【人狼ゲームマッドランド】ネタバレ感想レビュー

スポンサードリンク

今回は映画『人狼ゲームマッドランド』についてです。

本作は、2017年7月15日に公開された作品です。原作は川上亮さん、監督は綾部真弥さんです。村の住人のほとんどが「狂人」という異例の設定です。

筆者は人狼ゲームシリーズのファンですが、特にこの『人狼ゲーム マッドランド』は好きな作品です。

ということで、いまさら感はありますが、本記事では

「人狼ゲームマッドランドの感想レビューは?(ネタバレ有り)」

についてまとめています。

個人的な感想・レビューになります。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。

スポンサードリンク

【人狼ゲームマッドランド】キャスト・役職

主な登場人物小池萌/用心棒(浅川梨奈)、佐藤彩乃/預言者(松永有紗)、中川未来/人狼(飯田祐真)、庄司蒼空/狂人(佐奈宏紀)ほか

役職人狼1、予言者1、用心棒1、狂人7 ※計10人

【人狼ゲームマッドランド】ストーリー

※以下ネタバレを含みます。ご注意ください※

主人公は用心棒の小池萌(浅川梨奈)。

役職は人狼1、予言者1、用心棒1、狂人7という“狂人村”だった。

“人狼”だと名乗る男・庄司蒼空(佐奈宏紀)が「襲撃されたくなければ、全員おれにひれ伏せ」と言い出す。先に“人狼”だと名乗り出た佐藤彩乃(松永有紗)もその提案に乗る。狂人村は瞬く間に地獄絵と化す。

悲惨な状況のなか、唯一の村人陣営・小池萌(用心棒)と佐藤彩乃(預言者)は手を取り合い……。

スポンサードリンク

【人狼ゲームマッドランド】感想レビュー・ネタバレ

キャストについて

メイン4名の俳優さんの演技力が高かったので、作品に没頭できました。

小池萌演じる浅川梨奈さんのヘアセットが完璧でないのが気になりましたが、リアリティに繋がっていたと思います。もし彼女の提案なら凄いです。当時SUPER☆GiRLSというアイドルユニットのメンバーだったとのこと。可愛らしかったです。

佐藤彩乃演じる松永有紗さんが“人狼のフリ”する姿も可愛くて見どころでした。
劇中、男子生徒と言い争いになるシーンでビクついているところがあるのですが、きっと役の外では品が良い子なのだろうなというのと、実際のシチュエーションがハマっていて可愛らしかったです。

中川未来演じる飯田祐真さんも演技がお上手でしたね。特に、小池萌(用心棒)を襲撃したときの、引いているような演技がリアルでした。

庄司蒼空演じる佐奈宏紀さんは、オカマ(?)という難しい役柄を見事に演じていたと思います。

スポンサードリンク

ストーリーについて

まさに最強の「用心棒」でした。女の子ふたりの絆が見どころです。

「なにがあっても綾乃を守る」と言った小池萌(用心棒)の言葉は本物でした。用心棒である限り、佐藤綾乃(預言者)を守るほかないと思うので、最後に小池萌だった意味が見いだされたのだと思います。

小池萌(用心棒)の部屋に中川未来(人狼)が襲撃しにくるシーンは、涙無しでは観られません。極限状態に追い込まれたときに育まれた友情は、常軌を期すのかもしれませんね。

人狼が昼間にも猛威を奮ったことで、2倍のスリルを味わえました。

狂人7人に対し、生き残れる狂人は多くても1人という、かなり生存率の低い人狼ゲームだったことに驚かされます。ほぼ殺人ゲームですね。
その事実に対し、生徒たちが混乱するシーンがあっても面白かったかなと思います。

人狼は吊られたり襲撃されたりすることは有りませんから、早々に名乗り出て、指名した村人を襲撃して行けば、高確率で生き残れたと思うのですが……。

それを言ってしまうと本ゲームが始まらないのです。

スポンサードリンク

全シリーズを踏まえて

どのシリーズにおいても、人狼を悪とする心理は興味深いです(人狼も被害者・夜に襲撃しないと村人も全滅する)。
序盤に名乗りでれば被害者の人数を減らせるからでしょうか。

今シリーズでも、中川未来(人狼)が「殺したくて殺したかったわけじゃない」と嘆くシーンがあります。

もしかすると、闇の世界で繰り返される人狼ゲームの中には、“人狼が村人を襲撃することができずに、全滅してしまった回”も、あるのかもしれませんね。

関連記事

人狼ゲームデスゲームの運営人の相関図・感想レビュー!(ネタバレ)

【人狼ゲームマッドランド】まとめ

今回は『人狼ゲームマッドランド』の感想についてまとめてみました。
「狂人村」という斬新な設定や、村人側のふたりの絆や可愛らしさが魅力的な作品でした。

この先、また人狼ゲームの新シリーズが出るのなら観たいと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

気になるブログ

本作では映画『人狼ゲーム』シリーズ全9作品を、個人的に面白い順(オススメ順)に並べて感想レビューしています。…

スポンサーリンク