清本美波のプロテスト結果やスポンサーは?成績も気になる!コーチは父親!

スポンサードリンク

今回は清本美波(きよもとみなみ)さんについてです。

清本美波さんがJLPGA(日本女子プロゴルフ協会)プロテストにトップの成績で合格を果たしたことで、話題を集めています。現役高校生(18)です。

また、可愛らしい容姿をされていることでも話題です。

「清本美波さんのプロテスト結果は?」
「スポンサーは?」
「過去の成績やコーチも気になる!」

気になるところですよね。

ということで早速調べていきたいと思います。
ご興味のある方はぜひ最後までご覧くださいませ。

スポンサードリンク

【清本美波】プロフィールは?

名前:清本美波(きよもとみなみ)
誕生日:2005年12月22日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:153cm

体重:54kg

※2023年11月時点

現在、高校3年生です。

【清本美波】出身校(高校)は?

私立誉高等学校(ほまれこうとうがっこう)です。

偏差値は42~43です。
誉ゴルフ部に所属していました。平日も休日もゴルフの練習をしていたそうです。

クラスメイト曰く「話しやすい」「コミュニケーション能力が高い」とのこと。
フジクラゴルフクラブ相談室の近藤さん曰く「中部の次期スター」「人柄がいい」とのことです。

容姿がかわいいだけでなく、性格にも定評があるようですね。

清本美波さんの中学校については非公表でした。

スポンサードリンク

【清本美波】プロテスト結果は?

清本美波さんは、JLPGAプロテストで、通算17アンダーでトップ合格を果たしました!

名前順位スコア合計1R2R3R4R
清本美波1-1727165726866
石田加南子2T-1227670716768
馬場咲希2T-1227669716670
(清本美波のJLPGAプロテストの成績)

2位以降の方の結果と比べても、圧巻の強さだということが伺えます。

【清本美波】スポンサーは?

ゴルフ界2人目のスポンサーだそうです。
もうひとりはプロゴルファーの青木瀬令奈(あおきせれな)選手です。

名前:青木瀬令奈(あおきせれな)
誕生日:1993年2月8日
出身地:群馬県
出身校:前橋商業高等学校

【清本美波】過去の大会成績は?

大会名結果
2019年全国中学校ゴルフ選手権春希大会優勝
2021年JLPGA樋口久子三菱電機レディス18位T
2022年全国高等学校ゴルフ選手権7位T
2023年中部アマチュアゴルフ選手権2位
(清本美波の過去の大会成績)
スポンサードリンク

【清本美波】コーチは父親!

清本美波のコーチは父親の清本宗健さんです。

父親の清本宗健さんは元々ゴルフは知らなかったそうです。ただ国民的ゴルフゲーム『みんなのゴルフ(みんゴル)』だけは誰にも負けなかったそう。

GCクワッド(高性能カメラゴルフ段道計測機)を購入したり、SNSやYouTubeでスイング動画を観たりして学んだそうです。

清本美波さんがゴルフを始めたのは、小学校1年生(6歳)のとき。父親の練習についていったことが切欠だそうです。

その際に、「ゴルフがうまい子よりうまくなりたい!」と練習を頑張ったそうです。小2で全国大会に出場したときにも「あの子よりうまくなりたい!」と練習を頑張ったそう。

負けず嫌いな性格なのですね。

因みに、父親の清本宗健さんはサーフィン好きで、清本美波さんにプロサーファーになってほしいと願って「美波」と名付けたそうですよ。

スポンサードリンク

【清本美波】まとめ

今回は清本美波(きよもとみなみ)さんについてまとめてみました。

  • プロテスト結果…JLPGAプロテストで、通算17アンダーでトップ合格
  • スポンサー…株式会社ジェイテクト
  • 高校…私立誉高高校
  • コーチ…父親

可愛くて若くて実力もあり、これからどのようなプロゴルファーになるのか、とても楽しみな選手ですね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク