今回は、三宅健さんについてです。
三宅健さんがTOBEに所属してからの第一弾楽曲「Ready To Dance」のMVが公開されましたね。
楽曲を提供したのは、シンガソンガーのSIRUP(シラップ)さんです。
観ている限り、お2人は関係が良さそうです。
「SIRUP(シラップ)のプロフィールは?」
「SIRUPと三宅健の関係は?仲良いの?」
「第一弾楽曲『Ready To Dance』について気になる!」
ファンとしては気になるところですよね。ということで、早速確認していきたいと思います。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。
SIRUP(シラップ)のプロフィール
名前:SIRUP(シラップ)
本名:非公開
出身地:大阪
誕生日:1987年4月7日
血液型:A型
身長:164cm
職業:シンガーソングライター
- 中学生の頃に吹奏楽部に入っていた
- 高校卒業後は地元の吹奏楽団に入った
- 大学では「ブラックミュージック(黒人音楽)」を学んだ
- 2012年に1stアルバムをリリース(当時はKYOtaroとして音楽活動)
- 2017年にSIRUPとしてメジャーデビュー
とても優しい声色で、ノリが良くトーク力も抜群です。
三宅健がSIRUP(シラップ)へ楽曲をオファー!
※2018年に公開された「LOOP」という曲は、3866万回以上再生されている(2023年9月時点)
三宅健さんが、4年くらい前にSIRUPさんの曲を聴いたときに「すごい才能の人が出てきた…!」と感じたそうです。
その後、ラジオで流すほどお気に入りだったそうです(あまり他の人の曲は流さなかった)。
元々はV6のときにSIRUPさんに楽曲を作ってもらいたかったそうです。
当時は、SIRUPさんが手一杯だったこともあり叶いませんでしたが、今回はタイミングが合って、念願が叶ったそうです。
SIRUPと三宅健の関係は仲良いの?
ふたりはほぼ初対面だそうです。
互いを認知していたものの、ほぼ初対面だったそうです。(共通のスタイリストさんやヘアメイクさんはいた)
SIRUPさんは作曲するにあたり、できるだけ三宅健さんのことを知りたいと思い、2人でお食事に行ったそうです。
4時間くらいお話していたそうで、気が合ったようです。
お食事のあとは、三宅健さんがSIRUPさんの自宅の傍まで送っていったそうですよ。
「こんなに楽しそうな健くん見るの久々」「健君を笑顔にしてくれてありがとう」と視聴者からコメントがありました。またSIRUPさんも「初対面の日に相談を聞いてもらうぐらいだから、相当相性いいなと思いました」とコメントしていました。
お食事から楽曲制作を通して、ふたりは仲が良くなったといえそうです。
新曲「Ready To Dance」はスルメソング!
新曲「Ready To Dance」は、聴けば聴くほど味わい深い「スルメソング」だと話題です。
SIRUPさんは、楽曲制作に2~3ヶ月かけたそうです。
直接電話でやり取りして、三宅健さんから「こういうの試してみたい」などと提案したり、ふたりで作りあげたそうです。
リズムに乗って、踊ってもらいたいそうです。
まとめ
今回はSIRUP(シラップ)さんと三宅健さんの楽曲や関係(仲)についてまとめてみました。
「Ready To Dance」はとても魅力的な曲でした。SIRUPさんと三宅健さんの波長はピッタリで、常に軽やかで穏やかな空気が流れていました。
トークでも楽曲でも、今後もふたりの共演を期待したいと思います。