三山凌輝は天てれに出てた?映画『ハニーレモン』何役?【過去の出演作一覧】│虎に翼

スポンサードリンク

三山凌輝(みやまりょうき)さんについてです。
三山凌輝さんは、ボーイズグループ『BE:FIRST』のメンバーです。

三山凌輝さんが朝ドラ『虎に翼』のキャスト(寅子の弟・猪爪直明役)に選ばれたことで、話題を呼んでいます。

検索をかけてみたところ、三山凌輝さんの関連ワードに「天てれ」と出てきました。

気になるところですよね。
また映画『ハニーレモン』に出演していたようです。過去の出演作についても気になりますよね。

ということで本記事では、

  • 三山凌輝は天てれに出てた?
  • 映画『ハニーレモン』に出てた?何役?
  • 過去の出演作は?

などについてまとめていきたいと思います。

もし三山凌輝さんについてご興味ある方は、ぜひ本記事にてご覧くださいませ。

スポンサードリンク

三山凌輝(みやまりょうき)のプロフィール

名前:三山凌輝(みやまりょうき)
誕生日:1999年4月26日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:177cm

2021年4月2日(配信開始)、SKY-HI主催のオーディション『THE FIRST』に参加。
2021年11月3日、ボーイズグループ『E:FIRST』としてデビュー。

オーディション参加以前に、俳優として活躍されていました。
芸能界入りの切欠は、中学生の頃にスカウトされたことだそうです。

朝ドラ『虎に翼』に出演!

2024年度前期連続テレビ小説『虎に翼』のキャストに抜擢されました。
主人公猪爪寅子の弟・猪爪直明役を演じます。

『虎に翼』は、日本初の女性弁護士である「三淵嘉子(みぶちよしこ)さん」をモデルに、実話に基づいた物語です。昭和のはじめが舞台となっています。

SNS上ではファンから「すごい!」「めっちゃ楽しみ!」「まさか朝ドラ観ることになるとは!」「応援するよ!」など祝福メッセージが相次いでいます。

朝ドラ『虎に翼』のキャスト三山凌輝(猪爪直明)、伊藤沙莉(猪爪寅子)、石田ゆり子(猪爪はる)、上川周作(猪爪直道)、岡部たかし(猪爪直言)、仲野太賀(佐田優三)、森田望智(米谷花江)など

スポンサードリンク

三山凌輝の天てれに出てた?

調べてみたところ、そのような情報はありませんでした。

では何故そのような噂が出たのかというと、名前がおなじ「りょうき君」が『天てれ』に出演していたからだと予想されます。

天てれの「りょうきくん」って?

名前:長江崚行(ながえりょうき)
誕生日:1998年8月26日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:168cm

顔が整っているので、似ている印象を受けます。
年齢も一歳差です。
「もしかしたら、あのりょうきくん…?」となるのも頷けます。

現在、長江崚行さんは歌手、俳優のお仕事をされています。

スポンサードリンク

映画『ハニーレモン』など三山凌輝の過去の出演作一覧!何役?

  1. 『レディinホワイト(2018年)』
  2. 『縁側ラヴァーズ(2019年)』 
  3. 『人狼ゲームデスゲームの運営人(2020年)』
  4. 『ハニーレモンソーダ(2021年)』
  5. 『HiGH&LOW THE WORST X(2022年)』天下井公平役

レディinホワイト(2018年)

18歳の頃に出演しています。
メインキャストではなかったようで、役名についての情報は出てきませんでした。

縁側ラヴァーズ(2019年)

縁側ラヴァーズの予告映像
出典元:シネマトゥデイ│縁側ラヴァーズ制作委員会

人情コメディ映画です。

20歳の頃に出演しています。多井幸雄役でした。

人狼ゲームデスゲームの運営人(2020年)

大人気「人狼ゲーム」シリーズ。ホラー映画です。

20歳の頃に出演しています。人狼ゲームに参加する生徒・滝快斗役でした。

ハニーレモンソーダ(2021年)

少女漫画『リボン』で連載された大人気作品。青春ラブストーリーです。

メインキャストではなかったようで、役名についての情報は出てきませんでした。
生徒役をしていました。

映画『ハニーレモンソーダ』で生徒役をしている三山凌輝
出典元:「ハニーレモンソーダ」製作委員会

人気アイドルグループ『Snow Man』のラウールさんが主演したことでも注目を集めた作品です。

当時、三山凌輝さんはまだ『BE:FIRST』としてデビューしていなかったため、あとから「『ハニーレモンソーダ』に出演していたの!?」とファンたちの間で話題になりました。

HiGH&LOW THE WORST X(2022年)

バトルアクション映画です。

瀬ノ門工業高校の頭・天下井公平役でした。
現場にはヤンキーが沢山いて緊張したそうです。

本作のプロデューサー・小川江利子さんからは「人を惹きつける力がある」「愛すべき人」と絶賛されています。

スポンサードリンク

三山凌輝についてまとめ

今回は、朝ドラ『虎に翼』に出演の三山凌輝(みやまりょうき)さんについてまとめていました。

  • 天てれに出演していた?…出演していない
  • 映画『ハニーレモンソーダ』で何役?…生徒役(役名なし)
  • 映画過去の出演作一覧…レディinホワイト(2018年)、縁側ラヴァーズ(2019年)、人狼ゲームデスゲームの運営人(2020年)、ハニーレモンソーダ(2021年)、HiGH&LOW THE WORST X(2022年)

という結果となりました。

ご参考になりましたら幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク