谷藤海咲の卒業理由は?結婚?経歴学歴などWikiプロフ!かわいい│おむすび

スポンサードリンク

俳優の谷藤海咲さんについてです。

谷藤海咲さんはガールズグループ『Kiss Bee』の元メンバーです。
2022年9月に卒業の後、2024年後期のNHK朝ドラ『おむすび』に出演されることで話題です。

とても可愛らしい女性ですが、どんな人物なのか気になるところですよね。
ということで今回は、ネット上でよく検索されているキーワードを元に、記事にしてご紹介したいと思います。

について調べていきたいと思います。
もし谷藤海咲さんについてご興味あるという方は、ぜひ本記事をご覧くださいませ。

スポンサードリンク

谷藤海咲のWikiプロフ

名前:谷藤海咲(たにふじみさき)
誕生日:1999年9月22日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:157cm

谷藤海咲の経歴

■2015年4月、15歳のときに「Kiss Bee」の三期オーディションに参加して合格。

■同年6月、中高生の間で大流行していた「本能寺の変」をカバーし、Kiss Bee公式チャンネルにアップ。瞬く間に拡散され、情報番組『ZIP!』で取り上げられる。

■同年8月、渋谷O-EASTで開催された『渋原コレクション』では、ミスグランプリに選ばれる。

■2018年3月、高校卒業。

■2020年5月、同グループのメンバーと共に“Z世代のZ世代によるZ世代のための、オープンすぎる女の子の秘密結社”「株式会社zzz.inc」を設立。鷹野日南が社長に就任。

■同年7月、鷹野日南が逝去。谷藤海咲が「株式会社zzz.inc」の社長に就任。

■2023年5月、23歳のときに卒業公演(「谷藤海咲KissBee卒業ライブ-FINAL IMPACT!!-」)をもってアイドルを卒業。

15歳から23歳まで約7年間、青春時代をアイドル活動に捧げました。

スポンサードリンク

谷藤海咲の学歴

谷藤海咲さんの学歴(高校名)について、公式に公表はされていませんでした。

コメントから分かるとおり、大学には進学せず「アイドルの芸能活動に専念」されました。

高校名についてのヒントは、Xにあげてくれた制服となりますね。
ブレザー式のようです。似合っていて可愛いですね。

芸能人が通う高校といえば「堀越高校」「目黒日本大学高校」が有名ですが、どちらもブレザー式でよく似ています。

谷藤海咲さんはXを利用していますが、「高校卒業式」「成人式」などで呟いてくれています。
もし大学に進学していれば「大学入学、卒業」の報告もしてくれているでしょう。
アイドルが大学進学となれば話題にもなりそうですね。

以上のことから、谷藤海咲さんは、高校卒業後に大学進学せずアイドル活動に専念したということが分かりました。

スポンサードリンク

谷藤海咲の卒業理由は?結婚?

「新しい道」についての言及はありません。
ただ、現状から察するに「女優の道」が候補としてあったといえます。

アイドル卒業後に俳優の道へ進むパターンは多いですね。

俳優として成功した元アイドルの例■仲間由紀恵(元東京パフォーマンスドール)
■橋本環奈(元Rev. from DVL)
■川栄李奈(元AKB48)
■西野七瀬(元乃木坂46) など

以下、付随する情報を見ていきたいと思います。

公式による卒業理由

KissBee公式アカウントでは、卒業理由として、

  • ファンからの声援のなかで、経験を重ね成長できたこと
  • 新しい道に進むため卒業すること

と発表されました。
アイドルとして一通り経験し、新しい道へ進む準備が整ったようです。

スポンサードリンク

谷藤海咲による卒業コメント

以下全文となります。

KissBeeと888へ

2023年5月15日卒業公演~FINAL IMPACTにて、私谷藤海咲は8年間お世話になったKissBeeを卒業しました。

15歳~23歳という、まさに青春を私はKissBeeと共に歩んできました。

信じられないくらい色んな経験を沢山させてもらい私を強くしてくれました。

加入当初の私は、分からないことばかりでただただひたすら前に続く道を全力で走りつづけ

気づけば毎日私の頭の中はKissBeeで埋めつくされていました。

何度も転びそうになるたび、背中を押してくれる人、手を差しのべてくれる人、立ち上がるのを待ってくれる人たちがいて一歩ずつ前に進みつづけてこれました。これから私が選んだKissBeeとの分かれ道がどんな道か、私にも分かりません。

だけど、みんなが見送ってくれたその道を私は一歩一歩進んでいくと心に決めました。

私は不器用で1人じゃ何もできないけど、どこかで走り続けているKissBeeと888にまた会えると

あなたと私の道がその先でまた交わる事を信じて這いつくばってでも前に進むのでどうか待っていてください。

最後の日じゃなく始まりの日。そこで見たみんなの笑顔も声も輝く青も一生忘れません

私の道を照らしてくれてありがとう。青春をくれてありがとう。本当に楽しかった!!

次の交差点でまた待ち合わせね

KissBee非公式ファッションリーダー谷藤海咲

谷藤海咲の卒業コメントより

谷藤海咲さんにとってアイドル卒業の日は、「最後の日じゃなくて始まりの日」のようです。
前向きなニュアンスですね。

卒業時、谷藤海咲さんは23歳。
このままずっとアイドル活動というわけにもいきませんし、セカンドステップを踏み出すのには適切な時期だったように思います。

現に朝ドラ『おむすび』のオーディションで佐藤珠子役を掴みましたね。
順調な駆け出しのようです。

スポンサードリンク

谷藤海咲の結婚について

調べてみたところ、結婚に関する報道はありませんでした。

アイドルが「結婚するので卒業」というのは考えずらいですね。
何故なら、活動中に恋愛していたということを告白することになるからです。

事実、熱愛彼氏などの噂話もありません。

谷藤海咲さんは「応援していたと良かったと思ってもらえるように」「これからも応援してもらえるように」とファンへの想いを綴っています。

谷藤海咲さんは、女優の道へ歩みはじめたばかりです。
結婚はもう少し先なのでは…という気がします。

いずれにせよ、2024年3月現在、谷藤海咲さんは結婚していないということがいえました。

スポンサードリンク

谷藤海咲の卒業理由や結婚や経歴などWikiプロフまとめ

今回は谷藤海咲さんについてまとめてみました。

  • 経歴…芸能界入りの切欠はアイドルオーディション。「KissBee」としてアイドル活動約7年間を経て卒業。朝ドラ『おむすび』に出演。
  • 学歴…公式による公表はなし。高卒の可能性が高い。
  • 卒業理由…アイドルの経験を経て成長し、新しい道(女優)へ進むため。
  • 結婚…現在結婚はしていない。(2024年3月時点)

という結果となりました。

今後、どのような女優さんに成長されるのかとても楽しみですね。

ご参考になりましたら幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク