虹プロ2│スター性の内容や順位は?

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!
今回は虹プロ2(虹プロジェクトシーズン 2)のスター性テストについてです。

スター性テストは「ありのままの姿を見せる」大切なテストですよね。
J.Y. Parkさんが最も大切にされていることでもあります。

「虹プロ2のスター性テストの内容は?」
「虹プロ2のスター性テストの順位は?」
「赤いキューブを獲得したのは誰?」

気になっている方も多いのではないでしょうか。
ということで早速まとめていきたいと思います。

ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。

目次

虹プロ2│スター性テストの内容は?

自分だけののトクベツなカラーを見せる場面です。
J.Y. Parkさんに「キテクダサイ」と言われたのは誰なのでしょうか?

披露した順にご紹介していきたいと思います。

ユウヒ「腹話術」

スター性テストの内容は?

ユウヒさんは「腹話術」です。
「あまり口を開かずに話す」と周囲の人々から言われたことを切欠に、腹話術に決めたそうです。
ユウヒさんは可愛い魅力を伝えようとしました。

ヒヨコさんとゾウさんの人形を使いました。
ストーリーの内容は、実際の虹プロ2のオーディションになぞって、ヒヨコさんとゾウさんに元気づけられたユウヒさんが、歌を披露するというものです。

結果は?

J.Y. Park:「少し残念なパフォーマンスでした」(要約)

残念ながら獲得なりませんでした。

タイチ「似顔絵を描く」

スター性テストの内容は?

タイチさんは「似顔絵を描きながら、パフォーマンスする」です。

元々絵を描くのが得意で、自己紹介のときに「絵を描いてほしい人がいたらお願いしてください」とアピールしました。そのときにJ.Y. Parkさんが手を挙げていたのです。

それでこのパフォーマンスを思いついたようです。

リズムに乗りながら似顔絵を描き、ダンスのパフォーマンスも加えました。

結果は?

J.Y. Park:「パフォーマンス中ずっと笑顔にしてくれました」「タイチくんがより興味深くなりました」(要約)

見事キューブを獲得しました!

スポンサードリンク

ユウ「犬の紹介」

スター性テストの内容は?

ユウさんは「パネルを使って犬を紹介」です。

ユウさんは実家で猫を飼っていて、動物が大好きになったそうです。

大好きな犬を紹介しながら(チワワ・ブルドッグ・ドーベルマン・シュナウザー)、モノマネも加えてコミカルに仕上げました。

「ワンちゃん」ではなく「ワンさん」と言っているのが印象的でした。リスペクトを感じますね。

結果は?

J.Y. Park:「僕の日本語がまだ下手だから、どのくらい可笑しかったのか分からないです」(要約)

見事キューブを獲得しました!
他の参加者の意見を信じてキューブを渡すことに決めました。

ケン「ポージング」

スター性テストの内容は?

ケンさんは「音楽に乗って、小道具を使いながらポージング」です。

普段から兄弟と曲に合わせてポーズをとるという遊びをしてきたそうです。それが楽しいため、自然の姿を見せるのに最適だと思ったようです。

卓球・お鍋・掃除道具など、印象的な小道具を使いながら曲に合わせて、バリエーション豊かなポージングを披露しました。

結果は?

J.Y. Park:「虹プロシーズン1のアヤカを彷彿とさせます」「面白かったということは否定できません」(要約)

見事キューブを獲得しました!

スポンサードリンク

タイガ「ジャズダンス」

スター性テストの内容は?

タイガさんは「創作ジャズダンス」です。

練習生にも関わらず、これまで思うようにキューブが手に入らず悔しい思いをしてきました。
スター性テストでは「落ち着いた感情・落ち着いた感じ・ラインの綺麗さ」を見せるために選びました。

切実な思いをジャズダンスに乗せました。

結果は?

J.Y. Park:「指摘されたところを、今回のテストで完璧に直してきました」(要約)

見事キューブを獲得しました!

ミラク「空手とダンス」

スター性テストの内容は?

ミラクさんは「空手とダンスを混ぜたパフォーマンス」です。

特技の空手を通じて、普段の自分の明るい魅力とはまた違ったギャップを見せるために選びました。
小学校低学年から3,4年学んだそうです。

キレの良い動きと、ダンブリングも披露し、会場をザワつかせました。

結果は?

J.Y. Park:「ダンブリングは特に男性チームで役に立つので、魅力的な能力です」「本当に恰好よかったです。ギャップが感じられました」(要約)

見事キューブを獲得しました!

スポンサードリンク

ショーン「手を使わずにズボンを履く」

スター性テストの内容は?

ショーンさんは「手を使わずにズボンを履く(ダンスを混ぜながら)」です。

普段の、陽気でお茶目な姿を見てもらいたいと思ったそうです。
楽しくて笑えるのを目指しました。失敗成功よりも、一緒に盛り上がってくれたら成功だと思っていたようです。

「拍手で応援してください」と積極的なスタートから始まりました。
音楽に合わせて、コミカルな動きとダンスで、会場を沸かせました。みんな笑顔でした。

結果は?

J.Y. Park:「今までのスター性テストのなかで最高でした」「まさに僕がいつも言っている、自分を思いっきり表現できる人です」(要約)

見事キューブを獲得しました!

ユウキ「創作パフォーマンス」

スター性テストの内容は?

ユウキさんは「創作パフォーマンス(創作ダンス)」です。

自分の長所「遊び心がある」という部分を活かして、観てくれるみんなが楽しんでくれるように用意したそうです。

キラキラライン入りのスーツという華やかな衣装で登場しました。
J.Y. Parkさんの「FEVER」という曲に乗せて、「愛している人へのどうしようもない熱い想い」をテーマに披露しました。

元々韓国語が話せるというユウキさん。パフォーマンスの途中に韓国語の早口も披露しました。

結果は?

J.Y. Park:「創作パフォーマンスをするときに“予想外”の部分が少し足りませんでした」(要約)

ーーー追加キューブ取得者がいるかの会議後ーーー

J.Y. Park:「韓国語の『o』の発音が難しいことを、知らなかったです」(要約)

見事追加キューブを獲得しました!

スポンサードリンク

ソウダイ「ヨーヨー」

スター性テストの内容は?

ソウダイさんは「ヨーヨーパフォーマンス」です。

ソウダイさんは練習の合間に「ヨーヨー」をして息抜きしていたそうです。
ヨーヨーを使って自分の明るいエネルギー、魅力を伝えるために選びました。

まずは「ブランコ・クレイジーブランコ・マッハファイブ・イーライホップ・犬の散歩」というヨーヨーの技を披露しました。

最後に光るヨーヨーで、BGMに乗せて創作ヨーヨーパフォーマンスを披露しました。

結果は?

J.Y. Park:「完成度が高いと思います」「君に似合っていると思います」(要約)

見事キューブを獲得しました!

タカト「和太鼓」

スター性テストの内容は?

タカトさんは「和太鼓パフォーマンス(時代劇をしながら)」です。

個性を見せるために、特技である太鼓を選びました。今までダンステスト・ボーカル共に最下位ということあり、格好いい一面を見せると決めていたそうです。

Stary Kidsの「Double Knot」に合わせて、和太鼓パフォーマンスを披露しました。

「J.Y. Parkが浚われて、一万人で助けに来たところ残された最後のひとりタカトが助ける」というオリジナルストーリーです。音楽の力で敵を倒す世界観でした。

結果は?

J.Y. Park:「タカトくんが演技をしたということが良かったです」「特に16ビートが印象的です」「面白くて恰好よかったです」(要約)

見事キューブを獲得しました!

スポンサードリンク

ハル「ポッピンダンス」

スター性テストの内容は?

ハルさんは「過去の自分のストーリーと重ね合わせたポッピンダンス」です。

ハルさんはポッピンダンスのクセが抜けず、KPOPのダンスを習うのに苦労したそうです。
自分の長くやってきたことを認めて貰いたいという気持ちも込めました。

その経験を「ロボットが主人が出かけている間、人間のように踊りたい」というオリジナルストーリーを作り上げました。

完成度の高いパフォーマンスを披露しました。

結果は?

J.Y. Park:「自分のストーリーでもありつつ、ウィットに富んだ面白い形で表現したことに驚きました」(要約)

見事キューブを獲得しました!

エイジ「ビートボックス」

スター性テストの内容は?

エイジさんは「ビートボックス」です。

独学で学んできたビートボックスを「Creepy Nuts」の「かつて天才だった俺たちへ」に乗せて披露しました。「明るい感じ」「楽しい感じ」を表現したほうが自分の魅力が伝わると思ったそうです。

アレンジを加えながら、様々なビートボックスの技を披露しました。

結果は?

J.Y. Park:「エイジくんの根底に、本当のストリート・ヒップホップがあると思います」「15歳にも関わらず、はっきりとしたカラーを持っていることが特別」(要約)

見事キューブを獲得しました!

スポンサードリンク

トモヤ「杖ダンス」

スター性テストの内容は?

トモヤさんは「杖ダンス(コンセプト:怪盗)」です。

オリジナル曲に合わせました。一年前から作曲していたそうです。元気で明るいところを見せたいと思っていたそうです。

「怪盗モヤが、スター性キューブを会場に奪いに行く」というオリジナルストーリーを披露しました。

最後にJ.Y. Parkさんから実際にキューブを貰おうとするという、現実と創作パフォーマンスがリンクするところで笑いが起きました。

杖を使った、様々な新しいスキルを披露しました。

結果は?

J.Y. Park:「想像を超える驚きが沢山ありました」「すごい振付師になる可能性があると思います」「ダンスは参加者のなかで最高のレベルです」(要約)

見事キューブを獲得しました!

タイチ(神奈川)「応援」

スター性テストの内容は?

タイチ(神奈川)さんは「応援パフォーマンス」です。

「君ならできるさ虹プロ!」という掛け声をしていました。

(※放送では他のメンバーより分量が少なめでした)

結果は?

J.Y. Park:「明るくて元気なエネルギーは十分に伝わってきました」

見事キューブを獲得しました!

スポンサードリンク

その他のメンバー

ユイトさんは、見事キューブを獲得しました!

その他のメンバーについては、スター性のキューブ獲得とはなりませんでした。

虹プロ│スター性テストの順位は?

スター性テストには順位はありません。

ですが「虹プロ1、2合わせて最高だ」とJ.Y. Parkさんから言われたメンバーがいました。それはショーン(松原翔音)さんです。

実質1位と言っていいでしょう。

虹プロ│スター性テストでキューブを貰ったメンバーは?

スター性テストでキューブを貰ったメンバー一覧については、以下の記事にまとめてあります。
「キューブ獲得の合計数、ダンステストやボーカルテストの順位」にご興味のある方はぜひご覧くださいませ。

【関連記事】虹プロ2│順位とキューブ獲得数一覧!合宿メンバーは?

スポンサードリンク

まとめ

今回は虹プロ2(虹プロジェクトシーズン 2)のスター性テストについてまとめてみました。
それぞれ精一杯に自分らしい内容で挑んでいましたね。皆さん輝いていました。

キューブをゲットした方もしていない方も、まだまだこれからだと思います。
これから、虹プロ2参加者の色んな姿を見せてくれることがとても楽しみです。

スポンサーリンク