小西紅偉の父親は小西海偉!母親も元卓球選手!経歴や成績などWikiプロフ!

スポンサードリンク

卓球の小西紅偉(こにしべにい)選手についてです。

2022年、小西紅偉さんが全農杯全日本選手権ベスト4入りしたことで世間からの注目を集めています。
全国大会3年連続ベスト8入りという実力の持ち主です。

噂によると、ご両親もすごい人ということでも話題となっています。
ファンとしては気になるところですよね。

ということで本記事では、

について調べていきたいと思います。
もしご興味ある方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。

関連記事■松島美空の両親や兄弟(松島輝空翔空愛空)松島一家の家系図!親族がヤバい!卓球
■戸上隼輔の兄弟や父親母親は?世界ランキングや過去の成績などWikiプロフ!
■篠塚大登の父親や彼女は?世界ランキングや過去の成績などWikiプロフ!【卓球】
■田中佑汰の姉(田中千秋)や父親は?世界ランキングや経歴などWikiプロフ!│卓球

スポンサードリンク

小西紅偉のWikiプロフィール

小西海偉が卓球をしている
出典元:テレ東卓球チャンネル

名前:小西紅偉(こにしべにい)
誕生日:2012年12月
出身地:埼玉県

小西紅偉さんは、日本と中国のハーフです。

スポンサードリンク

小西紅偉はどんな選手?経歴など

小西紅偉さんが卓球を始めたのは、4歳の頃です。

元々母親は、小西紅偉さんが卓球をすることには反対だったそう。
そこで試しに小学校入学前に中国へ渡り、2週間練習詰めの辛いを経験をさせたそうです。

その上で小西紅偉さんが「すごい楽しい!」「絶対やる!」と言ったため、この道へ進ませることを決意したそうです。

現在では、自宅には卓球台が作られ、過密な練習スケジュールをこなしています。多い日は1日8時間に及ぶといいます。

小西紅偉さんは「遊びたい…」と言葉を漏らしつつも、いつも笑顔を忘れません。
卓球の技術はもちろんですが、スター性を感じさせる選手です。

幼い頃に自分で決めたからこそ、責任もって続けられるのかなという気がしました。

底抜けの明るさが魅力的です。

主な大会成績

2022年

全農杯全日本選手権ベスト4入り など。

スポンサードリンク

小西紅偉の両親は?

  • 父親…小西海偉
  • 母親…小西杏

2010年に吉田海偉さん小西杏さんが結婚。ビッグカップルとして報道されました。
2012年12月、長女の小西紅偉さんが誕生します。

父親は小西海偉!

小西紅偉が卓球をしているところ
出典元:BUTTERFLY

名前:小西海偉(こにし かいい)
誕生日:1981年5月16日
出身地:中国河北省
身長:178cm
戦型:裏ソフトドライブ型

スポンサードリンク

経歴

出典元:テレ東卓球チャンネル

小西海偉さんが卓球を始めたのは、6歳の頃です。

15歳で来日しました。来日の切欠は、当時の総監督・吉田安夫さんにスカウトされたからだそうです。(青森山田高校→青森大学)

その後、多くのチャンスに見舞われ、様々な大会で実力を発揮します。

当時のライバル・水谷選手曰く、「小西海偉選手は最も卓球を愛している選手」とのことです。

「小西紅偉のオリンピックでメダル獲得が自分の夢」

オリンピック出場経験がないという小西紅偉さん。

娘の小西紅偉さんに関して、「オリンピックに出てほしい。金銀銅何色でもOK。それが自分の夢」と熱いまなざしで語っていました。

現役を続けるのは「杏ちゃんに卓球を教えるため」だといいます。
そして現役を続けられるのは「奥さんの支えがあるから」だそうです。

素敵な関係性ですね。

父親にこんな風に言ってもらえたら、
小西紅偉選手ものびのびとプレイできそうですね。

スポンサードリンク

過去の主な大会成績(卓球)

1997年

全国高等学校総合体育大会卓球男子単優勝

1998年

全国高等学校総合体育大会卓球男子単優勝

1999年

全国高等学校総合体育大会卓球男子単優勝

2000年

全日本学生卓球選手権大会男子シングルス優勝

2001年

全日本学生卓球選手権大会男子シングルス3位、ダブルス優勝

2005年

全日本卓球選手権大会男子シングルス優勝、ジャパントップ12卓球大会優勝、あいおい・トヨタカップ準優勝

2006年

全日本卓球選手権大会男子シングルス優勝、ジャパントップ12卓球大会優勝、プロツアー(セルビア)、男子シングルス

2007年

全日本卓球選手権大会男子シングルス準優勝、ジャパントップ12卓球大会優勝

2008年

ジャパントップ12卓球大会優勝、卓球世界選手権(広州)男子団体3位、卓球世界選手権男子シングルスベスト8

2010年

全日本卓球選手権大会男子シングルス準優勝、モスクワ大会団体戦銅メダル

2011年

第66回国民体育大会(山口国体)卓球競技会:成年男子優勝

2017年

ポーランドオープンシングルス準優勝

スポンサードリンク

母親は小西杏!

出典元:BUTTERFLY

名前:小西杏(こにしあん)
誕生日:1980年12月16日
出身地:東京都

経歴

小西杏さんが本格的に卓球を始めたのは、小学校3年生の頃です。
淑徳学園中学校→四天王寺高等学校と進学しました。

国民的スターといわれ卓球の顔となった天才少女・福原愛さんとダブルスを組み、全日本卓球選手権大会で優勝(三連覇)の経験があります。

そのほか、全日本選手権シングルス優勝2回など輝かしい成績を残しています。
最高世界ランクは20位です。 (※2001年1月時点)

スポンサードリンク

元卓球選手としての苦悩を指導に生かしている!

「元卓球選手だからこそ、過酷な世界を痛感していた」という小西杏さん。
娘が卓球するのに反対していたのは愛情があるからこそでした。

小西紅偉さんがやると決めたからには、全力で応援します。

指導者に指導された経験を生かして、「まずは自分が頑張る・意見を尊重する・ひたすら褒めて伸ばす」など心がけているそうです。

現役卓球選手を二人もサポートしている凄いお母さんです。


↓※同世代のライバルに「松島美空」さんがいます。
小西家と同じく、両親がコーチで娘さんたちのオリンピック優勝を応援しています。↓

気になるブログ

本記事は卓球選手の松島美空(まつしまみく)選手についてです。「両親(父親母親)・兄弟姉妹(輝空翔空愛空)・松島一家親族の…

スポンサードリンク

主な過去の大会成績(卓球)

2000年

シドニーオリンピックシングルス、ダブルスベスト16

2001年

世界卓球団体戦銅メダル、全日本卓球選手権大会 女子シングルス準優勝、混合ダブルス準優勝

2002年

全日本卓球選手権大会 女子ダブルス優勝

2004年

全日本卓球選手権大会女子ダブルス優勝(福原愛ペア)、混合ダブルス優勝

2005年

全日本卓球選手権大会女子ダブルス優勝(福原愛ペア)、全日本社会人卓球選手権女子シングルス優勝

2006年

全日本卓球選手権大会 女子シングルス準優勝

2008年

第17回日本卓球リーグ・ビッグトーナメント女子シングルス準優勝

小西紅偉選手のご両親とも、卓球選手だったということが分かりました。

とても仲良し家族で、両親について小西紅偉さんが「可愛がってくれるから好き」と笑顔で語った姿が印象的です。

スポンサードリンク

小西紅偉の両親(父親母親)についてまとめ

今回は、卓球選手の小西紅偉さんのプロフィールや、両親(父親母親)についてまとめてみました。

2024年2月時点で、

  • 父親…小西海偉(旧:吉田海偉)さん。現役卓球選手。小西紅偉さんのコーチ。
  • 母親…小西杏さん。元卓球選手。小西紅偉さんのコーチ。

という結果になりました。

天真爛漫で努力家の小西紅偉さん。
一気にファンになってしまいました。

ご参考になりましたら幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク