小林涼子の現在は?結婚して夫(旦那)がいる?年齢など!【女優×農業】虎に翼

スポンサードリンク

女優・小林涼子さんについてです。

小林涼子さんは、2004年、連続ドラマ『一番大切な人は誰ですか?』の出演を皮切りに、現在に至るまで活躍されている人気女優です。
デビュー時から今もなお変わらない美しさに定評があります。

また4月から放送の朝ドラ『虎に翼』では、ヒロインの先輩・久保田聡子役にキャスティングされたことで注目が集まっています。初の朝ドラ出演です。

そんな小林涼子さんについて、女優業以外の活動はなにをしているのか、結婚の噂についてもファンとしては気になるところですよね。

ということで本記事では、

について調べていきたいと思います。
もし小林涼子さんについてもっと知りたいという方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。

スポンサードリンク

小林涼子のプロフィール・年齢

笑顔の小林涼子
出典元:小林涼子Official Channel

名前:小林涼子(こばやしりょうこ)
誕生日:1989年11月8日
年齢:34歳
出身地:東京都
血液型:O型
身長:160cm

※2024年2月現在

幾つになっても清潔感と透明感は健在で、
内面から美しさが溢れて出ているかのようです。

スポンサードリンク

簡単な経歴や代表作など

4歳で子役デビュー後、ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとなります。
その後、現在に至るまで女優業をされています。

元々女優業に対して強い意気込みがあったわけでもなく、自然に導かれるようにこの道に進んだとのことです。燃えてきたのは30歳を目前にした頃だといいます。

代表作にはドラマ『一番大切な人は誰ですか?(中町小南役/2004)』『砂時計(杏役/2007)』『魔王(咲田しおり役/2008)』『山田くんと七人の魔女( 役/2013)』、映画『大人ドロップ(野中春役/2013)』などがあります。

2024年2月現在は、朝ドラ『虎に翼(久保田聡子役)』でとしての出演が決定しています。

また2020年のコロナ自粛期間には、YouTubeデビューもされています。
(チャンネル名:小林涼子Official Channel)※現在は休止中

小林涼子の現在は?

農業を経営している!

ご自身で起業され、「株式会社AGRIKO」の代表取締役を務めています。
小林涼子さんには経営者という一面もあるのですね。

  • 2021年5月、「株式会社AGRIKO」設立
  • 2022年4月、「AGRIKO FARM 桜新町」開園
  • 2023年9月、「AGRIKO FARM 白金」開園
スポンサードリンク

なぜ農業を始めたの?

小林涼子さんが農業を始めてから企業に至るまでの経緯について、小林涼子さんのインスタグラムの内容を元に、時系列でまとめていきたいと思います。

  1. 2014年、新潟県にて。父の友人の稲作を家族で手伝い始める。
  2. 元々は仕事のリフレッシュとしていたが、お米作りの楽しさ・美味しさに魅せられる。
    (農繁期はできる限り休みをとって稲作を手伝うまでになる)
  3. 2021年、家族が体調を崩し手伝えなくなる。
  4. 「体を壊すと離農せざるをえなくなってしまう」という農業の厳しさを学ぶ。
  5. 農業を続けたいけど続けられない人を助けるために「 バリアフリーな農業はできないのか 」と考える。
  6. 2021年5月、「株式会社AGRIKO」を起業。


筆者は、現役の女優さんが農業をしているということに衝撃を受けました。
何故なら、農業は労働作業のうえ、日焼けもしてしまうため美肌の大敵だからです。

2014年というと、小林涼子さんは25歳の年ですね。最も紫外線などを気にしはじめる年齢なのではないでしょうか。

このことだけでも、小林涼子さんが心から農業を愛し支えたいと願っていることが伝わってきます。

小林涼子さんは「20代前半の頃よりいまの自分が好き。どんどん好きになっている」のだそう。素敵な生き方ですね。

以上のことから、小林涼子さんが農業を始めた切欠は、「父の友人の田んぼで稲作を家族で手伝い始めたから(リフレッシュだった)」ということが分かりました。

スポンサードリンク

小林涼子は結婚して夫(旦那)がいる?

調べてみたところ、そういった報道は一切見つかりませんでした。
よって、夫(旦那)もいないということなります。

こんなに美しいのに不思議ですよね。
一体なぜでしょうか。理由を調べていきたいと思います。

なぜ結婚しないの?

2019年29歳の頃、メディアからのインタビューに対し小林涼子さんは以下のように答えていました。

「結婚とか恋愛とか、そんな質問をされることが増えて、『その選択肢もあったのか』と初めて気づきました(笑)。私自身、まだ何もやり遂げておらず、仕事に納得ができていません。もちろん死ぬまでにはパートナーが欲しいし、子供がいてもいいのかもしれないけど、(恋愛や結婚は)今ではないのかなと思います。私はいろいろなことを同時にできない不器用な性格です。今は、芝居に集中していたいし、できる限界まで芝居をしたい。その中で、結婚や出産という瞬間が来たらいいですね」

出典元:キネマの誘惑│朝日新聞DIGITAL

2019年時点では、「現在は結婚願望がないものの、死ぬまでにはしたい」という考えのようですね。
お芝居に力を入れる時期のようです。


しかし、それから約1年後の2020年30歳の頃には、結婚願望はなくなっていることが分かります。

何故なら、自身のYouTubeチャンネルのQ&Aのコーナーで「結婚願望」について聞かれたときに「一周回って今はない(結婚願望)」と回答しているからです。

また束縛について聞かれると、「束縛はされたくない」「束縛しなきゃならないような人は好きにならない」と回答しています。(動画タイトル:【Q&A】30歳のリアル。恋愛、ファッション、語学、生き方…質問にお返事してみました)

過去の恋愛で色々あったのかな……
色々想像してしまう!

ということで、過去の彼氏についても調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

過去の彼氏は誰?熱愛報道はあった?

過去の彼氏や熱愛報道について調べてみると「上田竜也(KAT-TUN)さん」の名前があがってきました。
2010年、週刊誌『フライデー』のカメラマンに、2人が手を繋いで仲良くコンビニへ歩く姿を撮られていました。

2009年に舞台『ロミオとジュリエット』で共演しており、それから交際に至ったものと考えられます。(出演当時:上田竜也さん…25歳、小林涼子さん…19歳)

ネット上の噂によると、2014年には破局したようです。

因みに、過去の雑誌で上田竜也さんも「束縛されるのはイヤ」「その代わり束縛しない」と風に答えていましたよ。
2人は恋愛観が似ていて気があったのかもしれませんね。


他には彼氏について「大野智(嵐)さん」「日和佑貴(俳優)さん」の名前が出てきましたが、いずれも“噂”程度です。

以上のことから、コメントの通り現在は結婚願望がなく、お仕事に集中されているとみて間違いないでしょう。
何故なら、熱愛報道も15年以上前のもので、現在は彼氏についての噂もないからです。

束縛されることが得意でない小林涼子さんにとって、幅広く活動している現在の環境は合っているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

小林涼子さんの現在や結婚についてまとめ

今回は女優の小林涼子さんについてまとめてみました。

  • 現在…女優業と農業を両立している。株式会社AGRIKOの代表取締役社長を務めている。
  • 結婚して夫はいるのか…過去には熱愛報道もあったものの、現在は結婚しておらず夫はいない。

という結果となりました。

歳を重ねるごとに美しくなる小林涼子さんの今後が、より楽しみとなりました。

ご参考になりましたら幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク