sweet16委員会とは?メンバー一覧!【プロフィール】

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回は「sweet16委員会」「sweet16委員会メンバー」についてご紹介していきたいと思います。
TIKTOKに流れてきて「この可愛い子たちは何者?」と気になった方も多いのではないでしょうか。

ということで本記事では、

「sweet16委員会とは?」
「はなにをしているの?(活動は?)」
「sweet16委員会のメンバーは誰がいる?」

についてまとめていきたいと思います。

ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧くださいませ!

スポンサードリンク

sweet16委員会とは?

ハート柄

​sweet16委員会とは、株式会社micia luxury(ミシアラグジュアリー)の代表・嶋都支子(しまとしこ)さんが立ち上げた委員会です。感染症の拡大により失われた子どもたちの楽しい行事(時間)が奪われてゆくことに心を痛め、海外の楽しい文化を日本に広めようという想いから始まりました。

sweet16委員会はどんな活動をしているの?

「sweet16委員会のメンバー」は、北米で女の子の成人を祝う「Sweet sixteen(スウィート・シックスティーン)」というハッピーなイベントをTwitter・TIKTOK・Instagramなどを通じて拡散活動しています。

その他にもステージに参加してランウェイを歩いたり、一般の子も可愛いドレスを着て撮影に参加できるイベント「16party(シックスティーン・パーティ)」を各地で開いたりしています。

YouTube「sweet16委員会 チャンネル」では16歳になったメンバーを盛大に祝う様子や、パーティでできるような手軽なオススメゲームを紹介をしています。

過去のバースデーサプライズの例(「sweet16委員会 チャンネル」より)✔ヘリコプターに乗る
✔リムジンに乗る
※一般的な16歳では中々経験できないようなサプライズで祝われています。


2021年4年から始まり、約1年後の3月には「sweet16委員会追加メンバーオーディション」が開催されました。今後も活動が続く限り、16歳未満の女の子の加入が繰り返されると予想されます。

スポンサードリンク

sweet16委員会の主なメンバー一覧(プロフィール)

sweet16委員会の一次メンバー

いちか(木場苺花)のプロフィール

木場苺花
出典元:YouTube「sweet16委員会 チャンネル」

本名:木場苺花(こばいちか)
生年月日:2006年7月19日
出身地:大阪府
身長:152cm

  • 「恋する週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~」出演
  • 「恋する週末ホームステイ 2023春~Sweet Orange Memory~」出演
  • 「恋する週末ホームステイ 2023夏」出演

おとは(倉八音羽)のプロフィール

倉八音羽
出典元:YouTube「sweet16委員会 チャンネル」

本名:倉八音羽(くらはちおとは)
生年月日:2007年7月27
出身地:福岡県
身長:148cm

  • 「JCミスコン2020」準グランプリ受賞

ねね(永野好音)のプロフィール

永野好音
出典元:YouTube「sweet16委員会 チャンネル」

本名:永野好音(ながのねね)
生年月日:2006年10月6日
出身地:大阪府
身長:154cm

  • 「今日、好きになりました。卒業編2023」出演
  • 「今日、好きになりました。フーコック島編」出演

のあ(田仲埜愛)のプロフィール

田仲埜愛
出典元:YouTube「sweet16委員会 チャンネル」

本名:田仲埜愛(たなかのあ)
生年月日:2007年3月8日
出身地:大阪府
身長:160cm

  • 「今日、好きになりました。チュンムン編」出演
  • 「今日、好きになりました。夏休み編2023」出演
気になるブログ

本記事では今日好き(チュンムン編)に出演の田仲埜愛(たなかのあ)さんのプロフィール、高校、所属事務所について分かりやすく…

みあ(藤田望愛)のプロフィール

藤田望愛
出典元:YouTube「sweet16委員会 チャンネル」

本名:藤田望愛(ふじたみあ)
生年月日:2006年6月9日
出身地:京都府
身長:159cm
血液型:0型

  • 奈良コレクション2019,2021,2022ファイナリスト
  • 「今日、好きになりました。ホアヒン編」出演
気になるブログ

本記事では「今日好きホアヒン編」出演の藤田みあさんについてです。「Wikiプロフィ―ル(本名・年齢・誕生日・出身地・年齢…

メガン(夏川メガン)のプロフィール

夏川メガン
出典元:YouTube「sweet16委員会 チャンネル」

本名:夏川メガン(なつかわめがん)
生年月日:2006年8月22日
出身地:大阪府
身長:164cm
血液型:O型

  • 「今日、好きになりました。チュンムン編」出演
気になるブログ

本記事では「今日好きになりました(チュンムン編)」に出演の夏川メガン(なつかわめがん)さんについて「プロフィール・どこの…

ひなののプロフィール

ひなの
出典元:YouTube「sweet16委員会 チャンネル」

本名:非公開
生年月日:2008年6月23日
出身地:大阪府
身長:非公開

  • めるぷちメンバー

※めるぷち…小中高校生から成るYouTubeチャンネル「めるぷち」で「等身大のカワイイ」を届ける活動をしている。TIKTOKでも活動している。

スポンサードリンク

sweet16委員会の追加メンバー(オーディション合格者)

いろは(黒木いろは)のプロフィール

黒木いろは
出典元:YouTube「sweet16委員会 チャンネル」

本名:黒木いろは
生年月日:2009年2月8日
出身地:熊本県
身長:170cm

■応募時…中学3年生

■応募理由…ランウェイを歩くのが夢。元々ひなのちゃんのファンで、ひなのちゃんがsweet16委員会に入ったことが切っ掛けとなった。シングルマザーの母を助けるために、第2のマザーになりたかった。(兄弟がいて、いろはさんは長女)

わか(中本和花)のプロフィール

中本和花
出典元:YouTube「sweet16委員会 チャンネル」

本名:中本和花(なかもとわか)
生年月日:2009年8月7日
出身地:愛知県
身長:170cm
血液型:B型

■応募時…高校1年生

■応募理由…インフルエンサーになるのが夢。ランウェイを歩きたい。ずっとsweet16委員会を観ていて憧れていた。可愛いドレスを着て撮影したい。

  • JCミスコン2021ファイナリスト

2024年新メンバー

すみれのプロフィール

名前:すみれ
生年月日:2009年04月29日
出身地:非公表
身長:非公表
血液型:非公表

■加入時…中学3年生

ゆまのプロフィール

名前:ゆま
生年月日:2008年7月20日
出身地:非公表
身長:非公表
血液型:非公表

■加入時…高校1年生


※非公開情報が多かったり出演回数の少なかったりするメンバーに関しては今回は省かせて頂きましたが、他にもメンバーはいらっしゃいます。

しゅり、ミリヤ、ここあ、ろこ、わかな、りな、ななみ、はな、櫻井佑音(さくらいゆうね)、みく、あい、あねら、あいか、ゆあ、こもも

さんなど

※一度でも収録に来た子はメンバーという考え方のようです。温かなグループですね。

スポンサードリンク

sweet16委員会についてのまとめ

今回は「sweet16委員会」「sweet16委員会メンバー」についてまとめてみました。

胸がときめく可愛らしいグループですよね。日々私たちが楽しみにしているクリスマスやハロウィンも海外から伝わってきた文化です。「Sweet sixteen」が日本に広まって楽しい習慣が1つ増えるその時が楽しみですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク