【画像】倪夏蓮ニーシャーリエンの若い頃や成績は?ルクセンブルク卓球60歳Wikiプロフ!

スポンサードリンク

倪夏蓮(ニーシャーリエン)選手についてです。

倪夏蓮(ニーシャーリエン)選手は、ルクセンブルクの卓球選手です。2024年2月現在で60歳です。
還暦を迎えた選手がまだまだエースとして活躍している事実に、世界に衝撃が走っています。

2月10日には『世界卓球2024』が放送されますね。
張本美和(15)×倪夏蓮(ニーシャーリエン)(60)の45歳差の戦いに注目が集まっています。

一体、倪夏蓮(ニーシャーリエン)選手とはどんな選手なのでしょうか。

視聴者としては気になるところですよね。

ということで本記事では、

について調べていきたいと思います。
もしご興味がある方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。

スポンサードリンク

倪夏蓮(ニーシャーリエン)のWiki風プロフィールは?

名前:倪夏蓮(ニーシャーリエン)
誕生日:1963年7月4日
年齢:60歳
出身地:中華人民共和国上海市
身長:157cm
国籍:ルクセンブルク

※2024年2月現在

中国生まれの倪夏蓮(ニーシャーリエン)選手。
元は中国の代表選手でしたが、1991年、ルクセンブルクの代表選手となりました。


夫はルクセンブルク人のトミー・ダニエルソンさんで、倪夏蓮(ニーシャーリエン)選手のコーチも務めています。とても仲良しです。

倪夏蓮(ニーシャーリエン)の夫トミー・ダニエルソン
出典元:卓球王国

出会いは1944年でした。選手とコーチの関係でした。
現在は息子さん(前夫との子)と娘さんがいます。

倪夏蓮(ニーシャーリエン)選手は家庭的なタイプのようで、メディアからの取材に対し「家族を犠牲にして卓球はできない」と答えています。
愛があるからこその強さなのかもしれませんね。

夫婦画像から幸せオーラが溢れています…!

スポンサードリンク

【画像】倪夏蓮(ニーシャーリエン)の若い頃は?

倪夏蓮(ニーシャーリエン)の若い頃の画像1:16歳(1979年)頃?

出典元:每日頭條

倪夏蓮(ニーシャーリエン)選手が第4回全国大会に出場した頃の画像です。

この頃の倪夏蓮(ニーシャーリエン)選手はあどけないですね。
可愛らしいです。

倪夏蓮(ニーシャーリエン)の若い頃の画像2:20歳(1983年)

出典元:卓球王国

1983年、世界卓球大会選手権の頃の画像です。
この頃は中国の代表選手です。

純粋な眼差しが印象的です。

スポンサードリンク

倪夏蓮(ニーシャーリエン)の若い頃の画像3:26~27歳(1990年)

出典元:madame FIGARO

ドイツ~ルクセンブルクに暮らしている時。翌年ルクセンブルクの代表選手となります。

現在も若い頃も、ずっと同じ髪型なのが可愛らしいですね。
美人さんになりました。

倪夏蓮(ニーシャーリエン)の若い頃の画像4:35~36歳(1999年)

出典元:每日頭條

1991年~、ルクセンブルクの代表選手となりました。

イキイキした笑顔が魅力的です。
若い頃から現在に至るまで、キュートな印象です。

スポンサードリンク

倪夏蓮(ニーシャーリエン)の過去の成績は?

開催年年齢大会成績
197916第4回全国大会準優勝
198320世界卓球選手権混合ダブルス・女子団体優勝
女子ダブルス
198522世界卓球選手権女子ダブルス準優勝
混合ダブルス
199834,35ヨーロッパ卓球選手権女子シングルス優勝 
200238,39ヨーロッパ卓球選手権女子シングルス優勝
201955,56ヨーロッパ卓球選手権女子シングルス
202158世界卓球選手権女子ダブルス
202460世界卓球選手権
<卓球選手・倪夏蓮(ニーシャーリエン)の主な成績>

1979年、16歳で第4回全国大会に出場してから、約40年以上卓球として活躍されているのですね…!
60歳でも現役選手なんて凄いです。年齢は関係ないと思わせてくれますね。

倪夏蓮(ニーシャーリエン)選手が戦う姿は、多くの人々に感動と勇気を与えていることでしょう。

オリンピックの史上最年長メダリスト【射撃選手・オスカー・スパーン(スウェーデンの選手)】
■1912年、ストックホルム大会…64歳/100m男子ランニングディア単発団体/金メダル
■1920年4月20日~9月12日、アントワープ大会…72歳/100m男子ランニングディア双発団体/銀メダル

スポンサードリンク

倪夏蓮(ニーシャーリエン)の若い頃や成績についてまとめ

今回はルクセンブルクの卓球選手・倪夏蓮(ニーシャーリエン)の若い頃の画像や成績についてまとめてみました。

若い頃から現在に至るまで、いつの時代を切り取っても素敵だと思いました。
また卓球の大会成績も数々のメダルを獲得しています。

60歳に至るまで、その輝きは色あせることがありません。

今後も生きるレジェンド・倪夏蓮(ニーシャーリエン)選手の活躍を、楽しみに応援していきたいと思います。

ご参考になりましたら幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク