ヒカルの父親カツヤや兄はどんな人?実家も気になる!【YouTuber】

スポンサードリンク

ヒカルさんの父親・兄についてです。

ヒカルさんは人気Youtuberで、488万人以上の登録者を抱えるトップYouTuberです。
そんなヒカルさんの家族について、気になるところですよね。

ということで、本記事では

についてまとめていきたいと思います。
もしご興味ある方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。

父親は誰?カツヤはどんな人?

離婚してから、ヒカルと父親は生き別れに…

カツヤさんが奥さんと離婚して以来、親子は生き別れになっていました(約8年間)。

しかしヒカルさんはトップYouTuberの1人ですから、偶然ヒカルさんの存在を知ることになったそうです。

当時、父親カツヤさんがシルバーで働いていたときのことでした。休憩中、仕事仲間からヒカルさんの姿を見せてもらったそうです。

「これ、わしの息子やがな!」

と言ったそうです。

まるで漫画かドラマにありそうな展開ですね。
最初は仲間たちからは信じてもらえず、びっくりしすぎて一週間ほど体調が悪かったのだとか(笑)。

そしてヒカルさんの兄に連絡を入れて「会いたい」と連絡を入れました。

スポンサードリンク

ヒカルのトーク力は父親譲り!

ヒカルさんの父親カツヤさんはトーク力があります。

カメラの前でも緊張するそぶりなく、マシンガントークを繰り広げます。
(会えない期間が長かったからこそ、沢山話したいというのもあると思います。)

早口で活舌が良いところはヒカルさんを彷彿とさせます。
ヒカルさんも思わず唸っていました。

ヒカルさん自身、母親より父親の血を引き継いでいると感じているようです。

ヒカルさんといえば例えることが多いと思いますが(漫画のキャラクターなど)、父親も例えることが多いです(スポーツ選手など)。

そういったところは、第三者からしてもよく似ていると思います。

「褒めて伸ばすと」いう子育て法でヒカルを育てた!

父親カツヤさんは、息子を叱らず、暴力も振るったことがないそう…!

その背景は、父親カツヤさんの幼少期にありました。
学生の頃、なにも悪い子としていないのに教師にぶたれてしまった経験があるそうです。
自分がされて嫌だったからしないようにした、とのこと。

体罰が罰せられない時代に、先進的な教育を施していて素晴らしいと思います。

因みにヒカルさんも会社員を「叱らない」ということは有名です。(ただ、後述する兄に対しては叱るとのことですが…)
父親カツヤさんにそのように育てられたからこそかもしれませんね。

幼いヒカルさんに対し「お前は大成する」と声かけていたそうです。

スポンサードリンク

ちゃっかりしている!

父親カツヤさんがヒカルさんにお祝い品を貰っているところ
出典元:ヒカル(Hikaru)

ちゃっかりしているところも父カツヤさんの魅力です。

視聴者たちの間で好物とされているのは、ヒカルさんに出演料としてお金を手渡されたあと、すぐにポケットにしまいこむシーンです。

屋根を修理したいという思いが強く、ヒカルさんに甘えます。
そんな時はなぜか「ヒカル先生」と呼びます。

  • クリスマスプレゼント(ゴルフ用の双眼鏡)を渡した後日、「あれじゃ足りないから、屋根の修理代か、ゴルフクラブもう一式買ってくれ」と連絡がくる。
  • 新車(200万)をプレゼントした後に、200万お金(貸して)ほしいと言われる。

カツヤさんのぶっ飛んだエピソードは「カツヤ伝説」として語られています。

因みにヒカルさんたちは父親カツヤさんに毎月30万仕送りをしています。


ヒカルさんは怒ることはなく、兄と目を合わせて(無言の会話を交わすかのよう)、大笑いしています。そしてYouTuberとして企画にしていきます。

兄という存在――共感しあえる人がいるからこそ、客観視できるのだろうなという気がします。
幼少期の親子の様子を想像でき、微笑ましいです。

スポンサードリンク

しっかりした考えの持ち主!

父親カツヤさんがヒカルさんにお祝い品を貰っているところ
出典元:ヒカル(Hikaru)

ここまで聞くと、父親カツヤさんはお金にだらしないのかと思いきや、決してそんなことはありません。

カツヤさんが甘えるのは息子たちだからであって、そのほかのメンバーにはきちんと対応されます。

  • いつ何があるか分からないから、お金を貯めておきなさいと言う
  • コラボ相手(エミリン)から貰ったお金を、動画のあとに返していた
  • 誕生日プレゼント購入企画(捧さん)で、こっそりお返しのプレゼントを購入していた
  • 人間関係が一番大事、周りの人に感謝しなさいと言う
  • 兄弟の喧嘩ドッキリで、どちらかの肩を持つことなく対応し、心配して優しさを見せる
  • 先祖のお墓参りに呼ぶ

根底の部分がしっかりとされた父親だからこそ、いまのヒカルさんが誕生したのでしょう。

ヒカルさんは尖ったキャラクターが人気ですが、
同居人やコラボ相手が口を揃えて「裏では気を遣って、常に目の前の相手を思いやる人」と言います。

もちろん動画内からもその様子は伝わり、視聴者たちの心を掴んでいます。

スポンサードリンク

ヒカルの兄は?

出典元:ヒカル(Hikaru)

カメラマン・まえっさんが実兄!

名前:まえっさん
本名:前田晃一(まえだこういち)
誕生日:1989年9月18日
身長:173cm

カメラマンのまえっさんと同一人物です。
ファンの間では周知の事実ですが、動画内で「兄貴」などという呼び方をしないため、本当の兄弟と知らずに観ている方もいるようです。

兄のまえっさんは、既に結婚していて小学生の娘さんがいらっしゃいます。
奥さんと娘さんはにいます。

ヒカルさんが東京進出する際に、一緒についてきました。
このように仲良しの兄弟は中々いないのではないでしょうか。


自由奔放なヒカルさんと引き換え、控えめな印象を受けます。
いざ演者として1人でカメラの前になると、緊張してうまいこと喋られなくなってしまうという可愛らしさです。

ところが、裏では兄・まえっさんの方が口が悪いのだとか(笑)。

また酔ったときにはマイクを離さず知らない曲でも歌い続けたり、感動的な手紙を音読するシーンにてツッコミを入れ続けたことで炎上したことも(笑)。

どれも、弟を守ろうとするからこそではないでしょうか。
絶妙なバランスが良いですね。

ヒカルの実家は?

出典元:ヒカル(Hikaru)

ヒカルさんの出身地である兵庫県神崎郡市川町とのことです。
お話を聞いている限りは、かなり田舎の方とのことです。

因みに、2000万かけて丸々リフォームしています!
凄いです。こんな親孝行、してみたいですね…!

スポンサードリンク

ヒカルの父親カツヤについてまとめ

今回はヒカルさんの父親・兄・実家についてまとめてみました。

  • 父親…カツヤさん
  • 兄…まえっさん
  • 実家…兵庫県

ヒカルさんがカツヤさんと再会していなかった頃、「宮迫博之」さんが父のようだと話していました。
しかし現在になり、本物の父親がいて親孝行をしている姿を観ると、とても微笑ましいです。

やはり実親子は良いものですね。

ヒカルさんが、父親と疎遠になっていた時間を産めるかのように親孝行する姿は、視聴者たちに感動や刺激を与えています。

親孝行したいときには親はなし

父親母親、兄弟を大切にしていきたいですね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク