AZMの本名は?かわいい!怪我の真相は?【プロレスラー】

スポンサードリンク

今回はAZM(あずみ)さんについてです。

AZMさんはスターダストのプロレスラー選手です。

2013年10月6日、リングネーム「あずみ」としてキッズファイターデビュー。
2017年2月11日、リングネームを「AZM(あずみ)」に変更しました。

現在勢いのある選手です。

ネット上では、AZMさんの本名や怪我について気になっている方が多いようです。

ということで本記事では、

「AZMの本名は?」
「AZMは過去に怪我を負ってしまったことがあるって本当?」
「いったい何があったの?」

について調べていきたいと思います。

ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧くださいませ!

スポンサードリンク

AZMのプロフィール

名前AZM(あずみ)
生年月日2002年10月1日
血液型非公開
身長165cm
出身地東京都
職業プロレスラー
所属事務所スターダム
(AZMのプロフィール《2023年3月時点》)
スポンサードリンク

AZMの本名は?

AZMの本名はあずみ?由来は?

AZMさんの本名は「あずみのようです。
(苗字は公開されていません)

「AZM」の由来は漫画「あずみ」からとられたそうです。
漫画あずみの主人公は武勇に優れた美少女です。

AZMさんのお父さんは空手の先生のようですよ。
「強い子に育ってほしい」という願いが込められているのかもしれません。由来の女の子と同じく、強い美少女に育ったの凄いですね…!

プロレスラーが本名を非公開にする理由は?

なぜプロレスラーの方々の本名が非公開なのだろうと不思議に思うかもしれません。
「身バレしないように」と思うのは誰でも同じことでしょう。

著者も偽名を使っていますし、SNSでも多くの方が偽名を使っています。
なにがあるか分からない世の中ですからね。公に姿を見せる芸能人となれば慎重になるのは自然だといえます。

スポンサードリンク

プロレスラーのリングネームはどうやってつけられるの?

✔リングネームの命名は所属団体や先輩がつけることが多いと言われている。
✔草創期のプロレスでは本名とは関係ないリングネームが多く見られるが、現在の日本では本名に由来するリングネームが増えている。

AZMさんはキッズファイター時代は本名の「あずみ」で活動していました。
キッズファイター卒業とともに、所属団体のひとと相談して改名したのだと思われます。

AZMさんはまだ20と若いですが、プロレス歴はなんと10年以上!

AZM先輩て呼ばれてるよ
同事務所で本名で活動しているプロレスラーたちもいます✔飯田沙耶(いいださや)
✔鹿島沙希(かしまさき)
✔上谷沙弥(かみたにさや)
✔林下詩美(はやししたうたみ)
スポンサードリンク

AZMが怪我をしてしまった試合で何があったの?

AZM(あずみ)VS渡辺桃(わたなべもも)の試合の内容は?

2022年1月8日後楽園ホールにて「シングルマッチ・30分一本勝負」の試合でのことです。
レフェリーストップがかかるという事態がありました。
(※レフェリーストップ…ボクシングで、選手の負傷などのため試合続行不可能とレフェリーが判断して、試合を中止させること)

元々AZMさんと渡辺桃さんは同じユニット「Queen’s Quest(クイーンズクエスト)」で活動していたのですが、渡辺桃さんが仲間たちを裏切って「大江戸隊」に入りました。
この試合はそのような背景がある因縁の対決でした。
※大江戸隊(おおえどたい)…スターダムのヒールユニット。

パフォーマンスありきなので、大人の事情も絡んでそうですね

渡辺桃(対戦相手)のプロフィール

名前渡辺桃(わたなべもも)
生年月日2000年3月22日
血液型A型
身長157cm
出身地神奈川県
職業プロレスラー
所属事務所スターダム
(渡辺桃のプロフィール《2023年3月時点》)
  • 渡辺桃さんは早生まれなので、学年でいうとAZMさんと1つ差
  • プロデビューは14歳のとき

レフェリーストップがかかった!何故?

AZMさんがリングに倒れている間にレンチをブーツの中に仕込む渡辺桃さん。
そのまま四つん這いでカラダを支えているAZMさんに近づいて、お顔めがけて足を振りあげたのです…!
そこでレフェリーストップがかかりました!15分53秒のことです!
AZMさんは顔面を抑えて倒れ込み、渡辺桃さんは舌を見せてニッと笑います。
会場は凍り付きました。

ネット上では渡辺桃さんに対し「やりすぎだ!」と声があがりました。
著者も実際の映像を観てみましたが、痛々しくて直視することができませんでした。

世間の反応(ネット上の声)は?

スポンサードリンク

怪我の真相は?本当にレンチで蹴り上げたの?

しかしよくよくスローモーションで見てみると渡辺桃さんは「レンチの仕込まれていない足の甲」で技をくり出していることが伺えます。
流石プロですね…!

渡辺桃さんが団体を追報されていないことからも「打合せ済みだった」可能性があります。
ボクシングと違ってプロレスはエンターテインメント性のあるスポーツです。
ヒール役を買った渡辺桃さんの荒々しいパフォーマンスだったと言えそうですね。

ネット上にはヒール役を徹底している渡辺桃さんを称える子声も上がっています。


AZMの試合後の様子・経過は?

両国KFC大会を欠場

なんにしろ、痛かったことには変わりないはずです。
それまでの激しい攻防で消耗していたところ、畳みかけられてしまったのは確かなのです。
この試合のときAZMさんは僅か19歳の少女です。

2022年01月09日、「両国KFC大会に出場予定のAZM選手、鼻骨骨折の疑いがあるため欠席」とスターダム公式サイトで報告がありました。

同日、AZMさんもご自身のTwitterにて「ハイスピードで治す!」「渡辺桃に文句言うより私の心配を!」と呟かれています。

AZMさんご自身は鼻の怪我のことより、渡辺桃さんの心配をされていたのではないでしょうか。優しい子なのでしょうね。

スポンサードリンク

1月27日放映の「サムライTV」にギプスなしで登場

鼻梁骨折したら、治癒まで通常約6週間ほどかかるそうです。
このことから骨折には至らなかったということがいえますね。

公式からの発表はなにもありませんでした。
ですがその代わりにAZMさんが「もう大丈夫」とTwitterで呟いてくれました。
ファンたちはホッと胸を撫でおろしました。

公式が言わないなら私が言うわ

2月のサイン会に参加

しかし調べてみると、その後2月のサイン会では次のようなやりとりを見つけました。

ファンの方が鼻の体調を聞いたら、AZMさんが
「完全には治ってないけど、お医者さんにはAZMちゃんなら大丈夫って言われました!」
と明るく答えてくれたそうです。

2月の時点では鼻は完全に治っていなかったのですね。
AZMさんは番組収録時からサイン会まで、ファンを想う気持ちから、心配させまいと明るく振舞っていたのではないでしょうか。
精神年齢は実年齢よりも大人びているように感じられます。

AZMさんの宣言どおり「ハイスピードで治した」のかも?!

気になるブログ

「上谷沙弥さんのアイドル時代が気になる!」「かわいいけど元バイトAKBとしてどうだったの?」「もうアイドルへの未練はない…

スポンサードリンク

AZMの本名と怪我の真相についてのまとめ

今回はAZMさんの本名や怪我の真相についてまとめてみました。

「名前はあずみ」「鼻骨骨折の疑いがあるほどの怪我ではあったが、鼻梁骨折には至らなかった」という結果となりました。よかったですね。
今後もAZMさんのご活躍が楽しみですね…!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク