DJ社長の失踪理由は?やらせ?なにがあったのか真相は?【レペゼン】

スポンサードリンク

DJ社長(レペゼン社長)の失踪理由についてです。

DJ社長が失踪して音信不通になるという事件がありましたね。

さっそく調べていきたいと思います。

DJ社長(レペゼン社長)失踪?なにがあったの?

まずは、一連の経緯を箇条書きでまとめていきたいと思います。

LINEで喧嘩

出典元:【Repezen Foxx】

22日の早朝、DJまるとお酒を飲んでいたDJ社長(レペゼン社長)からグループラインが届く。

DJ社長(レペゼン社長)の荒れた長文にイラっとしたDJ銀太。個人ラインで口論になる。

DJ社長がグループラインを抜け、連絡途絶える。

DJ社長(レペゼン社長)失踪!イベントドタキャン

その後、捜索しても見つからず。(※TIKTOKを観ている形跡はあり)

アリーナLIVEにDJ社長は現れない。

タイで目撃情報!

出典元:【Repezen Foxx】

タイでの目撃情報のDMが、メンバーへ元にくる。

DJ銀太がタイへ向かうも、DJ社長とすれ違ってしまう。

DJ社長(レペゼン社長)を除く4人で活動発表!

DJ社長(レペゼン社長)と連絡がとれる。

話し合いの結果、当面の間「DJ社長は休憩、4人で活動を続ける」ことになる。

追記:現在のDJ社長(レペゼン社長)の位置
タイ→釧路→アメリカ→メキシコ(グアマテラ)

スポンサードリンク

DJ社長(レペゼン社長)の失踪理由は?

身内の喧嘩で失踪?

レペゼンからの説明通りなら「喧嘩で失踪」が真実です。

借金で失踪?

2023年12月6日時点のDJ社長の借金額は9.3憶円とのことです。
(DJ社長のX(旧Twitter)より)

一般人からは考えられないような額ですよね。
借金の取り立てから逃れるために、海外へ飛んだ可能性があります。

過去にはドームライブの資金5億円が足りずにクランドファンディングを始めたり(中止した)、事務所の家賃を下げたりするなど、お金に困っている様子が伺えます。

2022年8月29日配信のビジネスリアリティーショー『令和の虎』に志願者として出演した際に、どこから借りているか語る台詞は「ピー音」で消されていました。 

DJ社長は何故こんなに借金があるの?22歳のとき、会社経営がうまくいかずに借金6000万を抱える。
YouTuberとなり、海外進出のために9憶円の借金を抱える。(コラボ相手に支払う出演料に使用)

スポンサードリンク

ネタづくりのため失踪?

個人的な感想ですが、メンバーの様子(温度感)に違和感を覚えました。
たとえ連絡が繋がっても、喧嘩別れという不安定な精神状態では、DJ社長(レペゼン社長)の命に危険が伴う危険性があります。

視聴者に心配をかけないために、気丈に振舞っているという可能性も十分にありますが、全てがパフォーマンスだとしたら腑に落ちます。

  1. DJ社長失踪→yahooニュースなどメディアにとりあげられることを狙う
  2. 失踪の原因が喧嘩だった→炎上商法を狙う

世間の注目を集めるために、あらかじめ計画されていたという考えです。

実際にネット上では、喧嘩が原因でDJ社長(レペゼン社長)がイベントをドタキャンしたことに対して、「さすがに子供すぎる」「無責任」との声が上がっています。

DJ社長はファンを大切にしているので、「喧嘩のためドタキャンした」というより、「日本一になるための手段としてドタキャンした」と考えたほうがしっくりきます。

スポンサードリンク

DJ社長の失踪理由(休止理由)まとめ

今回はDJ社長の失踪理由(休止理由)についてまとめてみました。

「喧嘩で失踪」とのことですが、YouTuberという職業は特殊ですし、高額な借金も背負っているので様々な憶測が飛び交いますね。

いずれにせよ疲れがたまっていることには変わりないように思えます。
これを機にゆっくり休み、無事にメンバーと合流してもらえたら安心ですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク