映画『BLOODY ESCAPE地獄の逃走劇』公開!エスタブライフプロジェクトとは何?

スポンサードリンク

『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』は、谷口悟朗監督によるアニメーション映画です。エスタブライフプロジェクトの映画となります。

谷口悟朗監督の主な代表作には『コードギアス 復活のルルーシュ』『ONE PIECE FILM RED』などがあります。

「改造人間VS吸血鬼VSヤクザ」

…このキャッチコピーは、インパクト抜群ですよね。

筆者は、劇場で「BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-」の予告映像を観た瞬間に、絶対に観ようと決めた作品です。これが谷口悟朗監督の魅せる力か、と唸らされました(笑)。

「エスタブライフの映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』はいつ公開?」
「キャストは?」
「そもそも、エスタブライフプロジェクトって何?」

視聴者としては気になるところですよね。
ということで早速調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

【BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-】いつ公開?

2024年1月公開です。

2023年10月時点では、正確な日にちはまだ決まっていないようです。
正確な日にちが決まり次第、更新していきます。

前売りの『ムビチケカード』は、既に発売されています(2023年9月29日~)。

■【前売り】ムビチケ価格……1600円(税込み)
■【前売り】ムビチケ特典……オリジナル入浴料(赤い利き湯)※無くなり次第終了

【BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-】キャストは?

キャストは未公開です(現時点)。

※発表があり次第、更新していきます※

スポンサードリンク

【BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-】エスタブライフプロジェクトって何?

2022年1月、谷口悟朗さん原案のオリジナルプロジェクト「エスタブライフ」が始動しました。

遥か遠い未来。「多様な人種」「多様な街」が存在する世界。魔改造された東京を舞台に、3つの媒体(アニメ・ゲーム・映画)で3つの物語が展開されます。

エブリスタの世界観:人工知能(AI)に統治された東京

上野…獣人が暮らす

お台場…温泉街

府中…独裁都市

御茶ノ水…茶畑

新宿…任侠が行き交う

三軒茶屋…魔法使いが暮らす

スポンサードリンク
1.TVアニメ

2022年4月よりTVアニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』が放送開始。

キャスト

嶺内ともみ、高橋李依、長縄まりあ、速水奨、三木眞一郎ほか

スタッフ

原案・クリエイティブ統括:谷口悟朗
監督:橋本裕之(『ご注文はうさぎですか?』)、キャラクターデザイン原案:コザキユースケ(『ポケモンGO』『ファイヤーエムブレム』)、音楽:藤澤慶昌(『ラブライブ!』『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』)ほか

ストーリー

自らのクラスタ(AIに管理された高い壁に囲まれた地域)に適応できない人々を、別のクラスタへと逃がす「5人の逃がし屋」たちの物語。

2.ゲーム

2022年2月にアクションMPRGスマートフォンゲーム『エスタブライフ ユニティメモリーズ』の発表。
リリースの日程は未定。

キャスト

梶原岳人、高尾奏音、小野賢章、松田颯水、桑原由気、髙橋ミナミ、津田健次郎、古川慎ほか

スタッフ

原案・クリエイティブ統括:谷口 悟朗
シナリオ監修:橋本 裕之、音楽:藤澤 慶昌ほか

3.映画

2024年1月よりアニメーション映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』が公開決定!

スタッフ

原案・監督・脚本:谷口悟郎
キャラクターデザイン原案:コザキユースケ、企画・プロデュース:スロウカーブ
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ、配給:ギャガ

原案・監督・脚本ともに谷口悟郎さんが担当されています。期待が高まりますね。

スポンサードリンク

【BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-】ストーリーは?

『ONE PIECE FILM RED』や『スクライド』 の谷口悟朗が原案・脚本・監督を務める最狂バイオレンスアクション映画。
改造人間となった男の逃走劇、それを追うヤクザ、そして異形の者たち。
谷口悟朗によって魔改造された「東京」を舞台に、壮絶で血みどろな三つ巴の戦いが幕を開ける!!

人体実験によって改造人間となったキサラギは、ある組織に追われていた。
その組織とは、分断された「東京」の制覇を目論む不死身の吸血鬼集団「不滅騎士団」。
さらに、殺された親分の敵討ちを誓うヤクザたちも追っ手に加わり、全てを巻き込んだ大抗争へと発展していく。
「元から生きる理由は無いが、コイツらに殺される理由もない──」
改造されあらゆる武器を仕込まれた身体と自らの特殊な“血”を駆使して、キサラギの地獄の逃走劇が始まる!!!

引用元:BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-公式サイトhttps://bloody-escape.com/


アニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』は「5人の逃がし屋」たちのお話でした。一方、映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』は、主人公が逃走するお話のようですね。

エスタブライフプロジェクトでは、「逃げる」が一貫したテーマとなっているのかもしれません。

アニメでは、主人公たちの敵は「AI」でした。映画では、主人公の敵は「異形の者たち」です。逃がし屋たちの手を借りず、自らの力で逃げまどう“血みどろの逃走劇”を見せてくれそうです。

スポンサードリンク

映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』についてまとめ

今回は映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』についてまとめてみました。

  • 映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』の公開日はいつか…2024年1月
  • エスタブライフプロジェクトとは何か…谷口悟郎さんによるオリジナルプロジェクト。魔改造された東京を舞台に3つの媒体で3つの物語を展開させる。

という結果になりました。公開日が待ちきれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク