)
生年月日:1974年12月14日
出身地:日本長野県木曽郡

  • 株式会社ディアローグホールディングス代表取締役。
  • そのほか、不動産、翻訳会社、美容院、福祉関係(障害者事業、老人事業、保育園事業)、工場(ヘアケア商品の製造・販売)など運営(うち、法人7~8社)
スポンサードリンク

資格多数取得!

  1. 一級建築士
  2. 住宅建物取引士
  3. 美容師
  4. 社会福祉士
  5. 保育士
  6. 大型免許

井口智明の学歴(高校/大学)は?

出身高校

現在は、閉校しています(2009年3月31日)。

ネット上で調べたところ、偏差値は40という情報がありました。(※年度不明)

長野県木曽高校の有名人田中要次(俳優)、中谷文彦(アナウンサー)、原勇弥(俳優)など

出身大学

ネット上で調べたところ、偏差値は45~50です。(※2024年度の情報)

長野県木曽高校の有名人左藤章(政治家)、深澤義彦(政治家)など

スポンサードリンク

井口智明の経歴は?

概要
1996ゼネコン・株式会社熊谷組に入社…※1
1998横浜市役所(建築職)に入社…※2
2005個室美容室ディアローグ開業(2022年にかけて計10店舗ほど)…※3
2006株式会社I-PLAN設立
(建築物事業・保育所事業・不動産事業・IR翻訳事業・デザイン事業)
2007株式会社ディアローグ設立(美容室事業・保育園事業・福祉施設事業)
2008個室美容室 ディアローグLuz開業
2010美容室ディアローグ 瑞江開業
2013個室美容室ディアローグ・台北店開業
2014障がい者グループホーム I-HOUSE 開業
2015障がい者就労施設 I-WORK 開業
2016保育園開業(2020年にかけて、計20園ほど)
2019法定点検事業・株式会社プレパレーション設立
2020親会社・株式会社ディアローグ ホールディングス設立
2020株式会社ディアローグホールディングス設立
2021ヘアケア商品の工場をもつ
通販開始(月1000万ほど売り上げる)
2022投資番組『令和の虎』に志願者として出演
2023投資番組『令和の虎』に虎として出演
木曽駒冷水公園開園…※4
2024BSテレ東『石川和男の危機のカナリア』にゲスト出演。…※5
(井口智明の経歴)
スポンサードリンク

経歴1)ゼネコン・株式会社熊谷組

井口智明さんは、ゼネコンで現場監督をされていました。

約2年間従事されました。

とある日、市役所の人が検査にきたときに「法律を知らないと通用しない」と感じ、転職を決意されたそうです。

因みに、井口社長は小学校低学年の頃から重機に乗りこなしていたそうですよ。

経歴2)横浜市役所(建築職)に入社

横浜市役所では、公共建築物の設計・認可・許可・検査などに携わっていました。

29歳まで6年間従事されたとのことです。

その後、昇進試験の面接で落ちてしまい、悔しさから、勢いで辞めてしまったそう。

もし、もう一度人生を歩むとしたら、横浜市役所に留まるとのこと。
それくらい環境が良かったそうですよ。

スポンサードリンク

経歴3)個室美容室開業

美容院を開業した理由は「行きたい美容院がなかったから」だそうです)。

席がオープンだと、話の内容に気を遣ってしまうため個室にしたとのこと。

のちに工場を作った理由も「欲しい商品がなかったから」とのことです。

あらゆる分野で才能を発揮されています。

経歴4)木曽駒冷水公園開園

投資番組『令和の虎』に「入場無料の公園を木曽駒高原に造りたい」という内容で志願し、完全ALLとなりました。

外国資本から、木曽の自然と水源を守りたいという願いが込められていました。

その後、2023年5月3日に木曽駒冷水公園を開園されました。
井口さんがボランティアの方たちと共に、汗を流してDIYした公園です。

東京ドーム10個分の土地に、様々な施設があります。
今後は動物園も設置予定だそうですよ。

スポンサードリンク

経歴5)『石川和男の危機のカナリア』に出演

2024年3月16日に放送されたBSテレ東『石川和男の危機のカナリア【31年目の少子化対策】』にゲスト出演されました。

主に高齢者サービスの問題に迫りました。

基本的に、介護の専業会社は赤字経営が多いそうです。
そのため給与が低くなり介護職が続かないという悪循環があることなど、井口社長が分かりやすく問題提起されていました。


井口社長は年商70憶の社長です。

会社を大きくするうえで「人材」を大切にしているという井口社長。

働くうえでの「面白さ」を提供し、井口社長の元には社員が長くとどまっているようです。

なかなか真似できない生き方です。

スポンサードリンク

井口智明の経歴や大学(学歴)などWikiまとめ

今回は『令和の虎』でお馴染み井口智明社長についてまとめてみました。

調べてみたところ、

  • Wikiプロフィール…井口智明(いぐちともあき)、1974年12月14日生まれ、日本長野県木曽郡出身。
  • 経歴…大学卒業後→ゼネコンに入社→横浜市役所の公務員→美容室を開業→様々な事業を展開→2020年に親会社「株式会社ディアローグ ホールディングス」設立、代表に就任→『令和の虎』に出演し、レギュラーとなる→公園を作る
  • 学歴(高校/大学)…長野県木曽高校、福井大学工学部

という結果となりました。

異色の経歴をお持ちでしたね。
社会への貢献度がすごいと思いました。

ご参考になりましたら幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク