ノンタイトル2│チームレッドのその後は?炎上でミスタースティック動画が非公開?

スポンサードリンク

今回はチームレッドのその後についてです。

チームレッドは、ビジネスリアリティーショー『Nontitle2(ノンタイトル2)』出演し、事業化に成功しました。
その後YouTubeチャンネルを開設しましたが、炎上してしまったことで注目を浴びています。

「ノンタイトル2のチームレッドのその後(現在)は?」
「ミスタースティック動画が炎上で非公開ってなにがあったの?」
「ろーくんとは合流するの?」

気になっている視聴者も多いのではないでしょうか。

既に非公開動画になってしまった例の動画については、さしあたりない程度に触れていきます。

ご興味のある方はぜひ最後までご覧くださいませ。

スポンサードリンク

ノンタイトル2│チームレッド(ミスタースティック)のメンバー

チームレッド(ノンタイトル2)のメンバーがYouTubeとして活動している様子
出典元:YouTube「ミスタースティック」

はるたむのプロフィール
名前:水野遥香(みずの はるか)
誕生日:1994年1月2日
出身地:愛知県
(※写真左)


ぬりぼうのプロフィール
名前:非公開
誕生日:1991年12月24日
出身地:東京
(※写真右)


あいのプロフィール
名前:林あい(はやしあい)
誕生日:非公開
出身地:非公開
(※写真真ん中)

スポンサードリンク

ノンタイトル2│チームレッド(ミスタースティック)のその後は?炎上?

チームレッド(ミスタースティック)の大きな動きは主に2つあります。

  1. 再度クラウドファンディングを実施
  2. YouTubeチャンネル「ミスタースティック」を開設

1つずつ見ていきましょう!

チームレッド(ミスタースティック)が再度クラウドファンディングを実施!

5月27日再度クラウドファンディングを実施しました。

何故かというと、チームレッドは最終日(デモデー)に事業案を「オーラルケア事業」から「男性お悩みD2C事業(MR.STICK)」へと急遽「ピボット」したためです。
※それに伴い「オーラルケア事業」の際に実施されたクラウドファンディングのを支援金に関しては、返金が行われました。

それにしても最終日にピボットしてそのうえ採用されるなんて凄い才能ですよね…!

代案を考えたあいさん、プレゼン力のあるぬりぼうさんに男性ファンを多く抱えるセクシーなはるたむさん、3人の魅力が存分に詰まった素晴らしい事業だと思います。

ミスタースティック(MR.STICK)の商品のラインナップMR.STICK(機能性ボクサーパンツ《M/L/XL》)、MR.STICK STAND BOOSTER(エナジーチャージサプリ)
※男性の夜に強い味方です。事業が進むに触れラインナップも増えていくことが予想されます。

スポンサードリンク

チームレッド(ミスタースティック)にはどのくらい金額が集まったの?

総額支援総額…「812,805万円(約81万)」
支援者数…「53名」

現在は募集が終了しています。
応援してくれている視聴者がいるのは大変心強いことですね…!

一方、ノンタイトル2チームブルー(TELESA)の方では約2000万円集まったとのこと。募集した時期も条件も違いますから、こればかりは仕方ないのかなと思います。
社長のあいさんは感謝と同時に焦りをみせていました。

様々な事情あり、現在は手元に現金がないようです。チームブルー(TELESA)同様、給与のない状態で働いていると予想されます。

※追記0627※今後、再びクラウドファンディングを実施予定だそうです!

YouTubeチャンネル「ミスタースティック」を開設!

5月27日YouTubeチャンネル「ミスタースティック」を開設されました!

今後は「本格的に色々な動画をあげていく方針」だそうです。
はるたむさんもぬりぼうさんも元々YouTuberですから、バラエティに富んだ動画が期待できそうですね。

しかしながら現状では投稿頻度は芳しくありません(06/21時点で2本)。チームレッドの様子が見えなくて視聴者としては応援しずらいかもしれませんね。

チームブルーYouTubeチャンネル「ナチュラルヒーローby TELESA」では23本上がっているので、比較すると約11/1の量になります。

動画を投稿する余裕がないのかもしれません。心配ですね。

スポンサードリンク

ミスタースティックの動画が炎上で非公開?!

YouTubeチャンネル「ミスタースティック」に待望の3本目があがりましたが、残念ながらコメント欄が炎上してしまう形となりました。

その内容の殆どは「あいちゃん可哀そう」「あいちゃんだけ頑張ってる」というあいさんを擁護するもの。そしてはるたむさんとぬりぼうさんが傷ついてしまうような内容のコメントもありました。

ミスタースティックの炎上動画の内容は?その後どうして非公開になったの?

著者は非公開になる前に例の動画を視聴していたうちの1人ですが、こと細かに記してしまうと非公開にした意味がなくなってしまうため、差し当たりない程度にご紹介させて頂きたいと思います。

非公開動画の内容は以下になります。

あいさんが現状を視聴者の方に知ってもらおうと「ドッキリ」という形で隠しカメラをセットしてスタート。

お部屋に女性陣が2人でいるところ、あとからぬりぼうさんが入ってきました。事態は神妙な方向へ……。
それぞれ想いを打ち明けます。3人とも不安のなか一生懸命になり「いっぱいいっぱい」になってしまった結果でした。

最終的に本音で話せて良かった、と締めくくられました。

しかし結果として炎上。見え方として「あいさん1人が頑張っている」というようになってしまい、あいさんに同情した視聴者が多かったようです。

その後ノンタイトル2チームブルーのセナ(車谷セナ)さんからの助言を受け「炎上した動画を非公開」にしたとのことです。

スポンサードリンク

本当にはるたむとぬりぼうは頑張っていないの?

調査してみたところ「2人とも頑張っている」といえそうです。
どうやら実際に身近にいないと見えない部分が多いようです。

はるたむは編集の見られ方と実際が180度ちがう!?

ノンタイトル2チームブルーのライブ配信中のことです。

視聴者からの「ノンタイトル2のなかで一番好感度高かった人は誰ですか?」という質問に対して即答で「はるたむだよね」と意気投合していました。

セナさん:「見られ方が実際と180度違う」「はるたむの性格の良さは、中々出会ったことのないレベル」

ラオスさん:「プレゼンで仕事ができない風に編集では映っているけど、人一倍真剣で仕事のできる人」

はるたむさんは、おもちさん同様「編集」によって印象の良くない映り方になったのにも関わらず、何1つ弁解せず、全てを受け止め謝っています。それで前向きに進もうとされている姿からは素直な性格だということが垣間見えます。

はるたむさんはこれまでに「クロギャルユニット」「DJユニット」「エステサロン」でリーダーを務めています。人望がなければ中々できないことでしょうね。

スポンサードリンク
ぬりぼうは努力家!

ぬりぼうさんは表には見せないけど裏ではとても努力家のようです。

ノンタイトル2で大好評だったぬりぼうさんのデモデーのプレゼンについて、視聴者からは「お笑いに走った」「ギャグじゃん」という意見もありました。

が、のちにご本人が「練習は嘘をつかない」とコメントされていたことから、かなりの練習量だったことが伺われます(毎日カラオケで、嘔吐するくくらいに練習されたとのことです)。

例えば初めてのブレイキングダウンの試合の日こと。試合を終え、判定の結果を聞くまでぬりぼうさんは元芸人らしくボケていました。

しかしいざ勝者として名前を呼ばれたとたん顔面くちゃくちゃにして泣いていました。普段はおどけてふるまっていますが、節々でその裏にある努力が垣間見えます。

また留学の経験もあり英語も流暢です。


チームブルー曰く「チームレッドは映り方がそう見えてしまっただけで、状況(熱量など)はうちと変わらない」そうです。

例の動画を投稿したということはメンバー3人とも良かれと思った筈ですよね。
恐らく普段の様子は視聴者に伝わっていないからではないでしょうか。

これらのことから得意不得意あれど、2人とも(はるたむ・ぬりぼう)とても頑張っているということがいえそうです。


※追記※
あいさんはミスタースティックを辞めました(2023年9月報告)
不仲という訳ではなく、新たにやりたいことができたそうです。

スポンサードリンク

ノンタイトル2│ろーくんとの合流の可能性は?(元チームレッド)

チームレッドの4人
出典元:YouTube「Nontitleチャンネル」

ろーくんのプロフィール
名前:小林諒二郎(こばやし りょうじろう)
誕生日:非公開
出身地:栃木県

結論から申し上げますと、ろーくんとの合流の可能性は少ないでしょう。

理由は以下になります。

チームレッドは大事なプレゼン内で「叶うならば、ろーくんにも声をかけて参画してもらいたい」と発言がありました。よってその意思は堅そうです。

ろーくんが大切な仲間なのはもちろん、視聴者人気は高かったですし、素人目から見てもそのスキルはずば抜けていますからね。帰ってきて欲しいと思わないはずがないでしょう。

なのでチームレッドからろーくんに声はかかっている筈ですが、今のところそういった報告はありません。

もしくは事業が軌道にのってから声をかけようと考えている可能性はありますね。
となると、ろーくんの意思が気になるところです。

しかし調べていくうちに、松葉大輝さんとろーくんが2人で飲んだ際に、ろーくんが「新しいを事業する」とお話しされていたことが判明しました。

このことからも「ろーくんとチームレッドの合流の可能性」は少ない~ほぼ無いといえそうです。

スポンサードリンク

ノンタイトル2│チームレッド(ミスタースティック)のその後についてのまとめ

今回はビジネスリアリティーショー「ノンタイトル2」に出演したチームレッドのその後やミスタースティックの炎上動画についてまとめてみました。

チームレッドは土壇場でピボットして見事に勝利したものの、壁にぶち当たってしまっている状態のようです。またYouTubeチャンネル「ミスタースティック」で3人が笑顔で楽しそうに活動している姿を見られる日が待ち遠しいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

気になるブログ

本記事ではノンタイトル2に出演して勝利したチームブルー(セナ、おもち、ラオス、松葉)のその後について調査しまとめています…

スポンサーリンク