西野亮廣がヒカルの第1子分になる?仲や関係は?カジサック困惑!

スポンサードリンク

今回はキングコング西野亮廣(にしのあきひろ)さんとYouTuberヒカルさんについてです。

ヒカルさんとカジサックさんの企画「泥酔はしご酒」が第10回を迎えました。そしてゲストに西野亮廣さんが迎えられました。

会話が盛り上がる仲で、西野亮廣さんが「ヒカルさんの第1子分になりたい」と言う場面が見られました。
ファンとしては気になるところですよね。

「西野亮廣がヒカルの子分になるの?」
「西野亮廣とヒカルの仲や関係は?」
「ふたりの間になにがあったの?」

ということで早速みていきたいと思います。

ご興味のある方は、ぜひ本記事をご覧くださいませ!

スポンサードリンク

プロフィール

名前:西野亮廣(にしのあきひろ)
誕生日:1980年07月03日(43歳)
職業:絵本作家・実業家

名前:ヒカル(前田圭太まえだけいた)
誕生日:1991年05月29日(32歳)
職業:カリスマ(実業家・YouTuber)

名前:カジサック(梶原雄太かじわらゆうた)
誕生日:1980年08月07日(43歳)
職業:YouTuber・お笑い芸人

※第10回「泥酔はしご酒」収録時。(2023/08)

スポンサードリンク

西野亮廣さんが泥酔はしご酒の2回目のゲストに!

実は西野亮廣さんが「泥酔はしご酒」のゲストに呼ばれるのは2回目です。2回呼ばれるのは西野亮廣さんが初めてとのことです。

ヒカルさん曰く「夏の最後にふさわしいゲストだった」とのこと。
しかし本当の理由がもうひとつあるようです。   

実はヒカルさんからカジサックさんに「もう1度西野亮廣を呼びたい」と連絡が入ったのは、YouTube相馬トランジスタチャンネル「第43回泥酔鍋(ゲスト:西野亮廣)」公開直後だったそうです。

カジサックさんがその点について深堀りしたところ、ヒカルさんは

「西野さんが俺のこと欲しがってるなと思った」

と本心を打ち明けました。

「第43回泥酔鍋」にて西野亮廣さんが言った言葉の例「僕、ヒカルさんの1番弟子なんで」
「ヒカルさんの子分にあるって決めてる」
「ヒカルさんが出演するとき1回呼んでください(ベロンベロンに酔っぱらう回)」

それを聞いて西野亮廣さんもカジサックさんも大爆笑!
場の空気もほぐれました。 

西野亮廣さんもヒカルさんも前回よりリラックスしていて、息が合っているように思いました。
2対1の構図で、カジサックさんをいじるというお決まりのパターンができているようです。

またカジサックさんもカジサックさんで、芸人生活の中でイジられ方を見つけることができなかったらしく、こうしてイジられることを嬉しいと感じているようです。(※関係値があってからこそ)

ヒカルさんとカジサックさんは相性が良いことは有名ですが、ヒカルさんと西野亮廣さんも相性が良かったのですね…!

スポンサードリンク

西野亮廣がヒカルの子分になる?

発端は第1回「泥酔はしご酒」!

「ヒカルさんの子分」の話が出てきたのは第1回「泥酔はしご酒」の収録時です。因みに、この時が西野亮廣さんとヒカルさんの初対面でした。

西野亮廣さんは贅沢には興味がありません。ただ舞台を作るうえでで制作陣と触れ合うなかで、お金は大事だということを知ったそうです。お金がない=知識が無いということに直結するのだそうです。

その話の流れで、ヒカルさんが「サブスクをやっている」ということを打ち明けました。

西野亮廣さんは驚いたうえで、

「ヒカルさんが日本のチャンピョン」
「キングコングの生き残り方は、チャンピョンに気に入られる」
「本当に好き、子分にしてください」

と言いました。

ヒカルさんの収入の例

✔会員1万円×1万人(毎月1億円の収入)✔アパレルの収益がYouTubeの収益越えている。

夢を実現するにはお金はあるに越したことはありませんね。

1回目は初めての対談ということもあって、カジサックさんが良い潤滑油になっている印象でした。

カジサックの反応は?

カジサックさんは戸惑いつつも「お前もチャンピョンやないか」というと西野亮廣さんは「いや、ヒカルさんっすね」とバッサリ返していました。

カジサックさんは西野亮廣さんのことを度々「天才」だと言っていますし、腑に落ちなかったのでしょう。コンビ愛を感じますね。

スポンサードリンク

1年後も意志は変わらず!

約1年越しの「泥酔はしご酒」でも「ヒカルさんの子分」の話題は出てきました。

「面白い人の子分になるのが一番いい」
「めちゃくちゃ面白い(ヒカルさんが)」

と評価していました。

ジョークや建前というよりは、本心なのではという気がします。

相馬トランジスタチャンネルに続き、約1年後の「泥酔はしご酒」でも色あせていなかったうえ、いずれも西野亮廣さんから話題を出しているからです。

西野亮廣さんはクリエイターですから、面白いかつ刺激をもらえる人につくことは、とても魅力的なのでしょう。

ヘンに競争しようとせず、素直な感じが西野亮廣さんらしいと思いました。

西野亮廣さん曰く、長いものに巻かれるタイプらしいです。

カジサックの反応は?

因みにカジサックさんはというと「第1回泥酔はしご酒」でそのような話題が出たことを覚えてはいませんでした。

「お前が子分になるのはおかしい」
「ほんまに言うてないだろ?」

と戸惑いを隠しきれていませんでした。

やはりカジサックさんの中で、西野亮廣がヒカルさんの下という感覚はないのでしょうね。やはり愛があり素敵だと思います。

スポンサードリンク

ヒカルの反応は?子分になる?

西野亮廣さんが「ヒカルさんの1番弟子になりたい」件について、ヒカルさんから明確な回答はありませんでした。

しかし良い表情をされていました。
ヒカルさんは元々西野亮廣さんのことが好きだったとのことで、嬉しいのでしょうね。

ヒカルさんは芸人さんをリスペクトしています。
西野亮廣さんのことも尊敬しているので、ヒカルさんが「西野亮廣さんはおれの子分です」という姿はあまり想像つきませんが、今後ふたりの距離が縮まったり手を組むことは十分あり得ると思います。

ヒカルさんは子分の話題を覚えていましたよ。おふたりにとって心に残る会話だったのでしょう。通じ合うものを感じますね…!

スポンサードリンク

まとめ

今回は西野亮廣さんとヒカルさんについてまとめてみました。

  • 西野亮廣さんはヒカルさんの第1子分希望。けれど決定はしていない。
  • 西野亮廣さんとヒカルさんは相思相愛!

分野の異なるカリスマ同士、ふたりが手を組んだら物凄いことになりそうな気がします。今後も楽しみにしていきたいと思います。

スポンサーリンク