『令和の虎』についてです。
『令和の虎』は、2018年12月20日からYouTubeにて配信されている投資リアリティショーです。現在、チャンネル登録者数が100万人を超える人気番組です。
本番組に「虎(投資家)」として出演している社長たちについても注目が集まっています。
過去に、本番組に虎として出演した社長たちは、延べ90名以上!
個性豊かな社長たちですが、過去に賭けポーカーの件で炎上したことも記憶に新しいです。その際に降板となってしまった社長もいます。
視聴者からすると歴代降板者一覧について、気になるところですよね。
ということで今回は、
「『令和の虎』の社長降板者一覧は?」
「降板理由は?」
「降板した社長の現在は?」
について調べていきたいと思います。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。
【令和の虎】社長降板一覧
はじめに、『令和の虎』を降板した社長を一覧にしてご紹介しています。
社長たちの肩書は、降板前の情報となります。
- 沓名 裕城社長【株式会社非常電源メンテナンスサービス 代表取締役】
- 長谷部 文康社長【株式会社ROMANDO ROLL JAPAN会長】
- カイ ユリコ社長【株式会社パスチャー 代表取締役】
- 安達 逸平社長【株式会社 J-GATE 代表取締役社長】
- 冬真 怜社長【IT企業社長】
- 兼子 ただし社長【株式会社スリーエフ 代表取締役】
- 池端 美和社長【株式会社MIWAIKEHATA 代表取締役】
- 升澤 裕介社長【マスザワ内閣】
- 小林 真之社長【株式会社P.G. Trading代表取締役】
- 渡邉 正都社長【Fine Fast Foods 株式会社CEO】
- 條 隼人社長【株式会社SGGKグループインターナショナル 代表取締役】
- 林 直弘社長【株式会社A.ver 代表取締役社長】
- 桑田 龍征社長【NEW GENERATION GROUPオーナー】
- トモハッピー社長【株式会社晴れる屋 代表】
- 遠藤 悠記社長【株式会社えん 代表】
- カトリッセ・ヤン=ピートル社長【株式会社テンペスト 代表取締役CEO】
- 寺林良社長【株式会社クローバー 代表取締役】
- 北川 哲平社長【Reクリエイト株式会社 代表取締役】
- 竹之内 教博社長【株式会社T’sインベストメント 会長】
- 株本 祐己社長【StockSun株式会社 取締役】
- 三崎 優太社長【株式会社みさきホールディングス 代表】
- ロイター豪社長【HAB株式会社 代表取締役CEO】
- 三浦 哲郎社長【トリアイナグループ会長】
- 高澤 有紀社長【株式会社ADOYOSU 代表取締役】
- 福田 雅典社長【株式会社メモワールしおん 代表取締役】
- 岩井 良明社長【株式会社MONOLITH Japan 代表取締役】
- 青笹 寛史社長【アズール株式会社 代表取締役】
- 井口 智明社長【株式会社ディアローグホールディングス 代表取締役】
各社長の降板理由&その後
沓名裕城社長

降板理由
沓名社長の降板理由は、「岩井社長とトラブルがあったから」です。
岩井社長曰く、『令和の虎』には暗黙の了解(暗黙のルール)があったそうです。(例:裏側を話してはならない、出演回以外の志願者と接触してはならないなど)
その暗黙のルールを沓名社長が破ったとされていますが、他にも裏側を語っている虎はおり、正確な線引きは分かっていません。
現在は削除されている『K社長の真実』というタイトルの動画内で、岩井社長から「沓名社長には虚言壁がある」という発言があったそうです。
沓名社長は「虚言壁」は「名誉棄損」にあたるとし、裁判を起こしました。
その後
2019年9月、辞任というかたちで、降板となりました。
『令和の虎』には復帰していません。
2021年3月13日、沓名社長は逝去されました。
裁判については、沓名社長のご遺族の方が取り下げたそうです。
死因については世間に公表されていません。
兼子ただし社長

降板理由
兼子社長の降板理由は公式には発表されていません。
しかし、兼子社長より「虎より志願者として出演したい」という要望があったことから「お金が必要である=出資できないため」と推測できます。
今となっては、虎が志願者として出演する回はさほど珍しくないですが、当時は前例がなかったためお断りしたといいます。
『令和の虎』出演のきっかけは、岩井社長が兼子社長のもとを訪ねたこと。その場の「ノリ」で出演が決まったという、驚きの裏話が明かされています。
兼子社長の虎としての出演は3回ほどでした。
その時は完全OLLにはなりませんでしたが、自力で虎になった凄い方です。
その後
辞任というかたちで、降板となりました。
『令和の虎』には復帰していません。
※セラピスト版に出演されています。
207人目の志願者として『令和の虎』への出演を果たし、1000万円の出資を勝ち取りました。(2021年12月13日公開『業界最強ストレッチ専門店をFCチェーン展開したい!』)
フランチャイズ化に成功し、全国に30店舗以上構えています。
実際の施術の様子は、兼子社長のYouTubeチャンネル『ストレッチトレーナー / 理学療法士 兼子ただしch』で公開されています。
まるで魔法のような手技は大きな反響を呼んでおり、長年の痛みや悩みから解放された喜びで、思わず涙を流してしまう患者さんも少なくありません。
長谷部社長・カイ社長・安達社長・冬真社長・池端社長
降板理由
- 長谷部社長:出資が困難となったため、降板が決定しました。
- カイ社長:降板理由は未発表です。
- 安達社長:事業の多忙のため、降板が決定しました。投資家として福岡から収録のたびに上京されていましたが、事業多忙を理由に降板となりました。なお、番組のYouTube色が強まったことで「投資家として投資対効果が見合わなくなったのではないか」という見方も、一部視聴者の間では浮上しています。
- 冬真社長:新規事業が忙しくなるため、降板しました。
- 池端社長:家庭の時間を割くことが難しいため、降板が決定しました。
今回の降板はいずれも「辞任」という形をとっています。
各メンバーは岩井社長に対し、「また機会があればお願いします」と伝えているとのことで、今後、番組への復帰やゲスト出演の可能性も十分にありそうです。
参考:(『令和の虎CHANNEL』動画タイトル:株本社長がかつての虎に志願?!ユニークな質問も!!【岩井の独り語り#011】/2022年6月22日より)
その後
『令和の虎』には復帰していません。
升澤裕介社長

降板理由
升澤社長の降板理由は、出資がおもうようにいかなかったためです。
升澤社長は計5回「虎」として出演されましたが、最終的に降板(クビという形)になりました。
「“虎から投資してもらったお金で虎になる”」の企画で見事完全ALLし、虎になった社長さんです(※当時はYouTuberでした)。
志願者に対してお金を積む機会はありましたが、完全ALLに満たなかったため、実際の出資には至りませんでした。
その後
『令和の虎』には復帰していません。
出演時、コメント欄では一部から「人のお金での出資」を厳しく指摘される場面もありましたが、升澤さん自身もその点に違和感を抱いていたといいます。
経営者として歩む中で、「自らの資金で出資したい」という考えが強まったことが、降板の背景にあるようです。
現在(2026年時点)は「株式会社グッドフェイラー」の代表をされています。
主にYouTubeの運用、SNSマーケティング支援、動画制作などを行っています。
小林真之社長

降板理由
小林社長は、独立のため『令和の虎』降板を決定しました。
「PROJECT GROUP株式会社」の取締役を辞任され、独立することを決めたといいます。
そのため、スタートアップの時期と重なり収録時間がとれなかったとのことです。
その後
2019年3月末、株式会社ProLgueを創業されました。
2023年1月14日公開の動画で『令和の虎』に復帰しています。
起業してまもなく、感染症の影響で緊急事態宣言があったため、部屋に篭りっぱなしで仕事に専念していたそうです。
会社名の『ProLgue(プロローグ)』には「始まり」という意味があります。
岩井社長が還暦でYouTubeに挑戦する姿に感銘を受けた小林社長が、「自分も還暦を迎えたときに新しいことを始める」という決意を込めて命名したそうです。
小林社長は元々『マネーの虎』のファンで、岩井社長に憧れていたそうですよ。
視聴者から「笑顔が好き」「男でも惚れる」「謙虚」などと人気が高く、復帰の際には多くの喜びの声が寄せられました。
無事に復帰できて良かったですね。
渡邉正都社長

降板理由
渡邉社長は「経営難」のため、事実上の降板となりました。
コロナ渦で数億の赤字が出てしまったそうです。
2021年3月1日公開の『令和の虎』に122人目の志願者として参加し、完全OLLを達成しました。
10年来の友人である岩井社長からのオファーがきっかけでした。動画では、感極まったふたりが涙する姿も見られました。
その後
『令和の虎』には復帰していません。
2022年11月4日公開の『久しぶりの渡邊社長が登場!現在とあの炎上の件について語る…【令虎対談[渡邊 正都]】』という動画で久しぶりに姿を見せてくれました。
動画内では、若返ったような印象を受けました。
厳しいながらも4店舗経営をされているとのことでした。しかしその後、2023年5月17日に東京地裁より破産手続きの開始決定を受けています。
最近の活動について…
— 渡邊正都 Masato Watanabe (@masatowatanabe) October 22, 2025
2011年から12年間、都内及び近郊で最大7店舗のイタリアンレストラン&カフェを経営しましたが、コロナ禍を乗り越えられず、飲食関連の事業に取り組んでいます。
韓国120店舗チュロスFC募集、飲食店出店・運営支援、食品流通支援、飲食店DX&販促支援など。
現在(2026年時点)は、引き続き飲食関連のお仕事に携わっているようです。
條隼人社長
降板理由
條隼人社長の降板理由は公式には発表されていません。
しかし、会社が破産したことで、番組出演が難しくなった可能性が高いと考えられます。
條隼人社長は『令和の虎』の元志願者で、虎に上り詰め、牛タン事業が大成功したかに見えました。
しかし2022年1月11日、仙台地方裁判所から破産手続き開始の決定を受けました。
当時、負債額は約2億円といわれています。
林社長との間にさまざまな噂がありますが、真偽は定かではありません。
ご本人たちのみぞ知る話です。
その後
『令和の虎』には復帰していません。
條隼人社長は、牛タン事業の経験を生かしてEC事業のコンサルティングを行っているようです。
條社長が経営していた『おうちでマジ牛タン』と酷似した『おうちでたんくん』は、條さんがコンサルを行っている取引先の事業とのことです。
林社長・桑田社長・トモハッピー社長・遠藤社長・寺林社長・ヤン社長
降板理由

林社長ら6名の降板理由は、「違法賭博(賭けポーカー)」をしたためです。
2022年2月、岩井社長から「出演拒否」と伝えられ、降板となりました。
この事実は、オンラインサロン『新宿租界』のメンバーZ李氏の暴露により発覚しました。
2022年6月1日、書類送検されました。賭けポーカーは、2021年6月~翌年2月にかけて約60回行われていたとのことです。
その後、不起訴処分となり、前科なしです。
社長たちは、XやYouTubeなどのメディアで事実を認め、謝罪しました。
- 林社長:武田塾の塾長・運営会社の代表取締役を辞任されました。
- トモハッピー社長:『株式会社晴れる屋』の代表取締役を辞任されました。また、頭を丸刈りにされました。その後2022年11月、『令和の虎』に122人目の志願者として参加し、完全OLLを達成しました。
- ヤン社長:『株式会社テンペスト』の代表取締役を辞任されました。
その後
林社長・桑田社長・トモハッピー社長・遠藤社長は『令和の虎』に復帰しています。
ヤン社長、寺林社長は『令和の虎』に復帰していません。
- 林社長:株式会社FCチャンネル代表取締役、株式会社癒し~ぷ代表などをされています。
- 桑田社長:NEW GENERATION GROUPのオーナー、通販の虎の事業などをされています。
- トモハッピー社長:株式会社カードン会長、株式会社ハッピー商店社長などをされています。
- 遠藤社長:日本最大級美容ケアFC本部社長
- ヤン社長:2023年5月、YouTubeチャンネル『Morite2 English Channel』にゲスト出演。賭けポーカー事件を振り返り、「ポーカー事件で全てを失った」と打ち明けました。今後は「自分を大事にしてくれる人、自分を応援してくれる人のために頑張って生きようと思っている」と心境を語りました。
- 寺林社長:株式会社クローバーはじめ、5つの会社で代表をされているとのことです。
【関連記事】
▶林尚弘社長の現在は都知事選挙出馬?!「給料いらない」まさかの貯金額…
北川哲平社長

『令和の虎』降板理由は?
北川社長は、『令和の虎』とひと悶着あったため、辞任というかたちで、降板となりました。
『令和の虎』で、完全ALLを獲得した志願者(虎の子)に対し、「出資遅延」や「社長たちとほぼ連絡がつかない」ケースが発生したようです。その結果、止む無く辞退に至ったとのことです。
問題となったのは、205人目の志願者・鈴木宏明さんの回でした。『令和の虎』へ2回目の挑戦の話があったそうです。
1回目に獲得したはずの200万円を「2回目で穴埋め(ALLは確定ではない)」という展開にモヤモヤを感じ、北川社長からの投資で穴埋めしてもらおうと考えました。
その旨を岩井社長に事前連絡なくコメント投稿してしまったそうです。
2022月3月21日に公開された動画内では、
「昨日、北川の言動により、ご迷惑をおかけしてしまうことがあった。今後もご迷惑を起こしかねないと思った」(要約)
と述べています。
元々『令和の虎』への出演回数を絞っていくことを考えていたようです。(お金を出すだけではなく、志願者の事業にも関わりたいため)
その後
『令和の虎』には復帰していません。
2022年4月、令和の虎側は「出資遅延問題に関する新体制」を整えました。
- 弁護士主導で契約書を作成
- 出資遅延発生時、虎に対し『令和の虎』出演禁止・罰則金が発生する条項を明記
など、不慣れな志願者たちでも、スムーズに締結できるできる体制になったそうです。
2023年8月23日、北川社長は投資番組『北川の虎』をスタートしました。
- 虎は北川社長のみ、コンサル・融資(最大500万円)で出演者全員を支援
- 演出ほぼ無し、出演者全員を支援するスタンス
- 融資の有無ではなく、支援方法を見届けていきたい企画
- 志願者の事業を本気で応援して経営を疑似体験
(視聴者+北川→志願者)
竹之内教博社長

降板理由
竹之内社長は、金銭のトラブルにより、辞任というかたちで『令和の虎』降板となりました。
2023年1月、暴露系YouTuberガーシ―さんにより、竹之内社長が青汁王子からお金を騙し取ろうとしていることを暴露しました。
DJ社長から500万円の借金があったことも発覚しました。
竹之内社長は自身のYouTubeチャンネルで事実を認め、謝罪しました。
青汁王子氏へは電話や動画で、ガーシー氏にはオンラインサロンの生配信に出演し、直接謝罪しています。
賭けポーカーの事件時、「僕は賭けポーカーはしません。賭け麻雀しかしません」とのツイートで炎上が悪化しました。
岩井社長はYouTubeで「疲れた、距離を置きたい」と心情を告白。
その後、SNS上で両社長のバトルが繰り広げられました。
また青汁王子を恐喝した事実もなく、謝罪したのは『令和の虎』を守るためだったとしています。
その後
『令和の虎』に復帰して約1年ほど活動したあと、2026年2月の撮影をもって引退することを発表しました。
その後、岩井社長と和解できたようです。裏では、さまざまなやりとりを続けていたそうです。
経済的・時間的自由を手に入れたい人を支援するため、ビジネスメンターとして活動中です。
不労所得による生活を実現しました。
「『令和の虎』引退後は、国内で100億円規模の事業を実現を目指します。
▶林社長はカツラ(ヴィッグ)?やばい?竹之内社長も?【画像】
株本祐己社長

降板理由
株本祐己社長の気が進まないため、辞任というかたちで『令和の虎』降板となりました。
出演辞退に嫌悪感はなかったものの、気が引ける部分があったそうです。
- 偉そうなOBのようになるのが嫌だった。
- 価値を提供しづらいと感じた。
- 若い頃の尖ったシーンがショート動画などで取り上げられ、「あれは○年前の話だから…」というポジションが美味しい。
視聴者からは「また出てほしい!」という声が多く寄せられました。
岩井社長からも「たまには本編じゃなくてもいいから、出てほしい」と言われ、和やかなお別れとなりました。
その後
『令和の虎』には復帰していません。
※FC版タイガーファンディングに出演されています。
StockSun株式会社の取締役を務めています。『年収チャンネル』では、株本社長の元気な姿をご覧いただけます。
三崎優太社長(青汁王子)
降板理由
三崎社長の降板理由は公式には発表されていません。
しかし、2023年2月17日公開の動画で、主催の岩井社長が「この人も、もういないね」と語っています。
この発言から、岩井社長の中では「今後、三崎社長が虎として出演することはない」という認識が明確であることがわかります。
その後
『令和の虎』には復帰していません。
その後、三崎社長は複数の会社を運営しながら、経営エンターテイメント番組『リアルバリュー』の主要メンバーとしても活動中です。
この番組は『令和の虎』との対立や論争がネット上で話題になり、注目を集めています。
関連記事:青汁王子に何があった?経営トラブルと過去の出来事まとめ
ロイター豪社長
降板理由
ロイター豪社長の降板理由は公式には発表されていません。
しかし、2023年2月17日公開の動画内で、主催の岩井社長が「瞬間的に(虎として)出た」という表現していることから、一時的な出演だったことが伺えます。
その後
『令和の虎』には復帰していません。
株式会社ReuterのCEOを務めています。
三浦哲郎社長

降板理由は?
三浦社長の『令和の虎』降板理由は、出資ができないためです。
元々1年ほどの出演予定だったこともあり、辞任という形で降板となりました。
2022年8月22日公開の動画『三浦会長、「令和の虎」引退。』で正式発表がありました。
主な理由として、以下の3点をあげられています。
- 仕事のタスクがたまっている
- 虎の子たちのサポートをしっかりやっていきたい。
- 勉強の時間を確保したい
三浦社長は「まだそこまでの経営者ではないため、成長したい」と高い志を語りました。
「視聴者から良いコメントが過剰だと感じるので、修行して一人前になりたい」と謙虚な姿勢も見せています。
三浦社長の『令和の虎』出演切欠は、認知度を得る必要があり、「最初のステップのために『令和の虎』に出演したい」と岩井社長にお話していたそうです。
岩井社長からは「また戻ってきてほしい」と温かく見送られました。
その後
『令和の虎』には復帰していません。
復帰予定はないことを語りました。
2023年6月、YouTubeで年収自己申告型就職番組『就活サバイバルNEO』をスタート。『令和の虎』を彷彿とさせる面白い内容です。
現在も、株式会社トリアイナの取締役会長を務められています。
高澤有紀社長
降板理由
高澤社長の降板理由(休止理由)は、イスラエル情勢に関する事情によるためです。
高澤社長はイスラエル大学院卒で、現地起業経験を持つ社長です。イスラエルを第二の故郷と位置づけています。
高澤社長の心は傷ついたイスラエルと共にあり、収録中に心ここにあらずの状態になってしまったそうです。
辞める前、岩井社長と男泣きしたそうです。
アダルトチームの茂木社長が『令和の虎』を休止する際、「茂木さんが復活するまでは虎を続けている」とコメントしており、その頃から予兆があったのかもしれません。
岩井社長は高澤社長のことを「令和の虎の良心」として、必ず戻ってきてほしいと伝えていました。高澤社長もそのつもりです。
その後
2024年9月30日、『令和の虎』司会として復帰し、その後本編の虎としても出演しました。
SNS上ではオフ会での交流が見られ、現在も岩井社長と良好な関係を続けているようです。
イスラエルに寄り添いつつ、引き続きお仕事をされています。
福田雅典社長

降板理由
福田社長は、経営難のため「辞任」というかたちで降板となりました。
葬儀業の市場規模縮小、ライバル増加、コロナ禍の影響で赤字に転落したそうです。現在は家族葬が95%を占めています(2024年時点)。
2024年4月4日公開の公式チャンネル動画『事業再生版令和の虎』に出演。「ペット専用移動火葬車」を導入し、事業再生を図りました。
『事業再生版令和の虎』志願者出演時に卒業の意思を伝えましたが、必ず戻ってきたいと考えているとのことです。
感謝の気持ちを伝えるシーンでは、岩井社長と共に涙しました。
その後
『令和の虎』には復帰していません。
事業再生版令和の虎クラウドファンディングが募集されました。
現在も、引き続き葬儀社を経営されています。(2026年時点)
岩井良明社長
降板理由
岩井社長は肺がんのため逝去されたことで、『令和の虎』から降板となりました。
2024年9月15日、逝去されました。
関連記事:岩井社長の病気発覚から告白までの経緯
その後
2024年9月22日、「岩井社長を送る会」が開催され、総勢380人ほどが集まりました。
元々は「生前葬」を予定していました。
さらに「REITORA LOUNGE(岩井良明を偲ぶ会)」によって、視聴者たちが岩井社長を偲ぶ場が設けられました。
令和の虎主催・岩井社長の意志を継いで、番組は通常通り配信されています。
青笹寛史社長
降板理由
青笹社長は急性心不全のため逝去されたことで、『令和の虎』から降板となりました。
2025年6月25日、逝去されました。
同年7月3日、青笹社長のご兄弟である青笹雅史さんが、公式Xにてこの事実を報告されました。
29歳という若さでの突然の訃報に、多くの人々から悲しみの声が寄せられました。
▶青笹寛史の結婚相手(嫁)は?6年付き合った彼女!子供はいる?
その後
青笹社長のお兄さんが彼の意思を継いで、事業の立て直しを図っています。
青笹社長と仲が良かったYouTuberヒカル氏、令和の虎のメンバーも協力していきます。
小澤辰矢社長

降板理由
小澤辰矢社長の『令和の虎』引退理由は、自己資金が不足し事業拡大に全力を注ぐ必要があったためです。
なお、本人によれば、『令和の虎』出演1回につき30万円が必要だったとのことです。
ご報告
— 小澤 辰矢 (@ozawa_group) November 12, 2025
このたび、私・小澤辰矢は「令和の虎」の虎を引退させていただくことになりました。
出演回数はまだ数回ほどでしたが、番組を通して多くの方に知っていただくきっかけをいただき、本当に感謝しています。
私が令和の虎に関わらせていただくきっかけは、主催の岩井さんとのご縁でした。…
小澤社長は、岩井社長にバズらせてもらった恩を返したいという気持ちから『令和の虎』に出演していたとのことです。『ダントツナンバーワンの虎になって帰ってくる』とも語りました。
その後
その後、『関西版の虎』に虎として、『REAL VALUE』に志願者として出演などしました。
引退後も引き続き主力事業「ドットコン」の拡大に力を注いでいます。
いずれ、莫大な資金で児童養護施設を作り、未来を良くするという夢を掲げています。
井口智明社長
降板理由
井口社長は「話すことがなくなった、引き出しを全て出したため」と自身のチャンネルで語り、12月末の撮影をもって『令和の虎』を降板しました。
復帰については、視聴者に楽しんでもらえるような新たな知識と経験を身につけたときに、考えたいとのことです。
トモハッピー社長
降板理由
トモハッピー社長(齋藤友晴氏)の降板理由は公式には発表されていませんが、『REAL VALUE(リアルバリュー)』への出演により出禁になったとみられます。
トモハッピー社長は、2026年1月7日の配信回で志願者として登場。「REALならマフィアメンバーにしてほしい、FAKEなら入会金の1000万で経営者コミュニティに入会する」という特別ルールを提示しました。
令和の虎に内緒で出演したことが波紋を呼びました。(※後日談により、桑田社長のみ情報を共有していたことが明らかとなっています。)
しかし、令和の虎に「他番組への出演禁止」というルールは設けられていなかったため、トモハッピー社長は敢えて内緒で出演することで盛り上げようという狙いがあったといいます。
【ご報告】
— トモハッピー|年商1兆円を目指す商売人!! (@TomoharuSaito) January 8, 2026
令和の虎、出禁になりました。
約6年もの間、沢山のご視聴やご声援ありがとうございました。 pic.twitter.com/54QbwVW5C3
トモハッピー社長は『REAL VALUE』でREAL判定を受け、マフィアの一員となりましたが、『令和の虎』では出禁となりました。
まとめ:【令和の虎】社長降板一覧と降板理由
今回はビジネスリアリティショー『令和の虎』の社長降板一覧と、降板理由、その後についてまとめてみました。
- 『令和の虎』の社長降板一覧:沓名社長・長谷部社長・カイ社長・安達社長・冬真社長・兼子社長・池端社長・升澤裕介・小林社長・渡邊社長・條社長・林社長・桑田社長・トモハッピー社長・遠藤社長・ヤン社長・寺林社長・竹之内社長・株本社長・三崎社長・ロイター豪社長・三浦社長・高澤社長・福田社長・岩井社長・小澤社長・青笹社長・井口社長
- 『令和の虎』の降板理由:経営難、倒産、違法賭博(賭けポーカー)、金銭面や主催者とのトラブル、死去など
- 現在:6/29復帰
という結果になりました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


