今日好きわか(吉田羽花)のwiki風プロフィール!経歴は?現役アイドル!│夏休み編2023

スポンサードリンク

みなさんこんにちは!

今回は「今日好き夏休み編2023」出演のわか(吉田羽花)さんについてです。

今日好き見届け人たちによれば、わか(吉田羽花)さんは第一話からだんだん自分らしさを出していったそうです。
今日好きファンからすると気になるところですよね。

本記事では

  • わか(吉田羽花)さんのプロフィール
  • わか(吉田羽花)さんの経歴(芸能活動)
  • わか(吉田羽花)さんのアイドル活動(シブサン│Shibu3 project)

について知ることができます。

気になる方は、ぜひ最後までご覧くださいませ!

スポンサードリンク

今日好きわか(吉田羽花)のプロフィール

名前:吉田羽花(よしだわか)
誕生日:2006年12月26日
出身地:福岡県
血液型:AB型
身長:160cm
所属事務所:PLATINUM PRODUCTION (プラチナムプロダクション)

※ABEMA TVの出演情報には「東京都」とあったため、現在の居住地は東京都のようです。

スポンサードリンク

今日好きわか(吉田羽花)の経歴

  1. 2021年4月1日…大型ガールズグループに所属
  2. 2020年1月20日…Zipper専属モデルオーディションに参加
  3. 2023年7月12日…今日好き夏休み編2023に出演

1│現役アイドル!わか(吉田羽花)はShibu3 project(シブサン)のメンバー!

2021年4月1日、わか(吉田羽花)さんが中学2年生14歳のときにShibu3 project(シブサン)に加入されています。

Shibu3 project(シブサン)とは?

  • 大型ガールズグループ
  • メンバーは、小学校から高校生までの少女
  • 3クラスから構成(ピンククラス、ブルークラス、グリーンクラス)
  • 全員で約80名ほど。
3クラスの意味は?

ピンク…かわいい ブルー…クール グリーン…大人っぽい(セクシー)
という意味合いがあるそうです。

わか(吉田羽花)さんはピンククラスに加入しています。
ので、事務所の方たちは「かわいい」という印象を受けたことが分かりますね。

わか(吉田羽花)さんは話しかけづらいと言われることがあるそうですが、話してみるととても優しくて可愛くてアイドルらしい子だそうですよ。

因みに加入当初のわか(吉田羽花)さんの将来の夢は「モデルになること」でした。
ダンスやお菓子づくりが趣味だそうです。

スポンサードリンク

Shibu3 project(シブサン)には他にどんなメンバーがいるの?

Shibu3 project(シブサン)には、わか(吉田羽花)さんと同じ恋愛リアリティーショーに出たことのあるメンバーが所属されています。

  • 若菜メイ(わかなめい)…ブルークラス
  • 石川涼楓(いしかわすずか)…元ピンククラス
  • 小浜桃奈(こはまももな)…元ピンククラス
  • 原藍梨(はらあいり)…元グリーンクラス

現在、若菜メイさん以外のメンバーは高校卒業されたため卒業済みです。
因みにわか(吉田羽花)さんと若菜メイさんは年齢が近く仲良しで、2人一緒にTIKTOKに映っている様子も見られます。

わか(吉田羽花)のアイドル活動の様子は?

わか(吉田羽花)さんが加入後に撮影されたMUSIC VIDEO「ネプネプなDAYS」では追加メンバーに関わらず選抜に選ばれ、目立つ位置にいたので、ダンスの実力もあり推されているメンバーなのではないかと思われます。

↓YouTube公式チャンネル内では、以下の動画にわか(吉田羽花)さんの姿がずっと映っているので楽しめると思います。

ダンスは安定感があり、1つ1つの形が綺麗で、素人目から見ても分かりやすいです。また自己紹介の喋り方からは可愛らしさや性格の良さがにじみ出ています。
そのなかに落ちつきもあって、不思議な魅力があるアイドルだと思います。

※自己紹介は07:02~からです。

スポンサードリンク

2│Zipper専属モデルオーディションに参加!

2020年1月20日、わか(吉田羽花)さんが高校1年生16歳の頃にZipper専属モデルオーディションに参加されています。アイドル活動しつつ応募されたということになります。
当初のモデルになりたいという夢は変わらず努力を続けているようですね。

審査基準となるミクチャにて特技のダンスを武器に動画をあげていました。
アイドルのステージで見せるダンスとは違った格好良いダンスを披露されていました。結果は惜しくも5位だったそうです(TIKTOKにてご本人からご報告)。

※ミクチャ…ライブ配信・動画投稿アプリ

3│わか(吉田羽花)が今日好き夏休み編2023に参加!

わか(吉田羽花)さんは2023年7月17日から放送の「今日好きになりました。夏休み編2023」に出演されます。

わか(吉田羽花・高2)の今日好き出演時の恋愛経験告白した人数…1人、告白された人数…10人、付き合った人数…3人

わか(吉田羽花)の好きなタイプは?

  1. 笑顔が素敵な人
  2. 目を見て喋ってくれる人
  3. 優しい人

わか(吉田羽花)さん自身はずっと笑顔でいられて、相手の目を見られることがアピールポイントだそうです。大切だと思うからこそ気を付けていらっしゃるのか…男女は似ている方が相性良いと聞いたことがあるのでそういうことなのか…気になりますね。


もしかしたらこういった企画に参加することが初めてで緊張していたり、人見知りしたりするタイプなのかもしれませんね。
今回素敵な彼氏と成立し、さらにモデルという夢にも近づいていけると良いですね。

スポンサードリンク

今日好きわか(吉田羽花)についてのまとめ

今回は、今日好きわか(吉田羽花)さんについてまとめてみました。

わか(吉田羽花)さんは現役アイドル・Shibu3 project(シブサン)のメンバーで、レッスンやライブ、学業に取り組んでる一生懸命な女の子だということが分かりました。
ここからさらに夢に向かって進んでいくわか(吉田羽花)さんの活躍がとても楽しみです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


スポンサーリンク