大東立樹のグループや身長や経歴は?イケメン!タッキーに推される理由│TOBE

スポンサードリンク

今回は大東立樹(おおひがしりつき)さんについてです。

元ジュニアの大東立樹さんがTOBEに所属したということで話題です。
ジュニアの中でも推されていたメンバーでした。ライオンキングのシンバ役を演じていたことでも有名です。

本記事は以下のことが気になる方にピッタリです。

「大東立樹さんのグループは?」
「大東立樹さんの身長や経歴は?」
「大東立樹さんがイケメン!タッキー(滝沢秀明)に推されていた理由は?」

ということで、さっそく調べていきたいと思います。

ご興味のある方は、ぜひご確認くださいませ。

スポンサードリンク

大東立樹の身長などプロフィール!(身長/誕生日/血液型/事務所)

名前大東立樹(おおひがしりつき)
誕生日2004年11月29日
身長167cm
血液型不明(AかO)
事務所TOBE
(大東立樹の身長などプロフィール)

大東立樹の所属グループは?

追記:大東立樹さんは現在はジャニーズ事務所を退所され「TOBE」に所属されました。
大東立樹さんは特定のグループに所属しておらず「無所属」です。

気になるブログ

本記事では無所属スタートエンターテイメント(旧ジャニーズ)ジュニアたちの一覧を年齢順にまとめてご紹介しています。(…

スポンサードリンク

大東立樹の経歴は?

ヤングシンバ役の少年が歌っている

ライオンキングでヤングシンバ役を演じていた!

大東立樹さんは東宝ジュニア出身です。
東宝ジュニアとは東宝芸能の能力開発スクールです。(※2007年当時)

その後は劇団四季に所属し、数々の素晴らしい舞台に出演されています。
以下に作品を挙げていきます。

  • ライオンキング
  • ピーターパン
  • アンナカレーニナ
  • サウンド・オブ・ミュージック

どれくらい凄いの?

劇団四季のオーディションは超難関いわれています。
倍率は30~50倍といわれています。
書類選考、予選、本選という流れになります。
しかも合格して終わりではありません。
2022年10月オーディションの例を挙げると、2023年4月から1年間レッスンを受けたのちに最終試験が待っています。

さらにライオンキング「ヤングシンバ役」を手に入れるまでについても見ていきましょう。

  • 稽古の成果次第では出演は難しい。
  • 平日も含め週数回。春休みや冬休みは稽古も多くなる。
  • 練習が厳しくて途中で挫折することがある。
  • 背が伸びたり、声変わりしたりして諦めなくてはならないケースもある。

こうした特訓経て、さらに候補から1人に絞られるのです。

その他、NHKの子供番組に出演した経験もあります。

劇団四季のライオンキングでヤングシンバを演じたことのあるジュニアたち✔川島如恵留(Travisjapan)……自分で応募
✔佐野晶哉(Aぇ! group)……母に勧められ応募
✔高田翔……周囲に勧められて応募

スポンサードリンク

ジャニーズjr.時代の主な経歴!

概要
2021音楽劇「蜜蜂と遠雷」
(ジュニアの共演者:中山悠馬・奥村颯太)
TVドラマ「文豪少年」7話出演
ナゾドキシアター「アシタを忘れないで」
(プロデュース:有岡大貴)(ジュニアの共演:羽村仁成)
2022Endless SHOCK
Endless SHOCK -Eternal-
2023ミュージカル「ダーウィン・ヤング 悪の起源」
(W主演:渡辺蒼)
(大東立樹のジャニーズjr.時代の主な経歴)
✔入所まもなく「Endless Shock」に抜擢
✔「ザ少年倶楽部」でソロで歌う
✔+81 DANCE STUDIO(youtubeチャンネル)に出ている

無所属ですが素晴らしい活躍ぶりですね。
これらのことから大東立樹さんは事務所から推されていたことが伺えます。

スポンサードリンク

【タキニ】大東立樹がタッキー(滝沢秀明)に推される理由は?

大東立樹さんは「タキニ」と言われています。(※タキニ…滝沢秀明さんのお気に入り)

タッキー(滝沢秀明)にスカウトされていた!

なんと大東立樹さんは滝沢秀明さんにスカウトされ、ジャニーズ事務所に入所していたのです。

ジャニーズに所属前にすでに芸能活動されていたため、タッキー(滝沢秀明さん)に見つかったのですね。
タッキーのイメージにピッタリかつ、即戦力だったと考えられます。

また幼いころの頑張りからも分かるように、大東立樹さんは努力家だそう。歌にダンス、演技と実力があります。

因みに他にも劇団四季出身のジュニアはいますが、いずれもオーディションを受けているようです。
大東立樹さんさんが滝沢秀明さんにとって特別だということが分かりますね。

となるとTOBE所属に関しても、またしても滝沢秀明さんから直接お声がかかったのかもしれません。
今後も大東立樹さんがタキニであることには変わりなさそうですね…!

スポンサードリンク

大東立樹はイケメンでかわいい!山下智久(山P)に似ている?

大東立樹の顔

大東立樹さんは目が大きく中性的ですよね。

NHKの子供番組に出演したときも「男の子と女の子どっち?」と話題になったそうです。
実は著者も「女の子みたいにカワイイお顔しているなぁ…」というのが第一印象でした。

動物・人間に関わらず赤ちゃんがかわいいのは守ってもらえるようにできている…という話は聞きますよね。童顔というのは可愛がられる能力の1つといえそうです。

いまは成長してイケメンになりました。また女の子も顔負けのかわいさも残っています。

大東立樹くんって山P(山下智久)に似てる?!

「大東立樹くんって山下智久さんが少年だった頃に似ている!」という声があります。

山下智久さんといえば、滝沢秀明さんに可愛がられていることで有名ですよね。
山下智久さんに似ているとあれば、滝沢秀明さんもつい気になってしまうところなのでは。

ほかに大東立樹さんと似ていると噂される人たち✔ヴァサイェガ渉(少年忍者)
✔髙田彪我(タレント・歌手・俳優)

スポンサードリンク

大東立樹は性格がいい!

大東立樹さんは性格もいいです。

因みにスカウト入所ということですが、大東立樹さんご自身も元々ジャニーズに入りたかったそうですよ。
加入前から京本大我(SixTONES)さんに憧れていたそうです。
入所した切っ掛けについて「ISLAND TV」にて次のように述べています。

大東立樹:「僕からしたらジャニーズは入りたい、てなりますよ」「ジャニーズの先輩を観させていただいて、シンプルにそのような存在になりたかった」「全国の男子はみんな望んでいるのでは」

「スカウトされたからです」という答え方をしない大東立樹さんの性格が垣間見える1シーンです。
また川崎皇輝(少年忍者)さんが、大東立樹さんについて「節々で褒めてくれる。リスペクトが凄い」と述べているシーンもありました。

これらのことから、大東立樹さんは性格も良いということがいえそうですね。
著者は大東立樹さんの姿を公式サイト「ISLAND TV」の動画などで拝見しましたが、常にニコニコと人当たりがよい印象です。

ラジオ「中山秀征のクイズイマジネーター」の自己PRで「笑顔は誰にも負けない」とコメントされています。(2021年9月)
緊張するとさらに笑顔になってしまうそうです。まさにアイドルがぴったりですね。

スポンサードリンク

大東立樹のデビューについて

大東立樹さんはスカウト入所に加え素晴らしい活躍ぶりですので、順当にいけばデビューできるメンバーです。

社長のお気に入りだったジュニアたちの例をとって、実際にいつ頃デビューしていたのか見ていきましょう。

名前年齢概要
堂本剛18歳「kinkikids」でデュオデビュー
滝沢秀明20歳「タッキー&翼」でデュオデビュー
元々ソロデビューの予定だったが、滝沢秀明が社長に直談した
山本智久18歳「NEWS」でグループデビュー
センターを務める
佐藤勝利15歳「Sexy Zone」でグループデビュー
センターを務める
平野紫耀21歳「King & Prince」でグループデビュー
センターを務める。社長はソロも考えていたが、平野紫耀はグループを望んだ
(ジャニー多喜川さんのお気に入りだったジャニーズたちのデビュー歳)

推されているメンバーのデビュー歳を調べた結果「15歳~21歳」という結果になりました。

大東立樹さんは現在18歳です(2023年4月)。
22歳定年制度もありますし、そのままいたら3年以内にはデビューする可能性が高そうです。

スポンサードリンク

グループデビューするとしたらセンター?

  • 事務所から推されていてグループデビューをした山本智久さん、佐藤勝利さん、平野紫耀さんのいずれもセンターに抜擢されている。
  • 2022年8月、WOW RIDE(AIを搭載した都市バスツアー)の企画でジャニーズのメンバー5人がコラボ。この時にも「少年忍者(織山尚大さん・安嶋秀生さん)」がいるのにも関わらずセンターに適用されている。

以上のことから大東立樹さんはグループデビューしていたとしたらセンターになっていた可能性が高かったでしょう

大東立樹のデビューに対する世間の反応(ネット上の声)

大東立樹のTOBE所属に対する世間の反応(ネット上の声)

スポンサードリンク

大東立樹について、グループや身長などまとめ

今回は大東立樹さんについてまとめてみました。

  • グループ…ユニット所属なし
  • 身長…167cm
  • 経歴…劇団四季に所属しており、ライオンキング「ヤングシンバ役」などの経験あり。
  • 大東立樹はタキニ(ジャニーズにスカウト入所、さらにTOBEに移籍)

ジャニーズ時代は、露出さえ増えれば大物になりそうだと思わせてくれる大東立樹さんでしたので、今後は大きく羽ばたいていくことでしょう。ご活躍が楽しみです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク