ひかぴー(15)の彼女は?初体験や経歴がすごい!【ブレイキングダウン】

スポンサードリンク

みなさんこんにちは!

今回はYouTuberのぴかひーさんについてです。

ぴかひーさんがブレイキングダウン8以降話題になっていますね。
SNSなどで、ぴかひーさんの切り取り動画が多く回っていて、ついつい観てしまったという方もいるのではないでしょうか。

ということで、本記事では、

「ブレイキングダウンで何があったの?」
「ひかぴーって彼女はいるの?」
「なにをしてきたの?経歴は?」

について調べていきます。

ぴかひーさんついて分かりやすくまとめていますので、興味のある方はぜひご覧くださいませ。

スポンサードリンク

ぴかぴーのプロフィール 

ぴかひーの顔
出典:youtubeチャンネル「ひかぴー【BreakingDown有敗の高校生】」
ニックネームひかぴー
本名やすもと 光(ひかる)(漢字非公開)
生年月日2008年7月16日(15歳)
身長169cm
体重47kg
出身名古屋
ぴかひーのプロフィール(2023年5月時点)
  • ぴかひーさんの父親は韓国人でハーフ
  • ブレイキングダウン8のオーディションで話題になった(当時、高校1年生)!

ぴかひーさんは現在「ブレイキングダウン」で話題沸騰の高校1年生です。
ブレイキングダウンとは素人同士で行う総合格闘技です。格闘家の朝比奈未来さん主催しています。

2023年4月1日(放送は5月7日)に初の高校生オーディションの試みがなされました。その中で最も脚光を浴びたのがぴかひーさんです。

スポンサードリンク

オーディションで何があったの?「まるで放課後」!

ブレイキングダウン8でのオーディションの様子をご紹介していきます。

ぴかひーさんは自己紹介のあとに、とある高校生を指差しして「イケメンがむかつく!」と喧嘩を売ります。そしてとっつかみ合いの言い争いが始まります。

ぴかひー:「こ〇すぞ!」

会場は爆笑の渦に呑まれました。

バン仲村さんの「まるで放課後だな…(笑)」と和やかなツッコミが入り、確信を得ているとコメント欄も盛り上がりました。

後日談でぴかひーさんはウケを狙ったつもりは全くなかったとお話しされています。天性のものを感じますね。
ぴかひーさんも十分イケメンだと思うのですがどうなのでしょう。
※因みに対戦相手はイケメンと名指しした高校生ではなく、別の高校生「ojさん」に決定しました(プロフィールは後述)

高校生らしいやんちゃさがなんとも可愛らしいですね。
本人たちは笑われたくなかったかもしれませんが、審査員や視聴者を笑顔にしてくれました。

スポンサードリンク

ひかぴーに彼女はいるの?初体験のエピソードがすごい!

彼女はいないそうです(2023年5月時点)。
朝倉未来さんとの対談で「彼女がいたのは、中学2年が最後」とお話しされています。

さらにバン仲村さんとの対談では「経験人数は10人越え」と打ち明けています。お相手は十代の年上女性が多いそう。可愛がってもらえるそうです。初経験は中学2年生の頃で、お相手は視聴者(大阪住まい、同い年)さんだったそうです。なんと駐車場だったとか。

配信中に電話する女友達がいたり、「目元がカッコイイ!」とリスナーさんからコメントがあったりとモテていそうですがどうなのでしょう。

ご本人は「ブレイキングダウン出場以来、学校の女子には怖がられてしまう」「モテない」とお話しされています。「校内ではモテず、彼女がいない」のかもしれません。

ぴかひーさんの好きなタイプショートカット。インスタグラマー系。

スポンサードリンク

ひかぴーの主な経歴は?

  1. ひかぴー、中学生youtuberになる!
  2. DJラップバトルに出場して勝利!
  3. ブレイキングダウン8に出場して留年決定!?

【1】ひかぴー、中学生youtuberになる!

中学生の頃にyoutuberを始めて才能を開花!

ひかぴーさんは中学生の頃にyoutuberを始めています。(初投稿は2022/02/06)

配信内容は主に「ゲーム実況」「ネタ動画」「ヒッチハイク動画」などです。(※ブレイキングダウンに出場してからは「コラボ動画」が増えています)

過去にスマホを壊してしまった際には、視聴者から20万ほどの高額スマホ(iPhone 14 Pro Max)をプレゼントされるなどの愛されぶりです。
初めてのスパチャは1000円で大喜び!その姿が可愛いと好評でした。

ひかぴーは下ネタが多い?好きなの?

  • 「えっち」というプリントされたTシャツをユニフォームにしている。
  • 過去の動画内で下ネタが多い

ひかぴーさんは「えっち」というプリントTシャツをユニフォームにした理由として、視聴者にインパクトを残すためだとし、戦略的に選ばれたそうです。

また、炎上万博のラップバトルを振り返った際には「結局下ネタに逃げてしまった…」と反省する様子も見せています。下ネタは使い方によって全国共通で笑いを生みやすいですし、下ネタ大好きというよりは、ひとつの武器としている印象です。

スポンサードリンク

ひかぴーの憧れはDJ社長とジョーブログ!

ひかぴーはDJ社長に憧れており、チャンネル名が「レベゼン地球」の頃から応援していたそうです。youtubeを始める切っ掛けにもなったそう。なんと中学校はDJ社長と同じ「福岡市立警固中学校(ふくおかしりつ けごちゅうがっこう)」出身だそうです。先輩と後輩ですね。

ジョージブログさんにも憧れており、過去の動画ではヒッチハイクでジョージブログさんのイベントに参加し「あんな人になりたい!」と興奮している様子を見せています。(※当時の登録者は約1.4万人)

高校1年生になったいま約5.7万人の登録者がいます(2023年5月時点)。すごいですね。朝倉未来さんからは「センスがいい」と評価されています。

【2】DJの炎上万博に出場して勝利!

ひかぴーさんはDJの炎上万博のオーディションに2回参加しています!

ひかぴーさんはHIPHOPが大好きだそう。
なんと1回目のオーディションには高校の公立入試を蹴って参加しました。そのため現在現在通われている高校は私立だそうです(学校名非公開)。

■1回目…ラップバトルこれが初めての経験だったそう。惜しくも敗れてしまいました。DJ社長には認知されていることが判明しました。この時点でyoutubeの登録者数は既に3万人だったそうです。

■2回目…その後リベンジし、第1回福岡炎上万博にて本選に出場し勝利を収めました(2-1)。対戦相手は「冬夜(とうや)」さんでした。ぴかひーさんと同い年の15歳でした。

スポンサードリンク

【3】ブレイキングダウン8に出場して留年決定!?

ひかぴー対戦相手(OJ)のプロフィール

ニックネームOJ(おーじぇー)
本名非公開
生年月日2005年4月19日
身長175cm
体重57㎏
ひかぴー対戦相手(OJ)のプロフィール(2023年5月時点)

ojさんは対戦当時高校3年生。自称「川崎を制した男」です。さらに中学生の頃にyoutuberをされていた経験があるそうです。ひかぴーさんと同じですね。

お互いに格闘技経験はなし。年齢や身長、体重は全てOJさんが上回っていました。
因みに前日記者会見でも、ひかぴーから「〇ろすぞ!」のセリフが飛び出し、朝倉未来さんは笑いを懲らしめていました。

ひかぴースキンヘッドでまさかの留年確定?!

スキンヘッドにしたひかぴー
出典:youtubeチャンネル「ひかぴー【BreakingDown有敗の高校生】」

試合は惜しくも敗北…!
「負けた方はスキンヘッドにして眉毛全剃り」と約束していたので、その姿を披露することとなりました。

残念ながら学校からは「眉毛ないなら来ないで」と連絡がきてしまったそう。出席が足りなくて留年してしまいますが、元々学歴で生きるつもりはないようです。

因みにひかぴーさんが通う私立高校の校長先生はブレイキングダウンのファンだそうで「すごい」と褒めてくれたそうです。オーディション映像をリアルタイムで観ていたそうですよ。生徒が出てきたら興奮しますよね…!

また不良たちがバイクでぴかひーをやっつけるために乗り込んだときにも上手に対応してくれたというエピソードがあります。ただ眉毛全剃りは許されなかったようですね。

スポンサードリンク

ひかぴーに対する世間の反応(ネット上の声)

普通に面白くて笑った。才能の塊。編集もトークもうまい。

高校1年生とは思えないくらい受け答え分かりやすいし、しっかりしてる!コミュニケーション力高い!

可愛い!調子のらなくて謙虚なのすごい!応援したくなる!がんばれ~!

出典元:YouTubeチャンネル『ひかぴー【面白い・ゲーム系】』

※コメント欄は絶賛の嵐でした。まだ高校生なのにきちんとしっかりしていて、尚面白くて努力家。あらゆる視聴者のツボを捉えて離さない様子でした。


今後はブレイキングダウンやラップバトルを続けていく予定だそうです。
youtuberとして稼いで母親を助けていきたいとお話しされています。一生懸命で応援したくなりますね。

スポンサードリンク

ひかぴーについてのまとめ

今回はひかぴーさんについて調べてみました。

現在彼女はおらず、youtuberとしての才能に溢れた方だということが分かりました。今後も応援していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク