蝦名愛梨(自衛隊)の兄弟や両親(父母)や大会成績(戦績)などWiki│帯広

スポンサードリンク

競泳の蝦名愛梨(えびなあいり)選手についてです。

パリオリンピック2024に初出場することで話題となっています。

ということで本記事では、

「蝦名愛梨のプロフィールは?」
「兄弟や両親(父母)は?」
「大学や過去の大会成績(戦績)も気になる!」

についてまとめていきます。

ご興味のある方はぜひ最後までご覧くださいませ!

スポンサードリンク

蝦名愛梨のWikiプロフィール

名前:蝦名愛梨(えびなあいり)
誕生日:2001年11月25日
年齢:21歳
身長:168cm
出身地:北海道帯広市

※2024年7月21日時点※

オープンウォータースイミング(マラソンスイミング)代表

専門種目は、オープンウォータースイミング(マラソンスイミング)10kmです。

オープンウォータースイミング(マラソンスイミング)とは、海・湖・川などの自然をおよそ2時間で泳ぐ、長距離サバイバルレースです。

HBCスポーツからの取材に対し、蝦名愛梨選手は「(オープンウォータースイミングは)みんなガチンコなので、殴られたり足を引っ張るとかも全然あるので、がめつさは必要かもしれないです」と笑顔で語りました。

自然を相手にした長距離走なので、戦略を立てたり駆け引きしたりが大事なスポーツだそう。

切欠は、蝦名愛梨選手が中学2年生の頃、当時通っていた十勝スイミングスクールのコーチに誘われたことだそうです。

その結果、初めての参加で優勝!

パリオリンピック2024では、日本女子初の入賞を狙っています。

スポンサードリンク

蝦名愛梨は自衛隊体育学校所属!

パリオリンピック2024までは、日本体育大学を練習拠点とするそうです。

蝦名愛梨選手の兄弟は?【画像】

蝦名愛梨の家族写真
出典元:YouTubeチャンネル「HBCスポーツ 北海道放送【公式】」

ふんわりとして優しい雰囲気のご家族ですね。

蝦名愛梨の両親(父親母親)は金持ち?

両親の情報については非公表です。

付随する情報として、

蝦名愛梨さんは、幼い頃に「バトントワリング」「フィギュアスケート」など習っていたそうです。
なかでも「フィギュアスケート」はお金がかかるスポーツとして有名ですよね。

さらに4人のお子さんを育てていることや、蝦名愛梨さんが私立高校を出ていることからも(※後述)、稼ぎの良い職業に就いている可能性が高いです。

新しい情報が入り次第、また追記していきます。

スポンサードリンク

蝦名愛梨の学歴(高校大学)は?

大学はどこ?

東京都千代田区にある大学です。

参考までに、偏差値は35~45です。(2024年度の情報)

大学では、理事長賞を受賞しています。

2024年3月15日に卒業されました。

高校はどこ?

北海道河東郡にある私立高校です。

参考までに、偏差値は4857です。(2024年度の情報)

水泳愛好会に所属していました。

2024年2月7日、帯広大谷高校で壮行会が開かれました。

スポンサードリンク

蝦名愛梨の過去の大会成績(戦績)は?

時期大会名成績(戦績)
2020全豪選手権女子5km19歳の部
3位
2021、2022日本選手権OWS女子10キロを大学2、3年時
2連覇
2023杭州アジア大会オープンウオータースイミング(マラソンスイミング)女子10km
銀メダル
世界選手権(福岡)OWS女子10km
28位
ジャパンオープン2023女子1500m自由形
3位
2024世界選手権(ドーハ)OWS女子10km
11位
ワールドカップ(W杯)OWS女子10km
7位
欧州カップOWS女子10km
10位
(蝦名愛梨の過去の大会成績《戦績》)
スポンサードリンク

蝦名愛梨(自衛隊)の兄弟や両親や過去の大会成績などWikiとめ

今回は競泳の蝦名愛梨選手(自衛隊)についてまとめてみました。

調べてみたところ、

  • Wikiプロフィール……蝦名愛梨(えびなあいり)、2001年11月25日生まれ、身長168cm、北海道帯広市出身、自衛隊所属
  • 兄弟……姉・蝦名愛梨さん・弟・弟の4人兄弟
  • 両親(父親母親)……非公表。
  • 学歴(高校大学)……日本体育大学出身、帯広大谷高校出身

    ※2024年7月21日時点

という結果になりました。

ご参考になりましたら幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク